まとめ 入院~



2/18  入院当日

午前中に病院へ
明日の全身麻酔に備えて夕飯は無し&22時以降は飲み物もダメ
この頃から点滴を打ち始めて、やたらと小便が近い…
あ、そうそう浣腸もされました (/-\*)


2/19  手術

当初、15時位にオペ予定だったのですが、結局17時位に
前から聞かされてたチ○コチューブの挿入は今回無しとの事 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

病室からオペ室までベットに寝たまま移動、
TVでお馴染み?の沢山のライトに照らされてる時はちょっとキンチョーしましたが
『では、麻酔を入れますねぇ~~』
と、言われてから数を数える間もなく落ちましたwww

・・・

“あれ、もう済んだの?” ※オペ中は喉にチューブを挿入していたらしい、その影響か声が出しにくかったです
記憶が明確になった時にはすでに病室に戻ってました。時刻は20時すぎ

痛みはほとんどないのですが、みょ~に尿意が…
で、出そうとキバってみるのですがなぜか出ない (゜_。)?

色々試して?みるのですが、やっぱり出ない

そこに看護士(男)登場
『あぁ、出ないようだったら入れますよ~~♪』


“ちょっ、まて… いや、待って下さい…”


カレコレ2時間位頑張ったでしょうか?




biwanotaki3
※お食事中の方スイマセンw


安心したせいか今度は痛みで眠れない
で、看護士(男)に訴えると座薬投入されました…  が、ほとんど効果なし (;´д` )


2/20  手術翌日

結局、細切れに眠ったよ~な、寝てないよ~な
本日中は食事は出来ないとの事 (飲み物はOK)
点滴をずっとされてるのでTV見るかトイレ位しかすることがない
あ、また眠れず座薬入れました  が、寝れん


2/21  

朝は2日ぶりの食事をしました (おかゆ)

s-DCF_0009
昼からは普通の食事 (メシがどんぶり一杯ってw)

病院食ってあんまり美味くない?って聞いてたけど、ココのは味付けもオラ好みで美味かったですヨ
※外科と内科ではかなり違いはあるでしょうがネ

点滴の本数も少なくなってきて、しかも歩き回る事は出来るので
外に出たくてしょ~がない…     

あ、そ~じゃタバコ吸ってなかった!で外出 (もちろん許可は出てないw)

あいかわらず眠れないが恥ずかしいだけの座薬は、も~やめじゃ (-ω-)

[ 2008/03/06 12:24 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

( ´ ▽ ` )ノ タダイマ



入院中は沢山の方々にお見舞いに来ていただきありがとうございました♪


個人的な事情で入院を1日延期しましたが
本日無事に自分で運転(もちろんMTw)して帰ってまいりました~ ヾ( ̄▽ ̄=)ヨッ




大体↑こんな感じで固定されちゃってますぅ… (思ってたよりプレート大きいなぁ)

まだまだ手首は通常の半分程度しか動きませんが、頑張ってリハビリしていこうと思います。


[ 2008/03/02 20:20 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

HOSPITAL BREAK

あまりにもヒマだったので抜け出てきましたw

なんとか金曜抜糸、土曜に娑婆に復帰できそうです


では、も少し (; _ ;)/~~バイバイ

[ 2008/02/25 14:16 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

骨折日記   05



はぁ~長かったですが、やっと明日入院で翌火曜日に手術です
も~ギプス辺りからはまるで部室の様なニヲヒが… (~_~;)


で、まぁ色々身支度をしてたのですが
ワタクシが所属しているチームMMRでは入院者恒例?の



『丸刈り』  
別に強制ではないですよッw



マルコメ
マイケル・スコフィールドを夢見てたのですが、ただの出家www


一応、入院先は舟入、2号線沿いのアソコです
ま、広島市民なら判るっショ?w



つ事で、退院まで(1週間位?)はしばらくお別れです   (; _ ;)/~~バイバイ


[ 2008/02/17 08:56 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

骨折日記 04



骨折後、久しぶりにゆっくり眠れました (/0 ̄)

SANY5654
昨日病院でパックリ2分割してくれたおかげかなぁw
作用してくれたのは、女性看護士さんでしたが1番上手でしたヨ♪


で、今回行われる手術内容について色々検索してみました

手術方法 
 
観血的骨接合術 読める?w

オラの手首の場合、結構状態が悪い?方らしいです(ギプスのみでの治療は無理)
手術によって金属のプレートやワイヤー、ピン等の固定具によって骨を接合するそうです


麻酔方法

全身麻酔

これは初め聞いたときには『あ~そうですかぁ』としか思わなかったのですが
検索してると結構怖い話もあって… (((( ;゚Д゚)))みるんじゃなかった
ま、実際にはあっという間に知らない世界眠りこけてると思いますがwww

