WR変更


名称未設定 1
先日39gに変更しましたが、更に軽くして36gに~で、結果は上々でしたがトルクの細さは相変わらず…
う~ん、ボアアップも検討するか???

名称未設定 2
この手の社外マフラーはほぼチャンバーに変えたと思った方が良いみたいね。。。
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[ 2017/05/25 16:31 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

プリロード変更


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純正サスよりはかなり改善されましたが、まだ突っ張り感があるようなのでプリを変更してみます
ただ、直接調整出来ないのは流用故に仕方ないのであります…

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ステップ・リンクプレートをズラしてようやく作業開始~

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車載工具のフックレンチでとりあえず最弱にSET。
これでも突っ張るならスプリング交換だな。。。
[ 2017/05/07 15:17 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

WR交換


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先日付け替えた社外純正タイプマフラーですが、抜けが良すぎるのか全然スピードが乗らない…
交換前が純正触媒付だったので尚の事。。。

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とりあえず、WRをマフラー交換前より軽くした所良好だったので、更に軽めなWR(39g)を突っ込んでみました。
結果はそこそこ満足出来るものでしたが(マフラー交換前より)トルク感は薄れて登りは辛い感じに。
代わりに下りはヤバい位スピード出ますがw
[ 2017/05/06 14:33 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

1年点検


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購入後のメンテから1年。

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約7000Km走行してるので駆動系をチェックしてみますかね~

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オイル交換ついでにギアオイルも変えておく。

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ウエイトローラーはそこそこ段ベリしてるので交換。

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ベルトは新品比で-0.5mm。

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タイヤもまだまだ大丈夫だね。
ベルト・タイヤは来年交換でOKでしょう
[ 2017/05/05 15:50 ] 稼動中車両 SUZUKI Let's4G | TB(-) | CM(0)

MDF リムストライプ チタニウム


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天気も良かったので、ちょっくら流してきました~

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帰宅すると、リムストライプが届いていた。

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少々派手な気もしますが、足元が明るくなりますた
[ 2017/05/02 04:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

マフラー交換


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サンポールで漬け置きも検討しましたが、新品マフラーでも安かったので素直に交換します。
ただ、我がAF51用は無かったのでスーパーディオ/ZX Dio(AF27 AF28)系のを入手

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う~~ん、ビミョーに位置が合いませんね…

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この辺りが接触していている様ですわ。

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凹まして、削ります~

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一応、装着完了♪
う~~ん、カチ上がっててカッコいいぞw

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ただ、Rタイヤとのクリアランスはかなりタイト…
ちなみに音は乾いた2ストらしいチャンバー音(かなり贔屓目w)がします
[ 2017/04/29 16:46 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

シート開閉キー移設



ヘルメットキーだけなら即撤去なのですが、シート開閉キーも兼ねているので移設

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やっと邪魔なステーが撤去出来ます

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これだけでシート下がかなりスッキリしました
[ 2017/04/23 23:14 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

COERCE スプロケットカバー


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穴開け加工で済まそうかと思っていたのですが

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落札出来たのでコッチにしてみます。

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うん、自己満足だけ…
[ 2017/04/21 16:20 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ツーリング


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ふらっと出かけてみました

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何か迷い込んでしまったようですw

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う~~ん、何処だココ??

大峯山
おぉ、こんなトコまで撮影とはやるなw

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予定外のコースで汚れちゃったよ…

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チェーンが錆びるので洗いたくはないが仕方ないね。。。

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ちなみに今は代車生活中~
[ 2017/04/20 17:57 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

車検です


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4/20に切れるようなので行ってきます~

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おっと、LEDでは多分Xが出ると思うのでハロゲンに交換っと。

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う~~ん、陽気のせいでしょうか車よりバイクの方が台数多いです。。。

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最近は不合格だとこんな紙切れがもらえるんですね…
ま~ともあれ4回目のライトテストで無事継続許可が出ましたよ♪
ん?4回目?? そ~です2日かけて検査してきたのです (;´д`)トホホ
[ 2017/04/14 16:39 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

