フルスクラッチジオラマ   24.8




ヒマだったので造ってみましたw    ここで…












TAMADA 175
元画です

あ、こんなソフトもあるみたい
[ 2009/04/24 13:08 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

アンドロメダやがなぁ~!!


買い物ついでに、プラモ屋へ・・・



突然、バイクのプラモが作りたくなり、





な~んでしょ?



を、探してたりしたのですが・・・






あぁぁ~~~~っ!!!




またもや目が合ってしまったのであります 


えぇ、もちろんつれて帰りましたよ・・・
(タママ・クルル・・・・を差置いてネ)



Ver1.5+フライングボード
バナナ?まで付いてるんだよ~~








でっかいケロロ軍曹

寸での所で購入しなかったけど・・・ ほっすぃ~~いぃ!
[ 2006/03/21 16:44 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

モビルスーツ~戦車~と来たら・・・


とりあえずタチコマ完成したんだけど・・・

・・・
あちゃ~、ヤッパ青濃いすぎだなぁ~ (´~`ヾ)

塗りなおしだね、コリャ!

で、仕事前にプラモ屋へ~





塗料や部材などを買いにレジで行きかけた時にヤツが目に入りました (〇o〇;))))!!









ぐっ、軍曹さ~んっっ!!








軍曹であります

こうして、伍長さんと無事我が家へ帰還されましたとさ ヾ(@゜∇゜@)ノ アハハ

[ 2006/02/21 16:45 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

タチコマ 仮組み~塗装まで

仕事から帰って服を着替えるのも忘れて、一気にタチコマの製作に取り掛かりました


ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、午前中には仮組完了~

で、午後からは 買物に連れて行ってやろう! と言いつつ、
プラモ屋とバイク屋のハシゴ (≧∇≦)

帰宅後、塗装に取り掛かろうとするも、コンプレッサーで塗るのメンドクサ~

ストック?缶スプレーから   の3色があるのを確認

よ~し、缶スプレーでの塗装に変更だぁ♪


ぶっしゅ~~~

ラッカーフォンデュ・・・
あ・あおが濃い・・・ ♪~( ̄ε ̄;)

触りたいのをグッと、こらえて本日は終了 ( ̄□ヾ) ネムー
[ 2006/02/20 08:37 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

こんどは戦車

先日ドムを仕上げてからと言うもの、やることがナイ・・・

で、次のプラモはナニ作るべな~とプラモ屋に通うがナカナカ食指が動かない。



そんな時、ついに見つけてしまった。




そう、それは・・・








戦車!!









それも、小型思考戦車!?












タチコマ










f(^_^; スンマセン




タチコマのプラモが出てるとは知らんかったとです 

思わず2コマ、買っちゃいました
[ 2006/02/18 08:37 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

完成・・・、そして

先週の日曜日から、コツコツと作ってやっと形(昨日で)になりました。

ど~だいっ!
つや消しクリア塗装済み

クリア塗装も乾いたことだし、後は仕上げに向けて下準備をしていた時にそれは・・・・

すっぽ~んんっ!


ロケットパーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю

やってしまいました~ (;´д` )
いやな感触と共に肩が・・・抜けちまっただ

ポッキリッ!!
どうやら関節を止めているネジを締めすぎていたようです。

まっ、いい歳こいてガンダムと戦わせる気は無いんで、適当に固定してお茶を濁しますかネ♪

ソレより次はナニ作ろうかな~

[ 2006/02/09 10:04 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

早朝バズーカ!!

イッコウに出来上がらない本体(ドムね!)は、とりあえずほっといて ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
とりあえず完成!しそうな、バズーカを組立てました。

腰が・・・
デカイっす・・・ ※オイラが小さいワケでは・・・ナイハズ

オニの被り物だそ~な
↑撮影者 ( ^ー゜)b


とりあえず、色(メタルカラー アイアン)を塗って 完成 
     ※ソコッ!合せ目が、ど~とか言わないっっ!! ( ・_<)┏ バキューン!    ~・

バズーカ!!
ガンダムはニコチンで『ウェザリング』済み・・・ ( ̄(エ) ̄)y-°°°
[ 2006/02/05 15:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

コンプレッサー

3年ほど前に購入、1度「ロンギヌスの槍」を塗って以来
押入れで、ホコリをかぶっていたコンプレッサーを引っ張り出しました。
だって、昨日筆塗りした足の裏があまりにもアレだったんだよ~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウェーブ コンプレッサー 217
おぉ、新品同様だ!


