後始末・・・



やっと晴れてくれたので、荷台に載せっぱなしだったトリッカーを降ろせました

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タップリ染込んでますナ  (終始WETだったおかげで磨耗はほとんどナシ…)

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暫定的にテキトーな感じでブレーキホースを止めていましたが…

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注文してた部品が届いたので取付け (径が、ちが…)

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その辺に転がってた(?)ゴムシートでサイズ調整   ま、こんなもんでしょwww


さすがに2日間、雨ざらしだった為チェーンにサビが浮いてたので、清掃&給油
マフラーも横出しに戻そうかと思ったのですが、めんどくさくなって久々にセンター出しナンバー付仕様…

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サーキットだったら、他のモタ車両に紛れて気にならないかなぁ?と思ってたのですが
音だけなら負けない位の存在感!がありましたヨ (;つД`)
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(><*)ノ~~~~~ サイナラ~~


いやぁ~ご無沙汰してましたw



このブログと共に過ごしてきたトリッカーですが
この度、車両変更につきNEWオーナーの元に旅立っていきました…

購入当初はどノーマル!で乗ろう♪なんて考えていましたが
まさかココまでハマル?とはねぇw  (;^_^A 色々やったねぇ

とにかく今まで、ありがとう!  ( ;ω ; )/~~~大事にしてもらえよぉ




ん?次期車両デスか~

すでにお店側はいつ取りに来てもOK!と言われてるのですが
最近急激に寒くなってきたせいか、取りに行く気が… {{{(‐。‐||)}}}

3年振りかな?


購入以来、ほぼ純正状態で乗ったことないですw


公道でバイク乗るの自体久しぶりだな

最後に軽くツーリング~♪と出かけましたが… (撮影だけして)止めますたw

原因は…


先日のジムカーナで破損?したブレーキをチェックしてみました

インナーパーツをばらしてチェックしてみると何にもなっていません
ん~、シールが逝ってると思ってたのですが…

じゃあ、ゴミでも噛んだのかな?と清掃の為パーツクリーナーで洗ってると



ポロリw

やっぱりねぇ~、原因判ってスッキリした♪ (~_~;)

トリッカー整備     チェーン交換





※今回も江沼のクリップジョイントですが、(しっかりした製品なら!)クリップでも無問題ですヨ

ぼちぼちキンクも目立ち始めたので交換しますかね




ほい!完了♪ いやぁ~新品はエエねっ

え~と、チェーンとスプロケは同時に交換しましょうネwww

あ、オラはちょくちょくスプロケ替えるからおk


トリッカー整備     タイヤ交換 (スリック)




SANY5829
TAKATA走行後の状態

やはり、フルバンク時に加重が抜けてるっぽいなぁ~、と感じた通り
左右とも5mm程度使い切れてない状態です   ( ̄  ̄;) Fは無問題だが…


で、以前から1度は装着してみたいと思っていたスリックタイヤを着けてみました♪
しかし、これまたホイールサイズ(F2.75・R3.50)に泣かされレーサー125ccサイズ…

タイヤの交換自体はスリックタイヤの軟らかさと(マヂでやぁ~らかいヲw)

SANY5845
隊長宅より頂いてきた、ビードワックスのおかげで
ミミだしも一発!で完了~~♪ (洗剤でやるとケッコー手間掛かってたw)

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ついでにフォークオイルも交換 (番手&油面をUPしといた)


あ、軽点ズレテルw
実はタイヤの適応リム幅が合ってませんが何か? 

スリック(95/70R-17) 約2.8kg    新品
 TT900GP(110/70-17) 約3.8kg   中古


R0012588
実物は写真で見るよりも更に小さく、細いんですヨ…

スリック(115/70R-17) 約3.8kg  新品
  TT900GP(140/70-17) 約6.2kg  中古
  BT090(140/70R-17) 約4.6kg  中古



と、着けてはみたもののサスがかなり心配ですwww



ちなみにコンパウンドは日和って MEDIUM 選びました  





タイヤ届いた




KR149_KR133









予想以上に細かったwww



トリッカー整備     ステップ交換



なんとなぁ~くCR125Rのステップがトリッカーに付くかな?と…

SANY5697
トリッカー
SANY5700
CR125R

SANY5703 SANY5707
少し重いけど、ど~せ削るしw

干渉する
SANY5711
ココと

SANY5709
ココを

ザックリ削れば
SANY5716

SANY5724
一応、付いたヨ 

SANY5735
面が広くなったので踏ん張りはキキそうかな? (スプリングもCRのを使用)
 

SANY5744
左もネ! ちょっと上向き…

なんとか、ネ



タイヤの皮むきをする為、乗ってみました。骨折後初めて…



やはり、ハンドルを切りながらのクラッチ操作みたいな場面では
ちょっと手首がツライ場合もありますが、一応大丈夫みたいですw
トリッカーのクラッチが重く感じられたのは初めて…


DCF_0023

フルバンクさせたつもりだったけど端まで使えてませんネ
やはりBT090の時より多少タイヤが丸みを帯びてるみたいです

トリッカー整備     タイヤ交換



手首の固定具を外してからすっかり、か細くなっていた左前腕も
なんとか以前と同じくらいの太さまで回復 (握力はまだ70%位か…)

天気もいいのでトリッカーのタイヤを交換してやりました 


R0011724
この日の為にオクで購入した“ビードブレーカー”

以前から(借りてw)使っていたアストロの物と比べると
作り自体はしっかりしているのですが
レバーの角度が微妙に悪いし、長さも短いので力を入れ難く使い辛い…
ま、病み上がりだったことも悪影響を及ぼしてたか?


