OFF練 オフロードパークTAKATA


オフロードパークTAKATA 2009-10-18 001  オフロードパークTAKATA 2009-10-18 011
黒岩へ行こうかとも思いましたが、来週レースがあるみたいなので練習に来てる人が多いんじゃないかなぁ?とオフロードパークTAKATA


タイヤが↑なので他の人の邪魔になる可能性が普段の倍じゃないかとw

まだ誰も走行を始めていないので一番にコースイン!して恐る恐る走ってみる

う~ん、一応立ち往生することはなく適度にグリップしてはくれますがとにかく重い・・・

せめて午前中だけでも17インチで練習しようと心に決めてたのですが

ホイール持って行ってる時点で予想できましたが?
30分後にはホイール交換済みw


しばらくするとうず潮レーシングな方々が走行開始されて『一緒に走っても大丈夫ですよ~♪』と声を掛けて頂けたのですが

オフロードパークTAKATA 2009-10-18 058  オフロードパークTAKATA 2009-10-18 042
・・・全然大丈夫じゃないです、ホントw

オフロードパークTAKATA 2009-10-18 057
素直に?終始おチビちゃん達と走行してました ( ̄∇ ̄;)ははは



ま~TAKATAは近いのでしばらく練習に通ってボチボチやっていきますかね~

黒岩走行  ~小顔になりたい~


一番乗りじゃ!  朝はTシャツだと寒い位でしたが・・・
連休なので多少車が多いかと早めに家を出ましたが・・・ 思いの外、早く着きましたw

お、08モデルかぁ~負けたw  CRF150R
Takeちゃんと友達のYujiさんもしばらく後に到着~
Takeちゃんと会うのはほぼ2年ぶりですが(いろんなイミで?)一回り大きくなってました
もちろんソコだけはオラも負けない自信はあるがw

で、しばらく近況報告などしてると他のライダーが走り始めたので
そんじゃボチボチ走ろうかなぁ~~と、ヘルメットの準備を?おっ??






んぁ?ヘルメット~~~!?


ソッコーで気がつきましたネ♪持ってこなかった事をw   やっても~た・・・

ま、しょうがないので、今日はコース走らずに脇の方で8の字練習でもするか~とかなりでると



トロイのはオラ・・・
な、なんとYujiさんが予備のヘルメットをお持ちでした~~ (^人^)感謝感激♪

『小顔』なyujiさんがうらやましいわw
国産のSサイズはMよりも帽体自体が小さいので、平均的な頭(決して中身じゃないヲ)のオラだと
着脱はか~なりキツキツですがこの際そんなこと言ってられません   <(; ^ ω^)
被ってしまえば抜群のFIT感だったりするわけですが



当然、ゴーグルも忘れてるのね・・・


車両に助けられても遅いんです

撮影協力 Takeちゃん

OFF走行自体、1年ぶりでしたがタイトターンでかなりラフにブレーキ操作してたわりに
エンストがなかったのはスリッパークラッチのおかげなんですかねぇ~?





当然ですがお2人には全~然、ついていけませんでしたけどねw  ヾ(^ё^;)ゞうへへ
 
しっかし、最近特に持久力が無いとは思っていましたがOFF走行ではソレが顕著に出ますね~
転倒は無かったのに、帰りの道中ですでに肩が上がりにくかったです・・・




今回の写真はこちら


洗って返せなくてゴメンナサイ
快くヘルメットを貸してくれた二人 ホントありがとうございました♪

オフロードパークタカタ


MOTOWESTで走行後、隣?のオフロードパークタカタに見学に行ってみました
TS TAKATAには結構行ってますけど、テクニックステージ側に行くのは初めて

元国際A級!
サゲちゃんがお世話になってるOFFTIMEさんも走行されてました


オフロードパークタカタ 023  オフロードパークタカタ 010
思ってた以上に広いしジャンプ多いなぁw~と感じました

オフロードパークタカタ 033  オフロードパークタカタ 024

『飛べたら』気持ちよさそう♪

キッズ・初心者・エキスパートの3クラスに分かれての走行みたいなので、キッズクラスに今度モタード仕様で走ってみようかとwww それでも邪魔しそうですが・・・ 

コースはとにかくキレイでした

見学写真はこちら


オフロードパークタカタ 027
ちなみに本コースの方はダートラ地方選手権だったみたいです 

オフロードパークタカタ



  
2009年6月21日 オープニング記念inモトクロスフェスティバルあるみたいです♪

う~~ん、これでウチからもっとも近いモトクロスコースが出来る訳ですなw




本コースの方も二輪走行が可能になるみたいヨ    ※コースレコード(四輪)

