SRA参加


IMG_20170514_100014-tiltshift (4)
持て余しているGSFちゃんをデビュー?させちゃいます
ジムは3年振りか?

IMG_20170514_105843.jpg
うん、油温なんて気にしない方が吉ですな。。。

IMG_20170514_163312.jpg
目標の1つであるダンロップマークを消すことは出来ませんでした…
ま~転倒もなかったので良かったわい

夏のスキー場

Motogymkhana Practice(アサヒテングストン)にお邪魔してきました

ブレーキの当たり付けと

タイヤの皮むきのためだけにw
気になるSPORT FORCEですが、全然普通!でした♪(公道オンリーなら十分でしょう)

Slalom Ex.参加

車検切れてるので、専用コース?で走ってみました。午前だけ…
う~ん、かれこれ5年ぶりのジムカーナw

隊長も元気そうで何より。。。

Traction練習会 in 三次自動車学校


SANY9587  SANY9590  



SANY9584  SANY9604
久しぶりにジムカーナ(練習)に参加してきました

写真提供感謝♪

車両(セピア)の準備も万全ではなかったとはいえ
他のメンバーの速いことはやいこと・・・ えぇ、いい訳ですけど何か?

加速ではお話にならないわ、唯一の武器?突っこみも全然詰められないし
練習不足も当然ありますが、乗り手が気合い負け?している部分が大きいように感じました

日陰で30℃
とりあえず以前の調子を取り戻すべく、吸気・駆動のSETを調節しながら練習していると・・・

セルボタンの接触が悪いみたいでセルが回らない?


ポチっ! 反応悪ぃなぁ バッテリーあがったか??

と、何気なく足下のバッテリー付近に目をやると結構な勢いでがっ! 


SANY9632  バッテリーもパンッパン
ΣΣ(゚Д゚;) マジでか!?

どこでショートしたのか判りませんが、バッテリーのヒューズは飛んでませんでした・・・  どゆこと?

あぁぁ、ハーネスアッセン交換か 気が重い
しっかし、大事にならなくて良かった~~ (-"-;A ...

ま、とりあえず(溶けてる)メインハーネスはニッパーでカットしても
キック始動は可能だったので走れることは走れましたが気分的に・・・ねぇ




今回の写真・動画はこちらから~

Traction練習会 (ジムカーナJAPAN代表選考会)


思いの外、早く現場に到着してしまいましたw

と、言うのも

トリッカーでの走り納めですから~ 




今回はジムカーナJAPAN代表選考会も兼ねているので



実質、思いっきり走り廻れるのは午前中だけになりそうです
それなら!と気合いを入れて!(←これ間違いw)ウォーミングうp
ポテっと   …コケましたw 

また悪いことにブレーキレバーを強打したせいで
ブレーキすっかスカっに  <(゚ロ゚;)>終わた…


エア抜きやって、グ!と握れば効くのは効くのですが
そのまま握っているとす~~~…と勝手にリリースしてくれちゃいます
間違いなくインナーパーツが逝っちゃってます

幸い?ジムカーナでは短い加減速の繰り返しなので
ブレーキさえ握り直せば、“1発目だけは!”効くので
物は試しと試走してみると… ま、ソコソコのペースなら問題無さそう?

いやぁ~楽しいなぁ~~~♪ (~_~;)


しかしそんなコチラの事情を知らない猛者達が襲いかかってきます(妄想)




がっしゃあぁぁ~~~んっ!!!
※ブレーキ関係ないところで飛びました

マジでジムカーナ人生、最大級に滑りました…  トリッカーゴメンよぉ

あの日の事を知っている人達にはかなり心配を掛けてしまいましたが スマンネ
本人は至って元気♪ (帰ってからが痛かったですが…)

トリッカー、ありがとう!
終いにはFタイヤまでソッポ向いてますが、何とか走りきることが出来ました!

一応、トリッカーでのジムカーナは今回が最後なので、
もう少し完調な状態で走りたかったなぁ~  




SANY7420  SANY7428

SANY7422  SANY7431

SANY7424  SANY7426

人楽にもチョコっと顔出しました
残念ながらイベントは全然観てません





今回の写真はこちらから~


HGC in 広島県自動車学校



久しぶりにHGCのイベントに参加してきました


R0012311
天気も上々、参加台数も50と多目




R0012402
狙ったわけではないのにゼッケン14GETw

今回はタイヤをしっかり!と暖めて走行に挑みました

が、どうもバイアスの140サイズは重たい感じがするし
フルバンク近くで開けていった時の接地感もイマイチ(ラジアル140と比べて)

やはりトリッカーには前後共細めのバイアスタイヤで十分みたいです


R0012467
わぉ!こんな所に試乗車?がwww  (゚-、゚)ジュル

実車を観たのは初めてですが、高いだけあってサスガに丁寧に造られてますね~
この車両はRの白外装を装着してたのですが、黒いフレームとのバランスも良くカッコえ~です

まずは跨らせてもらうと、見た目通りwつま先ツンツン… まぁ軽いのでダイジョウブでしたが



R0012384
当~然乗りますヨ♪  はる.さんサンクス!

