SUPER MOTA-KART

天気がビミョーなのでギリギリまで悩みましたが、とりあえずドライで走れそうですw
サスOHしてから初めて走るよ。。。

と、思ったら昼休み中に大雨…

しばらくしたら快晴♪
ココはアッセンサーキットかっw

バイクもキレイになった?ので記念撮影~
路面も完全ドライに

が、午後からの模擬レース(12周)を待ってる間にまた降ってきた…
雨は止んだがWET走行は危険が危ないので帰りますわ。。。

帰りに隊長の家に寄ろうかと思いましたが、雨脚が強いので車から降りたくないなぁ…

で、家の近くになってまた晴れたのねん
とても消化不良な1日やったね。。。

PCMに参加

さすがは県北、もう10℃以下なのですね…

霧もたっぷりw
ま~いつものことですが

一応、走行準備としてFフック装着

あと、テーピングとナンバー隠しw

FタイヤはNANKANG「NS-2」
これは多少のスポーツ走行でも不安は無い

RタイヤはRADAR「VERENTI R6」
静かで(値段の割りに)良いタイヤなんですが、グリップに不安…
タイヤチェックに来たBSの人も苦笑いwww


あ、今回のイベントはPCMです♪
ちなみに車でのサーキット走行は初めてw

コースはシケイン無のフルコースで行われます。
参加クラスはドライビングレッスン!(初心者向け)で~
担当のドライバーは井口卓人選手

まずは走行前講習とドラポジ講習、その後ブレーキ練習と慣熟走行。
で、フリー走行を1本行い、ドライビング講評。

昼からは同乗講習。

ビギナー向けの同乗講習は、参加者のクルマをプロドライバーが運転し、
そのドライビングを助手席から見ながらレクチャーを受けるというスタイル。




同乗走行の成果か、午前より2秒ほどタイムアップ
ただ、タイヤだけはちゃんとしていけばよかったな、と後悔…

NS2は御役御免となりました
車はアレですがタイヤを替えて、あと何度かアタックしてみたいかな~と。。。

SUPER MOTA-KART 第2戦

家を出るときは晴天でしたが、いつものように?こっちは曇天
ま~日焼けしなくていいかw

非接触式 赤外線放射温度計買いました♪
基礎体温でも管理しようかと。。。

今回のコースは、最終コーナーでシケイン通過となります。

まず、1本目。ま~所々濡れてたり、土が流れ込んでいた場所があったのでこんなもんでしょ~?

2本目。コースも清掃され、乾いてきたのでペースが上がってます。
もちろん、それは他の車両も…


今日のMAXスピード。午後からも更新ならず…


昼休憩、あまりにすることが無いのでスプロケ掃除w
おかげでボルトの緩みを発見出来た。。。

MJ大きくしたらちょっと濃そうだったのでカバー外してみた。

昼からのロードクラスタイム表。

で、スーパーカート模擬レース結果。
タイヤが4つって素晴らしいw

で、続くモタードの模擬レース(12周)ですが、今回はダートを使わない!との事なので喜んで参加します♪
あいかわらずのチキンぶりw

グリッドは2回目の走行タイム順なので4番目。
1位の人は不参加?だったので実質3番。
ま~2位の人(CRF150R)からでも約2秒位の差があるので辛いレースになりそうですな…


動画UPされてましたので使用させていただきました
1番CRF150、2番WR250X、オラは400cc。そらぁスタート(だけは)負けるわけにはいかんでしょ~
と、排気量の利を生かして1コーナーGET。
後は兎に角、インを締め上げてポジションキープに専念するだけよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



5周くらい順調にポジションをキープしていましたが、後ろからのプレッシャーが段々ときつくなり
シケイン手前、すり鉢コーナーの進入でギア抜け発生…ヨロヨロとアウトにふくらみCRFが前へ…
ああああああああ

で、結局タイム差があるので追いつけずそのままチェッカー
ま、おかげで本日のBESTを更新できましたがw

こちらがオラを抜いていったCRF150R。(何とライダーは女性であります!)
もう、素直に賛辞を送らせていただきました (o*。_。)oペコッ

モタード17インチA級&B級模擬レース
上位3台は後方スタートのハンデ付

模擬レース結果
うわ、78秒台がおる…

A級&B級模擬レース。レーサーだらけの中に、ほぼノーマルのWR250Xが目を惹きました。
中盤辺りまで良いポジジョンをキープ、さすがに目に見えてEGがタレて
順位が落ちてきましたが、大変良いものを見せていただきました♪