テージャスランチで初走行


濃霧ぅ
初めてのテージャスなので途中から先導してもらいましたが次からは一人で行けますw



家から小一時間、AM9:00頃には到着 ケッコー近いのね

今日はF-factoryさんの練習に混ぜて頂きました♪ 他の集団も多数(30~40台位?)練習に来てましたヨ

長持ちして下さい…
去年、安いアルミ製タープが壊れたので今回からは少しお高めのピンク(重い鉄製)ですw

R0017375
走行前にしっかりと準備運動!

寒くはないのですが、霧と息でゴーグル・メガネが曇って良く前が見えませんw


R0017377  R0017387
で、最初の休憩時にはご覧の晴天 注:同じ日ですw

R0017433  R0017435
午前中のコース ※広ぉ~いテージャスのほんの一部分

R0017413  R0017399

R0017426  R0017430




タイヤは何でもイイんですw  その他の写真はこちらから

足短いので立ちゴケx3回wほどしましたが、無事終了



参加された皆さん、お疲れ様でした~

人一倍!休憩を取っていたのですが、現在すでに身体がだるい…ス


来週はMOTA-KARTに参加予定?なのでモタード換装しなくちゃね~

本日は晴天なり



今回は1年振りの黒岩です

しっかし今日は天気良すぎ  

SANY6069
あぁ、ココが海なら最高なのですが… ε-(´o`;A アチィ

SANY6072
道中の8割方、OWAさんに運転してもらいました♪ 

SANY6070

SANY6076

SANY6077

普段はモタードな方々も練習に来られてました ヾ( ̄▽ ̄=)


装備を着けるだけで大汗ですが、とりあえずコースイン

インして直ぐにエンジンのフケが悪くなって… プスンッ

あれ~、コックも開いてるのに、おかしいなぁ?


・・・  そこからキック連打するも掛かる気配0


全然走ってないのに、も~グッタリです (;´ρ`)


と、そこへYAMAHAに乗った王子様w登場

的確なキック&アドヴァイスにより再始動に成功♪ ホントご迷惑掛けました

実は先日、弘楽園で走ったときオイルの混合比を間違えて濃い目に入れてたのと
フィルターの掃除をしてなかった(お~いっ)ことでプラグがお亡くなりになってたのでした
そうです、原因は完全に整備不良…です ちゃんとしないといけませんね


それからはエンジンの調子も問題無くなったのですが
人間の方が暑さで保ちません 数周走ってはロ~ングな休憩w

SANY6128
コースはドライ、走行台数も少なかったので走りやすかったです♪


コースを攻めると言うよりはツーリングしてる位のペースでしたが
久しぶりにたっぷりOFFを走りました  っても20周もしてないか?




一応写真はこちら

来週の日曜はサントポスでモタードの予定ですが、暑いんだろうなぁ…

行ってきました!弘楽園



メチャクチャ暑かったのでバテバテです ε= (++ )

SANY5990
台数も沢山!



しかも皆さん疲れ知らずときたもんだっw


も~とにかく疲れたので、寝ますです (∪。∪)。。。zzzZZ


少ないですが写真も撮りました










SANY6064
こ、これは!! ( ̄ー+ ̄)

MX in 周東スポーツランド



先週に続き周東スポーツランドへ行ってきました♪

SANY2816

友達のカブさん(CR125)、フラちん(CR85・借w)や

SANY2852

ほぼ、主と化してる?wTakeちゃんも来てました



コースはドライで先週よりは走り易かったのですが、
そうなってくるとスピードも上がってきて操作も難しくなってくるのが… ^^;




何回走ってもウォッシュボードは特に苦手です…

相変わらずの殿様フォームwが直りません、意識して前乗りしようとはしてるんですがねぇ


今回はCR125CR85を試乗させてもらったのですが
さすがはレーサー!軽いはパワーあるわ、足回りの動きもサイコーですね~~
(ヘッピリwジャンプ後でも安心感が違います!)

