久々にジムカーナでも・・・

次の日曜にジムカーナがあるそうで、チーム員のM君がタイヤ組込に~
新品タイヤなので組むだけなら楽勝じゃろ~?

何故だか1時間以上格闘して何とか手組完了・・・
う~~ん、タイヤが悪いのかロープロなのが問題なのか???

つことで、オラもホイールを積み込み準備完了!

ではなくて、最後の洗車&WAXなのでした。。。
そです、乗換えるのは軽トラではなくてiの方なのでしたw
[ 2012/04/13 10:43 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

気合いの一枚貼り

さ~て、頑張って施工しますか。。。

しかし、ま~曲面のみならず凹凸も激しいのでシート伸ばしまくり

一応、完成♪
過去最高の難易度じゃったわ・・・
[ 2011/12/24 16:46 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

MOTTAINAI

キャリイのボンネットから剥がしたカッティングシートです
捨ててしまうのはエコではないですからねw

とりあえず↑に貼付けちゃいましょう♪

多少のシワもヒートガンでガンガン伸ばせばOK
やけどには十分注意が必要です (;´д`)ゞ





あぁ、また足りなかったのねん・・・
[ 2011/12/06 12:41 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

Car Wrapping

実験車弐号機

今回の作業で地味~に手間の掛かったのが
ボンネット上部についてるガーニッシュ外しと、残った両面テープの処理・・・



予習はしておいた

といっても、3M製ダイノックシート(作業性が良いらしい)を使用したわけではないので
通常のカッティングシート(安いヤツね・・・)と同様、石けん水で裏側を濡らして貼っていきます
当然、作業者のスキル不足で水が残るリスクが高まります σ(`ε´) オレ?

ま、細かいことは気にしない性分なのでこんなモンでしょ♪

ガーニッシュもこの際なので塗ってしまいましょ~
アーマオールだと一雨で元に戻るしね

両面テープは高いけど3M製が安心ですわ
100均のヤツは、ど~も保持力に難があるよね

べったり貼ると取るのが大変なので、コレくらいでOKかな?
やり直すこと前提の作業なのか???

ぼちぼち乾いた?

ん、上出来でしょう ヽ( ´¬`)ノ
[ 2011/11/11 17:26 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

大鬼門?

今更、カーオーディオに大金掛ける気はありませんが大変興味深いので試してみました
その昔、訳もわからず色々やってた記憶があったような気も・・・

(PC用に使ってた)スピーカーは貰い物、ケーブルは在庫品なので金銭的なリスク無しw
テスト車のデッキは純正、SPはFのみという状態です

トランクにSPを上に向けて設置、車に乗り込みACCオン


なんと言うことでしょう! 
想像以上に良い音が車中に広がります♪

デッキの設定で前後左右と色々聞き比べましたが、ハッキリ言って純正Fスピーカーの存在ジャマかも (~_~;)

これは有り!と判断、転がらないように対策
不要な時?すぐ降ろせるようビス止めはしてません

ちなみに板の上に載せてSP裏側の穴が解放された為か、低音が更にパワーアップしましたw

お車がワゴン・バンの方なら一度試してみる価値は十分ありますよ~



さぁ~て、チャイムコード買いに行くかなwww
[ 2011/05/17 23:25 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

フルード交換

あら、前の愛車(ワークス)まだ活躍してるみたい

フルード交換も分担作業で楽々終了~
と、これは土曜日の作業


日曜は朝からめちゃくちゃ良い天気だったので、まずは洗車

今回も分担作業で~す
オラ?フルード補給兼撮影係w

県北支部へドナドナされるみたい

パンク修理も受付中~?

なんだかんだで昼前から夕方まで色々作業してました
下手な車工場より忙しいんじゃね??

最後、久しぶりにオープンでドライブしてきました♪
たま~に借りて乗る位が一番楽しい車ですなw
[ 2011/05/08 23:16 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

ドリンクホルダー固定型車載ホルダー

密林で¥1610-でした
詳しくはこちら

これでシートから落ちることもなくなりますw
何度も落とした・・・

この状態でもガタツキはありません

 
外部端子も差すことが可能です

欲をいえばもう少しアームが長ければもっと良かったかな~?
でもこの値段にしてはかなり頑張ってる方だと思います。。。
[ 2011/04/28 11:50 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

軽量ナット

『MMR本部』に電光掲示板設置されましたw

とりあえず、OILを小分けしてもらい・・・

軽量ナットも安価で譲っていただきました

使うのはアイの場合16ヶです
軽いのかは???