R0011728
DUNROP TT900GP 140/70-17
 前回装着していたBT-090と同サイズながら、持ってみてハッキリ判るほどTT900重いです

いつもの倍以上時間が掛かりましたが無事交換出来ました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんかラジアルと比べると端の方が丸っこい気もしますが… 気のせい?



薄着で作業したせいで、翌日頭痛と鼻水のWパンチに見舞われました…






トリッカー整備     不干渉



s-R0011545
以前取り付けたXJ900のSWボックスですが

s-R0011543
CR80用のマスターシリンダーを付けた事でレバーが
SWボックスと干渉してしまい、どうにも具合が悪い… 


で、結局
s-R0011549
ノーマルBOXに戻す事で

s-R0011553
干渉は避ける事が出来ました (^_^;)

ライトSWは無くなってしまいましたが、
ま、Pランプもないしライトは1ヶしか付いてないwので~

テキトー自作シール!w
ノーマルのHI・LOW切り替えでSWの代わりだなwww

※バッテリーが小型の為、不要な時はライトはOFFにしたいんですヨっ

明日の準備



さて、今晩も仕事♪なので明日のジムカーナの積み込みでもしますかね


あ~、Rタイヤもぼちぼち終わりそうなのでBT-39を履かせたノーマルホイールも持って行こうと荷台に載せてると…

R0014726
あっら~、スプロケがガタガタ動きます  ※実は前に気づいてたけどほっといてた (~_~;)

とりあえず外してみると

R0014765
圧入してあるはずのダンパが全部落っこちてきましたwww


R0014775
替えは無いのでノーマルの45丁を付けときましたが… (ロング過ぎて)使い物にならんだろうなぁ

社外のスプロケは1万以上するので純正を検索してみたところ

スプロケ部品


ちっ、純正も1万しやがる…

あら、ダンパのみも売ってるのね~~って、1ヶ¥1197-

¥1197 x 6ヶ = ¥7182-!

スプロケはダンパ込みのアッセンしかないけど、この計算でいくとスプロケのみなら¥3000-ちょいか  ε-(ーдー)ハァ

ダンパのみ買って↑のアファムスプロケ再生しようかと思ったけどアホらしいのでヤメじゃ~

R0014783
一応積み込み完了


P.S.
この度デジカメが寿命を迎えたみたいで、写真が変です ^^;

トリッカー整備     タイヤ交換 (F)



14日のジムカーナに向けて準備しましたヨ

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すっかりサイドが無くなってしまったBT 090

自分の腕ではラジアルタイヤで(値段なりのw)メリットを感じる事が出来なかった為
安いwバイアスのTT900GP(110/70-17)に戻しました (~_~;)

ウチにはコンプレッサーが無いのでいつものように隊長宅にてミミ出し

貰いました♪
帰りの荷台には何故かワークスのマジョーラ塗装のボンネットがwww




で、先程試乗して判った事

私にゃバイアスで十分です、ハイ

ウェーブディスク



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落札しましたw

ノーマルディスクを外す時に気付いたのですが
スクリュ
ボルトのミドリ部分が、ディスクの厚みより大きい為

少しスキマが…
ボルトは緩んでないのにディスクが少しカタカタ…
(ホイール側に逃げ?を作っていなかったのです)

どうやらRブレーキ不調の原因は(ディスクがブレて)軽いノックバックが発生していた為みたいデス


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ノーマルと比べるとかなり軽そうです  あ、量るの忘れてたw 

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ま、当然こうなりますネ  ※ノーマルより厚み薄いです

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“逃げ”は今度作ってもらうとして、とりあえずワッシャで…

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よ~削れそうですナ (~_~;)



あぁまた盆栽…

シート改  Ver1.52(特に意味なしw)



先日行ったHIシート化でかなりアイポイントも上がり加重移動もし易くなったのですが
更なる向上を求めて、また剥いちゃいましたw

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今回はゴムシートを敷いて、ウレタンの沈み込みを少なくしよう!って魂胆です
(前側は3.2mm、後は2.8mmとしました)

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完成ですw (表皮をかなり引っ張ってるので、これ位が限界かな?)



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ついでにサイドカバーのカッティングを

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テレコに張り直してみましたが…  (´ヘ`;) う~ん、イマイチ