見てますよ。。。

またつまらぬものを買ってしまった…
[ 2014/05/23 04:19 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

2時間ラッピング

これを書いた後やることが無くなったので貼ってみることに。。。
時刻は15:00位だったか…

とりあえず、邪魔になるものを外します
エンブレム折れちゃったw

ドアハンドル外すのに何個クリップ外させるんじゃ~

エンブレムの跡をキレイにしてようやく準備完了。

シート在庫の関係で『カーボン仕様』となりますw

のっぺりした平面なので(1人作業でも)楽勝かと思ってたのですが、
この位の面積になると微妙なカーブで出来た皺の処理に結構手こずります。
ま、2人で作業すれば何てことはないのですけどね…

17:00過ぎには無事?作業完了。
思いつきで作業した割には上手くいきましたwww
[ 2014/04/06 21:29 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

納車完了。

今日は福山市までドライブです♪
あっち方面は疎いのでナビ頼みっす

荷台には、すっかりノーマルに戻ったFTRが…

ETC割引の9:00までにゲートインしたが事故渋滞とは。。。(=´д`)ヽ
結局、止まることはなかったけどね

福山自動車検査登録事務所でナンバー取得後、朱華園 松永店で早めのランチ
暖簾が出てないので開いてないのかと思ったぞw

無事、次期オーナーの元に納車完了。
元気でね~~ ヾ(´;ω;`)o尸
[ 2014/03/25 17:46 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

ボンネット張替え

テッチンの15インチはやはり重過ぎたので

Fには13インチ

Rは14インチに

交換してやりました
路面からのあたりも柔らかくて快適?になりました

ちょっとハミチンしてますが…

時間もあるのでボンネットのカッティングも張り替えようかと。。。
コノ作業をしたのは先週の暖かい日でしたw

青空駐車に安物シート… 剥すのに一苦労です
良い子はココまで硬化する前に張り替えましょうね

小一時間位かけてやっと剥がれました…

で、今回はヘアラインマグネシウム仕様となりました♪
肉割れ模様は苦労の証なのね
[ 2014/02/11 04:21 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

FH-780DVD取り付け

プリを9インチに変更したので、外したFH-780DVDをエブリイに。。。


CDの読み込みが悪くなっていたので調度良かったw


カバーを外すだけ(ビス無し)で、簡単にオーディオ交換できるので楽勝ですな~


作業時間、わずか30分♪


ただ、CDは車から取り外す前に救出しておきましょう…
[ 2014/01/05 17:19 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

延命

どうもEG不調が続いていたのでDラーにて点検。
イグニッションコイルが1本死亡していたので交換してもらいました。
CPU交換じゃなくて良かった・・・


あまりにも洗車しないのでエイジングペイントみたくなってるし
涼しくなったら貼替えようかね。。。
[ 2013/08/18 22:12 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

さいなら~


ノーマルに戻ったと言うことは・・・

『大事にして貰いなよ。。。』

で?NEWマシン!!
[ 2013/08/03 11:51 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

トツギ-ノ

ほぼ2年位ほったらかしにしてました・・・
ブログもすっかりスポンサーサイト広告出てるしw

久々に引っ張り出して

ドナドナの準備っすw
チューブタイヤ組むのも何時以来だ?

ウィンカー配線短い???

少しばかり欠品パーツがあるので入手しないとなぁ
先方は出来る限りノーマルに戻して欲しいと・・・
[ 2013/04/28 18:24 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

ケイゾク

15×5.5J+47ホイールに155履かせているので少し出ちゃってます。。。
純正は4Jの+45ね 

しかたないので13インチに履き替え
厳密に言うとコレも少~し出ている気がするんだけど・・・

で、検査。光軸は大体引っかかるので想定内
工具何も持って行ってなかったのでテスター屋さんで~~~¥2500也

あとは、ライセンス球切れ(LED壊れてた)と、ホーンの音が和音になってる?(1つ配線外して解決w)
で車高がギリギリでセーフw(13インチのタイヤ外径が純正より小さいのも原因のひとつ)

とりあえず、その日のウチに終わったので良しとしますかぁ

検査場から近いので寄ってみたけど欲しいモノあんまり無いね。。。
[ 2012/10/03 19:22 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

リッター5kmて・・・



大阪へ行くのに不安だったのでナビ買ってました。。。
地元ではハッキリ言って用無しですがw

付属の吸盤では取付け位置が高くなりすぎ・・・

RAMマウントで~
ベースは漢のビス止め!