SUPER MOTA-KART 第1戦

今日は2度寝もせず、ちゃんと到着しましたw

う~~ん、連休明けでちょっと参加台数少ないね。。。

今回は初のTAKATA・NEWコースを含むフルコース?での走行となります。
なかなか峠チックで面白かったw

こちらロードクラスのタイム表
ぶっちぎりの1番時計はTOHOさんのレーサー(CBR600?)です

こちらはレーシングカート
あいかわらず速いっすねぇ~

で、モタードクラスの2番時計がオラね
1番時計はWR250F、2秒も差があるとさすがについていけませんでした…

MAXスピードはこんなもんです。(結構正確だと思う)
とりあえず、このコースで70秒台に入れるように頑張るかな~~

Pigsoup走行会

去年の5/4以来なので丁度1年ぶりのコース走行です。
2度寝して到着が走行直前でしたw

ミニバイク中国シリーズと同時開催なので車両は沢山。
けどモタードはオラだけ…

いつの間にか奥の方にNEWコース出来てるし
合間にちょっと走らせてもらいましたが、なかなか面白そうw

当ブログ読者様の車両♪

SPORTFORCEですが、ま~問題はなさそうかな?

走行枠は15分x3本だったので昼過ぎには家に到着。
今回は前回走行より体重-12Kg・キャブSET◎・ハイオクとタイムUp要素満点だったはずですがBESTが67秒05…
ま、走っててコーナーが異常に遅いのは自分でも判っていたので MOTA-KART 第1戦(5/10)で克服してきますかね。。。

Pigsoup走行会

天気は上々ですが、やはり朝は寒い…
今回は15分X4本の走行枠となってます。





とりあえす、1本目は67:228がBEST。
続く2本目の3周目で67:735を出してこれから!ってところで空けゴケ…
大した損傷も無いので、再度走ろうかと思ったらFブレーキがスカスカ?(フルードジャジャ漏れ)
この時点で今日は終わったな…とおもたw

一応、バンジョーボルトが転倒時に緩んだだけみたいだったので修復に。。。
あ、今日工具一切持ってきてないじゃん (なめてるな…)

エアゲージお借りしました。ありがとうございます。

工具を色々お借りしました。ありがとうございます。

フルード頂きました。ありがとうございます。

と、色々な人に助けていただき残り1本走ることができました。
お返しは、私も困ってる方が居たらお手伝いさせていただきます。。。

CBR250Rに引っ張ってもらう形で、最終的に66:632が今回のBESTラップとなりました。
う~ん、CBRって結構良い加速するんですねw

5/18にもTOHO走行会あるので行ってみるかな。

久しぶりにTAMADAへ

行ってみるかな~

TOHO Racing 走行会

少し来たことを後悔するくらい寒いw

なんか場違いな雰囲気ね。。。
体験・ビギナー・ミドルで40台位はいたのでは無いかと(内、モタードは2台のみ)

AM9:00 カートの走行から始まりましたが、霧が晴れない
路面温度も低そうだなぁ

AM10:05からのミドルクラス走行後には快晴~~
ん?タイムはボチボチねw

主催のTOHO Racing



山口辰也選手によるJSB1000参戦マシンでのデモラン

余裕を感じるような走りでしたが

バイクで56秒台なんて初めて見たわ♪

コチラの走行会は昼食付なのねん

昼食後はビギナー・ミドルの各クラス(午前中の)タイム上位五台(計10台)によるTOP 10 TRIAL (当然、オラは見学w)
「TOP 10 TRIAL」とは?
上位10位以内のライダーが、それぞれ1台のみでコース占有のタイムアタックを行うことらしい


写真は当日の物ではありません。。。
で、山口選手はニンジャ250でアタックして62秒台とか・・・ マジか?

ちなみに一番時計は↑のKAWASAIで58秒台でした
えと、最近のSSよく知らないので・・・

ミドルクラスでの参加で午前2本、午後3本(各20分)走行可能でしたがラスト1本は疲れて走行せず・・・

TMR装着してタイムアップを密かに?目論んでたのですが、タイムはベストで66秒台・・・ (まさかのダウンw)
言い訳としては何故か直線で伸びない症状が出て早めのシフトアップを強いられた事かな
多分、キャブを組付けるときに何かを間違えてる気がする (はい、整備不良ですねw)
悔しいので来週のモタカートの参加を検討してるのですが、更に寒くなりそうなので悩みますな。。。


閉会式のジャンケン大会で山口選手提供のRX-7 RR5用?シールドGET ※サインは別途頂きましたw
サインをもらうなんて何十年ぶりでしょ~か?