コンペマシン欲しくなりました、マジで…  ̄∀ ̄*






その他の写真・動画はコチラから、どぞっ


MX in 周東スポーツランド



山口県の周東スポーツランドに練習に行ってきましたヨ

DCF_0002
なんで最近走る予定を立てると、ピンポイントで雨が降るんじゃろ…



周東


SANY2672


SANY2679
今回、道案内をしてくれたのは、かつてのジムカーナ友達で
今はどっぷりwOFFにハマっているTAKEちゃん サンキュ!  
マシンはKX250Fです  やっぱりレーサーはカッコいいやねぇ~~


SANY2704
路面コンディションはまずまず?かなぁ

さて、周東スポーツランドを走るのは初めてなのですが
コースを見渡すと結構、高低差もあるし距離もありそうです

※過去に走った事のある黒岩(ゆるい?)と弘楽園(キッツイw)の中間的な難易度とか


SANY2684

SANY2757

SANY2717

SANY2751

その他の写真はこちらからど~ぞ


とりあえずMXタイヤを装着していたおかげで
立ち往生wすることなく走る事だけは出来ましたが
ハッキリいって他の参加者の人の邪魔になってた事は間違いないですね… ^^;



フェンダーまったく意味無しwww

※走行終了後、クーパーズさん所有の洗浄機をお借りしてキレイさせていただきました。ありがとうございました♪

懲りずにまた走りに行きたいと思います・・・

動画

こないだのスーパーエンデューロ第2戦の動画が一部wUpされてましたよ



弘楽園「スーパーエンデューロ」オープニング映像

今見ても結構悲惨なコンディションですね… (´Д`)

スーパーエンデューロ第2戦 in 弘楽園



DCF_0012
コンディションはご覧の通りゲロゲロw

色々とあったんですがwオラが(スタート後、1/5周程度で…)でクラッチ焼きつかせたんで
ペアライダーのフラちん、マシン提供者のキョウちんに迷惑を掛けてしまいました ^^;

ただそこからはフラちんが頑張ってくれたお陰でリタイヤにならずに済みました…


今回のレースはただただ反省するばかり、出直してきます orz



その時の様子です

オートランド黒岩   モトクロス



三次にあるオートランド黒岩へOWAさんと遊びにいってきました♪

SANY2080
ライダースショップ広島の方にOWAさんが誘われたのに便乗してですが… ^^;


オートランド黒岩コース図
↑ このコースをゴール付近のテーブルトップから写真を撮ると

SANY2127
こ~~んな  メインストレートまじで長いッス

SANY2130
感じです   結構アップダウンあるなぁ

過去に走ったことのある弘楽園よりは楽?そうですが、初心者のオラにはキツいかも (;´▽`A``

で、今回はOWAさんのNEW?マシン!DR250を間借りしての参加です
onタイヤのトリッカーでも走れるよ!って聞いてましたが、絶対無理でしょwww)

SANY2115
ま、見ての通りだいぶくたびれて(スマソw)ますがタイヤだけはMX用なので安心?
(セル付・アンコ抜き仕様は初心者にはとてもありがたかったです)


早速準備運動もソコソコに走り出したのですが…





2周ほどでピットイン!wwww

マジでキツい!っす  




↑ その時の動画です 
肩に力が入ってガッチガチになってるのが自分でも判ります…ε-(´・`)

初めのうちはジャンプに対して構えていたのですが
だんだんアノ浮遊感?が気持ち良くなっていってきて





飛んでるぅ~~~♪?  タイヤ1個分位ですがネ

どうにか飛び越えることが出来るようになりましたヨ
もちろん、まだまだなのは判ってますよんっ


かなりコースコンディションとMXタイヤに助けられた感はありますが、どうにか無転倒で終了

最終的に15周位(1周するのに2分以上掛けてw)は走ったと思うのですが、完全に体の方がをあげてたので
PM3:00すぎにはコースを後にしました



あ!そうそう、今回古いDR250でしたが結構良く走ってくれたのも意外でした ^^;
オラもMX専用に中古マシン欲しくなりました


『雲、近いなぁ』

今度の日曜は



オートランド黒岩で練習走行してきま~~す



OFFコースを走るのは10年振りくらいなので緊張しますなwww 
(過去にも試乗会レベルでしか走ってませんがネ…)




コース図見る限りでは、ロードタイヤ装着のトリッカーで走るのは(かなり!)無理がありそうなんで
素直にOWAさんのDR250に試乗させてもらうとしよ~~っと♪