簡単に 出来る? ウェットブラスト



あ~確かに原理としては簡単だなぁw

IMG_0632.jpg
つことで、早速やってみるよ~

IMG_0639.jpg
おっと、重りの穴が小さいので一応広げてみる

IMG_0662.jpg
かなり飛び散りそうなので、手を入れる部分以外はラップw

IMG_0648.jpg
とりあえず、こいつで試してみるか・・・
魚みたいに見えるのはオラだけか?

IMG_0655.jpg
おぉ、なかなか良い感じです♪
ただ、飛び散りが半端ないのとホースが詰まってしまうので改良が必要ですな。。。
[ 2017/10/20 02:56 ] DIY | TB(-) | CM(0)

浴室の壁をラッピング


DSCN5181.jpg
半年くらい前に貼った大理石風の柄ですが、飽きてきたので張り替えます

DSCN5186.jpg
今回は明るい木目調~

P7222577.jpg
勢いで貼り続けます。。。
柄の色合いが違うように見えるのは気のせいw

P7222570.jpg
一番大きな壁は長尺のラッピングで一気に~
扉を閉めての作業で倒れそうに…

P7222583.jpg
うん、安いビジホみたいになりましたw

DSCN5188.jpg
南国気分も追加でね。。。
[ 2017/07/23 14:30 ] DIY | TB(-) | CM(0)

雨除け施工


DSCN5190.jpg
雨ざらしなので、いつかは手を付けようと思っていたのです。。。
単管で骨組とか波板施工とか面倒で…

DSCN5196.jpg
で?トラックシート 2.1m×2.7m エステル帆布GET
¥安いターポリンもありますが、エステルの方が防水性・耐摩耗性に優れているらしいっす

DSCN5200.jpg
フック付きのプレートを壁に直付けです

DSCN5205.jpg
こんな感じ~

DSCN5209.jpg
で、壁がない方の固定方法どないしましょうかね。。。

DSCN5217.jpg
とりあえず丈夫そうな紐で括って完成~

DSCN5219.jpg
防犯的にはXですが、タクトとレッツならカギが付いてても無問題w
[ 2017/07/21 14:48 ] DIY | TB(-) | CM(0)

ゴミ収集容器


IMG_20170703_194747.jpg
木製で手作りなゴミ箱の痛みが激しいので新設したいと思います
容量もかなり小さかったしね~

名称未設定 1
また木製で作るのもアレなのでイレクターゴミ収集容器を参考に製作開始~

IMG_20170703_163718.jpg
費用を抑えるため3mのパイプを5本買って、無駄のないようにカットしていきます
パイプカッターは100均だしねw

IMG_20170703_163929.jpg
流石にこの数をカットすると、手の豆が潰れました…

IMG_20170703_173424.jpg
真っ黒で作りたかったのですがジョイント部品の在庫がなく一部白です。。。
¥の高いメタルジョイントは無しでw

IMG_20170703_192741.jpg
プラダンで囲って1000x650x700な箱の完成~
製作費は¥11000程度也
[ 2017/07/04 17:26 ] DIY | TB(-) | CM(0)

床にCF貼りました


DSCN5028.jpg
何となくダークな床を明るい色に変えたくなったのでCF貼っていきますよ~

DSCN5035.jpg
こちら側は荷物も無いので作業も楽々

DSCN5040.jpg
ココもまだ楽な箇所。

DSCN5051.jpg
PC関係をゴソゴソと移動させて完了~
ちと寸足らずなのはご愛敬w

DSCN5055.jpg
CFが重なる部分を慎重にカットカット

DSCN5060.jpg
はい、失敗しました・・・ (´;ω;`)

DSCN5082.jpg
一晩経ってもやはり気になるので、余ったCFで補修してみます

DSCN5088.jpg
パッと見は判らない位にはなりましたかね?

DSCN5099.jpg
明るい床はホコリが目立たなくて良いですね♪
[ 2017/07/01 23:37 ] DIY | TB(-) | CM(0)

出窓に棚


DSCN4491.jpg
棚が欲しいらしいのでココに設置します
日当たりが良いので板がカピカピですな…

DSCN4501.jpg
気休めですがいつものシートでラッピングしておきました

DSCN4517.jpg
サクっと棚板設置。幅も1670mmあるので十分だと思うんですがね。。。

DSCN4352.jpg
ついでに先日作業した、洗面所のDIYでのやり残しを片付けます。
矢印は関係ないですw

DSCN4465.jpg
洗面扉を以前、テキトーにラッピングしていたのが気になってた。。。
だって、ビス外すのが面倒だったから…

DSCN4479.jpg
外せるものは外して作業するのがラッピングでは重要です (`・ω・´)

DSCN4522.jpg
うん、やっとスッキリしましたわい
[ 2017/05/21 17:04 ] DIY | TB(-) | CM(0)