固定することに
あ、本体のベースを両面で貼付けてるのには理由があるんです

安さ(¥14000-位)以外にこのナビを選んだ理由として
車両のOBDII(On Board Diagnostic System)から車両情報をナビに表示できる事。
ただ、このケーブルが¥7000-位しますけど・・・ 

エブリイはハンドルの下の方に差込み口があります

ディップスイッチは車両メーカーごとにセットしないといけません
コレ忘れてて表示しないけど?ってなったのはココだけの話・・・

で、本体にOBDIIからのケーブルを接続するのですが
吸盤のベースになっている方の差し込みでないとこれが差込めないんです・・・
だからこんな変則なRAMマウントの付け方になったんですわ

ま無事、繋がったみたいなのでちとドライブに~
あ、エブリイはエンジン負荷の信号は出てないみたいです。。。

悪いとは思ってたけど、これほどとは・・・ (;´д`)トホホ
環境のためにあまり乗らないようにしよう、うんw
[ 2012/09/03 17:13 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

残パネル貼

暑さも多少和らいできたので残りを片付けちゃいましょう♪
しかしシール剥がすのがメンドクサイ・・・

一応完成したけど・・・なんか微妙w
ほとんどオラは乗らないので、まぁいっか (^^;)

で、どこに貼るのか判らないのが3枚と不要が3枚。。。
[ 2012/09/01 16:25 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

グリップUp


裏はとてもヒドイ状態でした・・・

最初から塗ってれば良かったですね。

前から持ってたのですが、意外に使う場所がない?ので今回が初登板w

何がイイって失敗しても強めにコスれば剥がれてくれる所♪

[ 2012/08/18 10:49 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

フィルタ交換

エアコンフィルタは3つSETで安かったので・・・

エアコンから・・・

エアフィルタも~
これだけの作業でも汗が噴き出ます。。。
[ 2012/07/27 12:59 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(7)

インテリアパネル 黒木目 24ピース

ハンドルが黒くなったのでダッシュ周りも合わせていきましょ~

で、インテリアパネルなるものを購入

こんな感じで届きますた。。。
どれがどれやら

パネル自体は貼付けるだけなので、本来は外す必要はないんですが・・・

まずはエアコン吹き出し口を3Mのブラッシュドチタニウムでキラリw

これは塗った方が良かったかも。。。

ピラーカバーもペタペタ

メーターも一度ばらしてリングだけ貼っといた
し、仕上がりが・・・ (*ノωノ)

このインテリアパネル、真正面だけなので上面とのつながりがイマイチ

しょ~がないので上面に黒シートを貼り貼り
これなら全部カッティングシートで仕上げるのと大差ないよ~な気がw

こんなところも気になっちゃうのよね~ ε= (´∞` )

製品クオリティはこんな感じです・・・ 
ま、値段の割には頑張ってる方かとw

助手席エアバッグにもパネルがあるのですが、さすがにココに貼付けるのはまずいでしょ~??
ただ、そのままでは色合い的に変なので薄手のカッティングシート貼っておきました

残り22ピースありますw
[ 2012/06/18 16:50 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

エアバックではなくエアバッグw

形・質感ともにスキになれないので交換しちゃいましょ~

エアバッグがボン!しては困るので端子を抜いてしばらく放置
10分位でイイみたいです

その間に中古ステアリングの汚れを取ります
ハンドルは手垢で結構汚れてるので、たまには掃除した方がイイですよw

エアバッグ付の交換は初めてですが、作業自体は特に困ることはありませんでした
事前の下調べはしましたけどねw

中古ハンドルにはインフレーター(ガス発生装置)が付いてなかったので移植~

多少の加工は必要でしたがワゴンRの革ハンドル無事装着~
動作確認は出来れば一生したくありませんけどねw
[ 2012/05/31 14:30 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)