初めはシートポジションが高い割りにハンドル位置が低く
まるで視点の高いネイキットバイクに乗っている様な違和感を感じましたが
走らせてるウチに慣れましたwww

とりあえず、1速で走らせてみるとやはりローギアすぎてまともに走らせない(250のシングルは大体こんなもの)
で、2速で流してみるとサスガに低回転はチカラがないので半クラを当てないと失速しますが
ソコを過ぎれば、とにかく気持ちよ~~く!エンジン回ってくれます♪

足回りは、とりあえずジムカーナペースでは無問題だと思う…(この辺、あまり考えないで走ってますのでwww)

モタコース走ってないのでアレですが、確かにこれならDRZ(400)と比べても、遜色ないかもネ~ 
(個人的にはWR方がスキ♪)




タイム計測では骨折前位のリザルトwが出たので、とりあえず完治だな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今回の写真はこちらからど~ぞ



では、5/3のTAKATAでお会いしましょうw
無料でサーキットの体験走行も出来るみたいですよ~

Traction ジムカーナ練習会でしたが…



今日は楽しいTractionジムカーナ練習会

R0011668
少し早めに到着したので、コース作成のお手伝い(撮影?w)


R0011675
県内・外から沢山の参加者さん達
少々肌寒いですが、天気もいいのですぐに暖かくなってくれるでしょう



今回は8の字x2、フリー計測コースx2、自由練習コースx1 と盛りだくさんです









・・・








軽~く、8の字でウォーミングアップ    アクセルオープンでスリップダウン

さすがに路面温度低いなぁ~


で、8の字再開



また開コケ…  この間、開始5分少々w




コケた瞬間、無意識に手を路面に着いたと同時に
今まで味わった事の無い激痛! う、動けん…


しばらく様子を見ていたのですが、明らかに手首の異常っぽさが素人目にも判ったので
車で来ていたむしよめさんに病院へ連れて行ってもらいました 
※ホントーにご迷惑をお掛けしました (≧≦)



R0011679
診断結果は手首骨折ナリ…  (~_~;) 初体験ダニw


当直の先生しかいなかったのでギブス(最近のは包帯自体が固まるんですねぇ)で処置
明後日、手術か否かを決める事になるようです ε-(ーдー)




トラクション関係者、並びに心配してくださった参加者さん

バイクに乗っているときに関わらず、コケた時に手を着くっていうのは
日常でも良くありそうなので、皆さんもご注意くださいネ


因みにオラはギッチョなので、結構不自由してます


で、更に変更w



s-R0011343
このゼッケンは結構オキニw

ただ、同形状のフォントが見つからなかったのでド・プニエ選手の写真をキャプチャして
画像加工フリーソフトのJTrimPhotoFiltreを駆使して拡大やら補正やらしたのですが
ちょっと(かなり?)イビツなかたちに… (~_~;)

ギンプ(gimp)だけはスキル不足で使い切れなかったのが残念


s-R0011519
ヒマだったのでwテールカウルには装備品のスポンサーロゴを 

s-R0011496
ヘルメットにも貼ってみましたが、ステッカーベースが紙なので
曲面では伸びないために所々浮いてきてますネ ε-(ーдー)ハァ


デザイン変更



専用シート(耐水・光沢)を買ってきて作り直しました

R0011209
あ、裏にシール付いてないジャン… ( ̄ロ ̄lll) 

R0011258

R0011277
結局両面テープ止めです (~_~;)

で印刷した部分がどう見ても紺色www


個人的に2008はド・プニエ選手を応援します♪ 

ゼッケン



トラクション練習会の参加時にID登録しておいたので
固定ゼッケン?となった『14』を貼ってみました

Fゼッケン
フロント用

サイドゼッケン
サイドカバー用

これをL判サイズの光沢紙に印刷して、幅広のセロテープでペタリ ^^;


かなりテキトーw

あぁ専用シートで作り変えたい… デザインからw


Traction ジムカーナ練習会



さて、本年一発目の走行イベントTraction ジムカーナ練習会に参加してきました

朝9:00過ぎに会場入りしたのですが、さ・寒い…
天気は珍しくw晴れてたのですが、海からの風がケッコーキビシイです {{{{(+ω+)}}}}

県外ナンバーも多数!
30台以上の物好きな方達www


コース4面、ツガタグホイヤーx 3ヶ使用で計測もバッチリ

とりあえず、いつもの様に自由練習コースをガシガシ!走ります

走り始めれば、多少の寒さなんて関係ないですね~  


と、トレイン走行(追いかけっこネ)ばかりしてても飽きるので
久々に8の字GP勝負!じゃ~

02410213 02410299 02410144
光電管計測なのでイイワケは出来ませんゾ

こういうのはタイムが近い知合いとヤル!と更に燃えますねぇw
ちなみに3人とも“30秒”と言う大きな壁にブチ当たって喘いでおります… (~_~;)

02410232 02410033
コノヒトタチハ28秒台ヲ楽ニダシマス

ちなみに8の字GP 非公式タイムボードでは25秒台なんてのも… マジすか?