SUPER MOTA-KART 第5戦


予定通り8:00すぎにはTAKATA到着~、天気は上々ですが寒い・・・
道中の気温計では6°となってました。。。

今日はダートを走るつもりはないのでロードバイククラスでの参加です♪
土曜なのでカートを含めても約30台位と少な目の参加台数でした

四国から参加のM君 (CRF250X)
近くに陣取っていたのに気がつかなくてスマソw

同じく四国からH君 (DトラX)
2人ともFTR223繋がりですが・・・誰もFTRでの参加ではないw

A&B級、1本目のタイム
路面が冷えてる状態でもコレですか・・・

ロードクラス1本目
ま、TAKATAは2年ぶりなのでコレくらいから徐々に~、ねw

2本目 う~~ん、思ったよりタイム上がらないぞ・・・
つか、1番時計のCBR600?との速度差がありすぎて笑えるw

スーパーカートのタイムは洒落にならんぞ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

昼休憩中にセッティングでもしようかと思ったけど、問題は自身の方にあるのでそのまま。。。
タイムを削れる部分は頭では判っているのですが、ビビリが入っているのでソッチをどうにかしないとなぁ

3本目、とりあえず65秒台に入ったのを掲示板で確認
さて、さらに詰めていくか!と思ったところでガス欠・・・ (;´д`)トホホ
8割くらい入ってたので、3本くらいは走れると思ってたのが失敗でした

今調べたんですが、DRZって満タンでも10Lしか入らないんですね 今後は気をつけよw

前オーナーはこの車両(キャブはTMR仕様)で63秒台出しているので、今回タイムが出せなかったのは完全に乗り子(オラ)の問題ですね
来月11日に第6戦があるようなので、再挑戦してみますかぁ

モタード走行 in TAMADA


前回TAMADAを走行したのがほぼ1年前・・・ 

さて、FTR223でコース走行は有り?無し?を確認する事にしましょうかねぇ~

モタ兼用マシン? 朝から暑いです
この1年で軽く5kgは増量wしたのでツナギを着られるか心配でしたが何とか入りました・・・ (^。^;)

450との壮絶バトル! (ウソw)
ま、走るまでもなく結果は見えてるような気もしますが・・・

やっぱアスファルトは硬いねw


インジェクション~ 恐る恐る・・・
見かねた?SATOSHIさんがCRF450を試乗させてくれましたw

 


 


 


40℃越え~~
午前だけで十分!理解しましたw

MAXスピード BESTタイム
想像通りノーマルのトリッカーより遅いです・・・

車高が低いので、もっとステップ無くなるかと思いましたが・・・


タイヤはTT100でも 全~然問題無し!


見納め?
速い遅い以前に走ってて楽しくなかった・・・です (ソコが大事でしょw)

ハッキリ言って『次は無いわぁ~』(FTR223ではw)

7:3




こりゃ~やっぱりタイヤはアレなんですかね? (∩。∩;) もちろん出る予定などありませんがw

2009 走り納め in TAMADA


2009-12-13 TAMADA 053  2009-12-13 TAMADA 059
ワタクシ自身は2ヶ月前に済んでますけどねっw

今日のTAMADAは終日バイク走行のみとなってるそうなので
走る予定のないwオラはゆっくりと現場へ~~


あらら、モタードは海外(愛媛)から遠征の方のみ? (゜_。)地元組はドコぉ?

2009-12-13 TAMADA 048  2009-12-13 TAMADA 046
路面温度が低い中、バリバリ!に走っていらっしゃったのですが

2009-12-13 TAMADA 063
残念ながら駆動系トラブルが発生したご様子・・・ またの来広お待ちしております


2009-12-13 TAMADA 075  2009-12-13 TAMADA 078
対して地元組は前夜忘年会だったそうで揃って昼からの参加

一台除く♪
あっという間に赤く染まっていくのでしたw  


2009-12-13 TAMADA 149  2009-12-13 TAMADA 159



2009-12-13 TAMADA 180  2009-12-13 TAMADA 193



2009-12-13 TAMADA 252  2009-12-13 TAMADA 281
寒い中、参加された皆さんお疲れ様でした~
では、また来年何処かの会場でお会いしましょう♪