シート張替


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穴は空いてないみたいですが、ヒビワレからジュンジュワ~ってなるので気持ち悪い…

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剥いてみました。過去には大穴が有ったようですね。。。

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短足な針を買ってきました~

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ちとシワがありますがそのうち馴染んでくるでしょう

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ついでなので下がる時に妙に抵抗があることの原因を探ってみると、
センタースタンドの一部がタイヤに接触している模様
何故ここが当たるようになったかは不明…

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単管をつっこんで当たらない程度に曲げてやりました
[ 2017/03/29 16:05 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

レトロブレーキマスター装着


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ホイールを組む前にベアリングをグリスアップ

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ほい、組付け完了~
う~ん、フローティングピンが錆錆…

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で、ビレットレバー (可倒式)をGET
何故に2種類?

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お疲れ気味な純正マスターをOHするくらいならとNISSINのレトロブレーキマスターシリンダーを購入。
んが、標準採用のレバーにはアジャスター機能がありません。(別売のアジャスター機能付補修用レバーは売ってますけど)
つことで、用品店にレトロブレーキマスターのレバーを握りしめて流用出来そうなレバーを探しますと隼のレバーがピッタスw

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マスター径は純正と同サイズの5/8インチ。あ、バンジョーボルトはSUZUKI系のM10×P1.00ではなくM10×P1.25になります。
つか、ホースは純正のままかよ。。。

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で、クラッチ側もOHする位ならとVMAX1700のスッキリ?した奴をチョイス。

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んな事してるのでレバーが2種類も必要になった訳だすw

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レリーズシリンダーはシール交換ね。。。

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やっとF廻りの整備も終わり、今年度初の火入れも完了♪
お、取付けた油温センサーもちゃんと仕事してるね~
[ 2017/03/23 22:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

FキャリパーOH


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暖かくなってきたのでボチボチ作業しております

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左右で8ピストン。地味にメンドクサイですw

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結構磨いたはずなのに、全然綺麗に見えないのよね。。。

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そうそう、トップブリッジ側ベアリングのフタをGSF用(画像右)から

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バンデット1200用のシール効果の高い?やつに変更しておきました。
[ 2017/03/17 04:21 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

キーシリンダ分解清掃


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カギの回りが悪い。ウエットブラスト時に大量のメディアが入り込んだようですな…
オクで買ってもよかったのですが、悪あがき?

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メディアを掃除してもカギの回らなさは相変わらず…よく見るとシリンダーから結構飛びだしてる???

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ならばと、ベルトサンダーで削ってやりましたよw

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はい、ちゃんと回るようになりました♪
さて、カギを作りに来ますかね。。。
[ 2017/03/16 04:04 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

CREE製LED 20W 2000LM IP67防水 USB携帯充電機能付w


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タクト用にポン付LED探していたのに、何故か↑をポチってしまいましたw
ま~ポン付けタイプはあまり良いのが無かったのね…

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ノーマル40Wとの比較。LEDが20Wなのを考えると結構明るいです。

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一応、カットラインらしきものは存在するので対向車にも優しそう?
基本、夜乗ることは無いけどね。。。

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取付ステー等も付属していましたが、ヘッドライト内に仕込んでみます~
形状がアレなので固定方法に悩みそうですが…

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ざっくり穴を開けて、様子を見ているとカチっ!と固定出来ちゃった様なのでこれで良しwとする

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ギボシでも良いのですが、手持ちのHIDの防水コネクタで結線します~
あ、裏のUSB携帯充電機能は場所的に使えないっすw

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無事、点灯確認。もちろんHI:LO切り替えは出来ませんけどw
原付でHIにすることなどほぼ無いでしょ?オラだけ???

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ついでにライトの淵を黒く塗ってザク仕様にでもするか?
[ 2017/02/24 18:07 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(2)