あ~~あ・・・   Rホイールは付ける前からこんな状態なので無理っすね
う~~ん、これは想定外?でした。。。
[ 2011/04/18 11:56 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

純正タイプでおk

よ~汚れてました・・・
エアクリ廻りせまっ
[ 2011/04/06 01:20 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

勘違いでした


車検の前に、ミツビシにTELしてセルフレベライザーの初期化(リセット)について質問してみましたが
どうもアイにはリセットする術がないとの回答が・・・
ま~無いって言われたらそれまでですが。。。ねぇ?

①コースだけ混んでるのね・・・
とりあえず、ラインに入ってみましたところ


あらら?すんなり合格~~♪

ってことは(ローダウンして)光軸が下がったと勝手に思い込んでただけか ヾ(´ω`;)ゝ

ネットで調べてみると、アイのセルフレベライザーのセンサーは後ろだけでなく前にも付いているみたいで
ちゃんとローダウンに対応?して光軸を合わせてくれてたみたいです


もちろん寄りましたけど?
車検場のATMが撤去されてたので、マリホで¥を下ろしにいくとナップス出来てましたw
移転するのは知ってたけど、すでにオープンしてたとは

では、また2年後~
軽のステッカーって小さくならないのかしら?



[ 2011/03/23 16:58 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

車検整備


明日、車検予約入れたので日常点検してみました
おい、それは乗る度にやるヤツでわ・・・

空気入れて 裏側も洗っておく
まずはタイヤをサマータイヤに履き替えてっと

新しいジャッキ欲しいなぁ
ブーツの破れ、パッド残量、怪しげな所はないか目視で確認

洗車したの半年ぶり?
洗車して灯火類をチェックして終了~~


そういえば、ダウンサス組んでたので光軸が狂ってるはずだよな~
実際、オートレベリングなのでかなり手前になった  訂正:よ~な気がしてただけでした・・・
明日車検場でテスター屋に持込むつもりだけど、調整範囲を超えてたら
オートレベリングシステム初期化か光軸調整リンク導入だな・・・
[ 2011/03/22 14:24 ] 売却済み車両 MITSUBISHI i | TB(-) | CM(0)

日曜の午後


白いMUSTANGはOWAさんの『COBRA』ですよ~
猛暑の中、隊長宅でオイル交換してもらいました♪  オラ?日陰で一服w

いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
Sノブさんのハイゼットにはマフラーが・・・

いつもの・・・
作業も一段落したので、お宝探しにGO!  

FTR250純正
キャブGET!しましたw  ※ホントはOWAさんから貰いました・・・

i-MiEV


一目でわかるカラーリングw
天気もイイので自転車でブラブラしてると近所の三菱にてi-MiEV発見
MiEV (ミーブ、Mitsubishi innovative Electric Vehicle:ミツビシ・イノヴェイティヴ・エレトリック・ヴィークル)

エアロワイパー
何か流用できそうなモノはないかと探してみるw

LEDヘッドライト LEDリヤコンビランプ
昼間なのでLEDヘッドライト(LOのみ)の照射具合は? 今度暗くなってから行ってみるか・・・

んで、店の方とお話ししていると
『ナンバーも付いてますので試乗されますか?』

では、遠慮無く~~♪

日頃乗っている車なので、違いがよく判るかと思って試乗したのですが
クリープ、アクセルの応答も自然で電気自動車だからといって特別意識することもなく普通に運転出来ましたw 
より詳しいインプレはググって下さいwww

ただ、普通では無いのはやはり車内の静かさ♪です  
これだけはさすがに(EG付の車では)防音処理でどうにか出来るレベルではないですね~

114万円の補助金が出るそうですが
こちらもオラがどうにか出来るレベルではない・・・


冷やかし?に付合って頂きありがとうございましたw

T10 2Chip 1W 1SMD


ウェッジタイプね~


手が入らないのは覚悟してましたが・・・


バンパーまでずらさないといけないとは(=´д`)ヽ


あとは差替えるだけ~~


・・・
肉眼で見るとより左右の色合いが違います    (;-ω-) =3またバラすのか・・・

Umbilical cable

続きです。

スグそこなのに~
意外と手間取ったりしてw

後は繋ぐだけ♪
白コネクタを外して幾ら計っても電気来てない・・・ これはルームランプのでは無いみたいです (≡д≡)
で、その左隣にみえてる灰色コネクタには電気が来てるのですが配線チョー短い・・・

丸端子を圧着して~ ルーム球と一緒に取付けるだけ♪
ポクポクポクチ~~ン  簡単に繋ぐ方法を発見すますた!?

ハイ点灯~
当然、自動減光も連動しま~す ヾ(´ε`*)ゝ