今回の写真はこちらから

サントポス走行会


2009-10-11(日) サントポス走行会 011  2009-10-11(日) サントポス走行会 005

2009-10-11(日) サントポス走行会 009  2009-10-11(日) サントポス走行会 018
好天に恵まれたのですが、朝は結構冷え込み今回は参加者も少なめです



撮影協力:サゲちゃん

とりあえず昨日交換したジェットニードルですが、Myセンサーでもハッキリ判るくらいの違いがありました♪
明らかに全閉から開け始めのツキが良くなったおかげで、何でもない切り返しで開けゴケしましたから・・・  ヾ(´ε`;)ゝ

今回はサスの調整に励むつもりだったのですが、路面温度が上がらない+スリック終わりかけ
弄ったところで、なんか訳わかんないので何時ものようにw結局ダラダラ走行・・・ (=´д`)ヽイカンね

サゲちゃんのXR100モタ
初めての逆シフトに戸惑ったり
  中TさんのCBR600
2速ホールドでも十二分な極悪パワーw
当初の目的も忘れて人の車両で遊んだりしてましたw

ヒルクライムは撮影係で参加w

2009-10-11(日) サントポス走行会 254  2009-10-11(日) サントポス走行会 265

ヒルクライム表彰
ん?参加者が一人いなくなってる??

ヒルクライム動画はこちら

2009-10-11(日) サントポス走行会 170  2009-10-11(日) サントポス走行会 174
自己申告ハンデ付

2009-10-11(日) サントポス走行会 239
ミニバイクデモレース表彰

2009-10-11(日) サントポス走行会 206  2009-10-11(日) サントポス走行会 205
ま~この人のハンデはしょうがないでしょw

2009-10-11(日) サントポス走行会 224   2009-10-11(日) サントポス走行会 225 
序盤からブッチギリの中Tさんはほっといてwハンデ付のダデさんに追いつかれることはないじゃろう?とウィリーフィニッシュ決めてると・・・

2009-10-11(日) サントポス走行会 226
ははは、7周で真後ろまで追いつかれてますやん ( ̄Д ̄;υ)

2009-10-11(日) サントポス走行会 244
モタード・スポーツバイクデモレース表彰

集合写真を撮ってくれてる人達を激写w
参加された皆様、お疲れ様でした♪
今年最後の次回サントポス走行会は11/13(日)です

ファンサービス中
今回の写真はこちらで~す

SUPER MOTA-KART 第3戦 in TAKATA



凸凹3連結!本丸の準備完了~

暑くもなく寒くもなく  当然路面もドラ~イ
いやぁ~過去2回とも雨でしたけど今回やっと晴れてくれました♪

2009-09-27 SUPER MOTA-KART 第3戦 010  2009-09-27 SUPER MOTA-KART 第3戦 016
各々が走行前の準備に励みます

2009-09-27 SUPER MOTA-KART 第3戦 021  2009-09-27 SUPER MOTA-KART 第3戦 013
車検を無事通過すれば計測器を渡されるので固定すれば・・・


次期車両?を物色しながらの井戸端会議w

午前は練習・タイムアタック(共にダート無し)の2本、午後は模擬レース(ダート有り)の流れとなります。


まずは練習走行タイム


市販車21インチOFF車&初心者,moto3
写真では2番手となってますが、間にはだてさん・ZIMA君が居て4番タイム・・・


モタード17インチA級&B級
“52秒”は参考記録w


MOTO4 ST OP


んで、予選タイム


市販車21インチOFF車&初心者,moto3
CRF150って速いのねぇ~、だって直線で離されたよ・・・ はっ!ウエイトレシオの違いか?


モタード17インチA級&B級
練習タイムが速かった3人(サケトロ君♯63・だでさん♯11・ZIMA君♯22)は問答無用で
モタード17インチA級&B級クラスに転校となりました (* ̄▽ ̄)ノ~~ ガンバッってねぇw


MOTO4 ST OP
♯63サゲちゃんも厳しい戦いになりそうですな


スーパーカート
よゆ~で『1分』切るんですね・・・


2009-09-27 SUPER MOTA-KART 第3戦 284

模擬までは軽く2時間あります  マグロ市場w
昼休憩中に試乗会などやってたみたいですが・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○



続く・・・  たぶんw

とりあえず写真と動画


昨日MOTA-KART 第3戦に参加された皆さんお疲れ様でした~  イベントレポート更新されてましたよっ


MOTO4 ST OP


モタード17インチA級&B級






一応オラも参加はしたのですが・・・ねぇ?



写真動画だけはUpしたのでど~ぞ♪