02410017
昼休憩時にはOFF会wも

今回もケガもなく無事終了しました
参加された皆さん、お疲れ様でした~

今回の写真・動画はこちらから ※あ~、動画はもちょっと待ってねw

Traction練習会 in TAMADA



久しぶりにジムカーナしてきました

今回の会場はいつもの自動車学校ではなく

TAMADA 東ショートコース
TAMADAの東ショートコースで行われました

SANY3419
岩国からフラちん(250SB)、カブさん(WR250!)も参戦!

SANY3421
何故かモタ車率高いですwww

SANY3430
参加者数、約30名ほど (中には九州・四国の方達も…)

到着後は濡れていた路面も、走行開始までにはドライに回復
うす曇の天気もすごし易くライダーにはありがたかったのですが…

SANY3451

SANY3468

SANY3472

SANY3470

SANY3454

IMGP5453


昼休憩~タイム計測コース制作~コース下見~前半タイムアタック
まではギリドライだった路面ですが


SANY3511

SANY3514

SANY3504

後半の最後の方は見てるのが気の毒なほど降ってました ^^; (このコース濡れるとメッサ滑るんです)


SANY3513
ただ、中には居るんですヨ!雨を物ともしない○態さん ↑ がネwwww






※クリックで動画観れます


で、オラはというと~~

2ヒート共ミスコースしてたみたいです (~_~;)あらら
 (今回のコースは特に難しかったんだよ~!と言い訳してみるwww)

参加された皆さんお疲れ様でした♪



今回の動画・写真はこちらから

HGC ジムカーナ in 三次自動車学校



前日の天気予報ではが降るハズだったのですが、何故か?良い天気になってるので
2ヶ月ぶりにジムカーナに行って来ました

SANY1994
今回は広○県警との夢のコラボレーション!?www (別コースで練習してただけヨ)

トリッカーのFホイールを17インチにして初めてのジムカーナだったのですが
やはりフロントの切れ込みは純正(19インチ)より強く感じますネ~~
(空気圧を上げて多少は改善されましたが…)


あ、それと最近HGCでは


こ~~んなモノ ↑ まで用意されてるので


マフラーのR.S.V. にはバッフルを装着して参加しました (これが結構静かになるんですよ~~ww)

ただ、急遽参加したためキャブは未セッティングだったので
午前中はとにかくタンクを付けたり外したりで終了しました ^^;
(しかもツナギで参加した為、暑いのなんのって)

バッフル装着状態ではヌケが悪くなるので、
結局かなり妥協したセッティングでの走行になってしまいました…
まだまだリセッティングが必要な様です (´Д`) =3

ですが、タイム計測では1番♪をマークしましたよ~~(*^-゜)v
(他イベントでいつもの上位陣がいなかったダケですけどネww)

SANY2020
ま、最後まで雨が降る事も無くいい天気で良かったよかった (次回からツナギはヤメよ~~っとwww)


s-SANY2004.jpg
今回のベストショット!?

その他の写真はこちらから

P.S. 誰かオラの写真~~~~! ( pωq)シクシク

HGC in 広島モータースクール



久しぶりのHGCですが…


写真もイイとこもなしで 糸久 了 (´Д`) =3

タイムアタック 2回とも転倒なんてありえんなぁ~~~





じゃあの。 wwwww

トラクション練習会 in 広島県自動車学校



未明まで雨が降っていたこともあり
モタード走行会&スプリントレースの見学に行くか迷ってたのですが
路面も乾いてきたようなのでジムカーナに参戦することにしました

今回のジムカーナ会場は広島の海沿いにあるので多少は暖かいかな?と期待しましたが
寒いです。  なにやら白いモノまでチラチラしてます ^_^;

練習コース図
s-Save0001.jpg
午前右回り・午後左回り ※右上はタイム計測コース

フェンスギリギリのラインあり、ミゾ落としwしないとクリア出来ないパイロンありと
なかなかエグイコース設定でした

走行風景(動画) (写真)


今回は(個人的)課題であるライディングフォーム改善を意識して練習したのですが…

s-35e1.jpg
ま~だヒジが内側に入ってますね… ┐('~`;)┌
長年慣れたフォームを変えるには時間が掛かりそうですワ