さすがに使い方忘れてる(取説無くした)ので、ネットで復習・・・・キラーン d(-_☆)OK!

『よ~し、塗るか!』 ※バーニア関係のみ(しかもランナー付き!)

まずは塗装ブース(ビールケースだ!)を準備して~、マスキングして~

塗装ブース!!
もちろん、家の中


ぶしゅ~!!!


塗った~♪
あっという間に、塗れる~♪


━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!
ちょっと磨けばこんな感じに


さすがに筆塗りとは比較にならない滑らかさ!(対、俺比!)
が、ちょ~っと塗料を薄めすぎたみたいで、あんまり磨くと地肌が・・・・
塗料買いに行くのも たいぎ~(めんどくさい、の広島弁だす)んで、これでOK! なのか?

[ 2006/02/02 09:56 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

ドム 足の裏

シンナーのニオイでクラクラしてます┌|°з°|┘└|°ε°|┐┌|°э°|┘

それは・・・
朝っぱらからドムの足の裏を塗ってるから~♪

足の裏は見えない所だからペーパー掛けなくてもイイかな~って、
思ってたんだけど、LEDが計6ヶも仕込んであるんで~~~すわ!

んじゃ塗りましょ~と、以前買ってた『Mr.メタルカラー』を筆塗り(ちょ~適当に)

このMr.メタルカラー、塗装後に表面をティッシュや布などで磨くことで、独特の金属特有の輝きを再現する事が出来る、スグレモノです。

変なカオみたいだ・・・
左・塗っただけの状態  右・磨いた状態(ヒドッ!)


メチャ適当な筆塗り&磨きで、お粗末な仕上がりに・・・(+o+)

ま~、所詮足の裏サ! (・ε・)キニシナイ!!




[ 2006/02/01 08:56 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

続・ドム

2日(6時間位?)かけて、やっとここまで・・・

タバコと比較


素組してればナ~と後悔・・・(・ε・* )

現在のLED組付け数 7ヶ  残り 14ヶ・・・( ゚Д゚)ヒョエー
[ 2006/02/01 07:17 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

MS-09R リックドム

おひさしブリーフッ!!
あまりの寒さに更新もせず、ただただ布団にくるまって
映画を観まくる日々━━━━(・∀・*;)━━━━!!

なんかやることないかな~(家で!ネ)と、探してみると

あ~りました!2年位前に買って、ほったらかしにしていた プ・ラ・モ が~~( ̄ー ̄)

それは、突然“ガンプラ作りて~”と思い、勢いに任せてガンダムRX-78-2を購入!
そのときは久しぶりに作るんで、そのパーツ数(約1000!)をものともせず
飽きずに作り上げることが出来たんで、
“お次は何作ろかな~?”と選んだのが、

                       コレ↓
HY2M-GS 1/60 MS-09R リックドムHY2M 1/60 リック・ドム
【仕様】
■全高
約310mm
■パーツ数
約450(電気回路含む)
■技術
ホールIC、ボールジョイント、全身内部配線等
■電池
単5乾電池2本、LR44 2個使用
           LEDの数に惚れました!!(〃▽〃)

早速オークションでシャア専用と汎用のリックドムの2体を、1万円で落札!
2体もいらんので、シャアドムはオークションでドナドナ~

で、作り始めるも暖かくなり始めたので頭と手だけ作って失速(飽きた)・・・そのまま2年の月日が・・・

ゲッツッ!


サクッ!と組み立てるだけなら直ぐに終わるのだが、
パーツ一つ一つにヤスリを掛けたんで、手間がと~~ってもかかります。(やる気の問題ですね)

あぁ、作ろうと思ってたんだけど、コレ書いてるうちにまたやる気が・・・ (-_-)
出来上がるのにアト5年は・・・( ゚д゚)ホスィ

とりあえず残りを並べてみたりして

先は・・・

大した事なさそうだけど、1/60なんで1つひとつがデカイ!です。


※オイラ、ガンダム&プラモマニアでもないんで続編は~~~~期待薄ですww
[ 2006/01/30 01:35 ] プラモ | TB(0) | CM(0)