ソーラー充電を回復させてみる


DSCN4425.jpg
2年半前に取付けたソーラーLEDですが、肝心な部分が曇ってしまいしっかり充電出来てない様ですな。。。
曇っていない奴は1年ほど前に取付けた物です

DSCN4429.jpg
中はどうなっているのかな?と開けてみたが、直ぐ閉めたw

DSCN4440.jpg
耐水ペーパーの1000&1500でシコシコ~

DSCN4454.jpg
仕上げはLOOXで~

DSCN4459.jpg
内臓バッテリーが逝ってしまうまでは頑張ってもらいます(*・`ω´・)ゞ
[ 2017/05/20 16:32 ] DIY | TB(-) | CM(0)

トイレをDIY


#SCN4393
のり付き壁紙、結構重いので端を持ってると紙が破れそうになります。。。
ま、実際ちょっと角が破れたんですけどねw

#SCN4412
便座を撤去して床にCF、壁紙を貼っていきます。
やっぱ便座が無いと作業が楽だわ~

#SCN4421
便座の裏側まで綺麗に磨いて作業終了~
ペーパーホルダはドアに移設しておきました。。。

[ 2017/05/19 16:05 ] DIY | TB(-) | CM(0)

洗濯機パン


DSCN4352.jpg
洗濯機下の矢印辺りに、たまに水たまりが出来ることがあるので対策。
ま~一応動いてるので洗濯機を買い換えるのはいずれ…

DSCN4340.jpg
洗濯機を移動させるので、ついでに床と壁をリメイクしましょ

DSCN4358.jpg
まずはザックリと型を取ったCF(クッションフロア)を敷きます~

DSCN4363.jpg
んで、壁際をCF用カッターでカット

DSCN4365.jpg
大変便利ではありますがその形状故、端まではカットできないのよね。。。
つことで、端の方はフリーハンド仕上げなので粗いっすw

DSCN4370.jpg
何故かサークルカッターも持ってますw

DSCN4373.jpg
壁の方は全面を仕上げるのは面倒なので部分的にのり付き壁紙を貼付け。。。
1枚では難易度激高なんで3分割っす

DSCN4380.jpg
アチコチ糊だらけになりながらも完成♪

DSCN4383.jpg
床も以前より明るくなって◎~
[ 2017/05/16 15:22 ] DIY | TB(-) | CM(0)

ペンキ塗り終了


IMG_20170505_113226.jpg
一応、2度塗りして化粧ブロック部分は終了~

IMG_20170505_113108.jpg
勢いでガレージ廻りも黒で塗ってみたw
[ 2017/05/04 15:52 ] DIY | TB(-) | CM(0)

続・化粧ブロック塗装


P4252525.jpg
早めに目が覚めたので塗ってみましたが…手が届かない。。。
しかも途中で雨降るし

P4252536.jpg
階段にハシゴでは不安定なのでフェンスを外して上から塗ります。
あ、晴れてきたw

P4252544.jpg
ちゃちゃっと2度塗りして完了。と、しておく

P4252532.jpg
内側は一部、白にしました。
[ 2017/04/25 15:41 ] DIY | TB(-) | CM(0)

ペンキ日和


DSCN4198.jpg
高圧洗浄機でキレイにしよかな?とも思ったのですが、

DSCN4199.jpg
ヒマなんでペンキなぞ塗ってみます
色は無難にライトグレー

DSCN4213.jpg
腰は痛くなるわ、すぐに飽きるわw

DSCN4205.jpg
養生ってなんですか…

DSCN4217.jpg
うん、パっと見はキレイ?

DSCN4226.jpg
ただ、全部塗り終えるには時間より根気が必要ですね。。。
[ 2017/04/22 16:35 ] DIY | TB(-) | CM(0)

玄関前に芝


DSCN4122.jpg
倉庫の肥やしになりかけてたので敷いてみた。。。
[ 2017/04/06 22:27 ] DIY | TB(-) | CM(0)

ワークベンチ


DSCN4046.jpg
有れば便利かな?とDIY店で何となく購入…

DSCN4064.jpg
端材が転がってるので何か作ってみます~

DSCN4058.jpg
おぉ、長辺を切るのに今まで苦労していましたがこれなら楽ですな♪

DSCN4071.jpg
とりあえず、箱が2ヶ完成~
ま、仕上がりの悪さは相変わらずですけどw
[ 2017/04/05 03:32 ] DIY | TB(-) | CM(0)

リメイクシート


P3262470.jpg
また買っちゃいました~w

P3262463.jpg
今回はキッチンカウンターに貼ってます

P3262481.jpg
うん、ま~こんなもんかな?

P3262491.jpg
で、ココに置いてあった棚は撤去

P3262496.jpg
解体してバラバラに~

P3262500.jpg
棚板は余ってたシートでラッピング

P3262507.jpg
まだ棚が欲しいらしいのですが、ココには物を置いてほしくないのですがね。。。
[ 2017/03/26 22:42 ] DIY | TB(-) | CM(0)