ちなみに未だ、何故?麻酔が効くかのメカニズムは完全には解明されてないようです へ~


[ 2008/02/14 09:33 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

骨折日記 01



あまりに圧迫されて指先の感覚が無くなってきたので

s-SANY5640
ニッパーでギブスを少しだけカットして指先を開放 ヽ(゚▽、゚)ノ
かなりガッチリ固まっていたので苦労しましたが…

結果的にそれほど痺れが減ったわけではありませんが
やる事はやった的自己満足で気分的には楽になりました


よく考えたら、明日まで病院を待つ(家から遠いしネ)のもイヤなので
これから近所の病院に行ってきま~~す♪

[ 2008/02/14 08:51 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

骨折日記 03



午前中、病院に行ってきました


疾患名  橈骨遠位端骨折(Colles骨折)  読める?www


で、サクサクと検査が行われ


無事?来週から入院・手術ちゅ~ことになりました (~_~;)大袈裟な事になってきたヨ




で、最も気になる予想入院費用の概算は~~~



約20万円也  ヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!!

現時点でも3万位払ってるというのに…


ま、このままだとシャレにならないので
只今、生命保険の確認と限度額認定の手続きをしておりますヨン  あ~メンドクサ


怪我をすると色々と¥掛かりますので
皆様も気をつけてバイクに乗りましょうネ♪


[ 2008/02/13 15:26 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

骨折日記 02



更に沢山のコメントありがとうございます♪
しばらくはブログをマメに更新して近況をお知らせいたしますのでヨロシクでっすw




とりあえず、『整形外科』でググって調べた比較的最近出来たらしい
病院に車で連れて行ってもらいました(家の車は2台ともMTなのです…)

この病院は靴をスリッパに履き替えることなくそのまま
待合・診察出来たのがちょっと新鮮でしたw (あのビニールスリッパってちょっと抵抗ありません?)

診察してもらい、こちらの病院で今後は診てもらえませんか?と尋ねたところ
やはり専門医のいる大きな病院でしか手術等は行っていないとの事 
(つまりウチの近所には無く、初めに見てもらった病院に行けと…)

まぁ、それはしょうがないんでとりあえずギプスが正式名称らしいw)の圧迫感をなんとかしてもらいました


やっぱりと言うか、結構ギプスがきつい状態だったみたいで

SANY5647
ワリバシ1膳分のスキマになたよwww

で、ギプスをカットするときにはギプスカッターなる見た目、
電気ノコギリみたいなやつでサックリ切られるのですが
今日の先生はとても上手に(失礼?)作業してくれました

それに比べて昨日の病院の看護士のヤロー(女子でしたがw)
人の手だと思ってザクザク刻みやがってよ~~ (`-´メ)

一応、皮膚に当たっても切れないらしいのですが
折角のいい道具も扱い方次第って事ですわなぁ… グチっぽくなってますww


診察後は雪が降る中、なんとなく歩いて帰りました(15分位ネ)

とても感じの良い病院だったので、術後はこちらでお世話してもらおうかしらん? 近いしw


[ 2008/02/12 22:47 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)

ゴメン、愚痴らせて…



沢山のメッセージを残してくださり、ありがとうゴザイマス♪

さて、ギブスの左にビニール&ラップで防水して風呂(シャワーね)に入り、ゴハンも無事頂きました
 (元々箸だけは右なのよ~w)

で、早めに就寝といきたかったのですが…






ギブスが痛くて眠れねぇよぉ~~~  (; Ω ;)ううう




実は1度目に病院から戻った時、あまりにギブス内の腫れが酷くて痛くて


s-SANY5637
また病院に戻り、ギブスに切れ目を入れてもらいスキマに
『割り箸!』を差し込んで少し緩めにしてもらってはいたのですが
あんなのは気休めですね

も~マジでギブス割ってやろうかと思いましたが
皆さんのメッセージを観て落ち着きを取り戻しました♪  ケド、まだイタイですヨw


なにせ、骨折もギブスも初体験♪なものでどれ位、痛かったら
病院に行くものなのか?サッパリ判りません
(締め付けられて、患部より別の場所の方がイタイし…)


ネットで検索してみると、大なり小なりギブスを経験されてる方は
同じような感想を持っておられる様なので、一安心?しましたが
今日は眠れそうにありませんなぁ   (-ε\)(/з-)


[ 2008/02/11 22:22 ] 手首骨折日記 | TB(0) | CM(0)