プリロード変更


DSCN4328.jpg
純正サスよりはかなり改善されましたが、まだ突っ張り感があるようなのでプリを変更してみます
ただ、直接調整出来ないのは流用故に仕方ないのであります…

DSCN4321.jpg
ステップ・リンクプレートをズラしてようやく作業開始~

DSCN4324.jpg
車載工具のフックレンチでとりあえず最弱にSET。
これでも突っ張るならスプリング交換だな。。。
[ 2017/05/07 15:17 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

MDF リムストライプ チタニウム


IMG_20170502_153154.jpg
天気も良かったので、ちょっくら流してきました~

IMG_20170502_160929.jpg
帰宅すると、リムストライプが届いていた。

IMG_20170502_165143.jpg
少々派手な気もしますが、足元が明るくなりますた
[ 2017/05/02 04:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

シート開閉キー移設



ヘルメットキーだけなら即撤去なのですが、シート開閉キーも兼ねているので移設

DSCN4181.jpg
やっと邪魔なステーが撤去出来ます

DSCN4185.jpg
これだけでシート下がかなりスッキリしました
[ 2017/04/23 23:14 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

COERCE スプロケットカバー


P4222511.jpg
穴開け加工で済まそうかと思っていたのですが

P4222516.jpg
落札出来たのでコッチにしてみます。

P4222518.jpg
うん、自己満足だけ…
[ 2017/04/21 16:20 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ツーリング


P1000009_2017042015085866d.jpg
ふらっと出かけてみました

P1000014_20170420150859de5.jpg
何か迷い込んでしまったようですw

P1000019.jpg
う~~ん、何処だココ??

大峯山
おぉ、こんなトコまで撮影とはやるなw

P1000025.jpg
予定外のコースで汚れちゃったよ…

P1000027.jpg
チェーンが錆びるので洗いたくはないが仕方ないね。。。

P1000033.jpg
ちなみに今は代車生活中~
[ 2017/04/20 17:57 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

車検です


DSCN4146.jpg
4/20に切れるようなので行ってきます~

DSCN4135.jpg
おっと、LEDでは多分Xが出ると思うのでハロゲンに交換っと。

DSCN4149.jpg
う~~ん、陽気のせいでしょうか車よりバイクの方が台数多いです。。。

DSCN4155.jpg
最近は不合格だとこんな紙切れがもらえるんですね…
ま~ともあれ4回目のライトテストで無事継続許可が出ましたよ♪
ん?4回目?? そ~です2日かけて検査してきたのです (;´д`)トホホ
[ 2017/04/14 16:39 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

レトロブレーキマスター装着


DSCN3964.jpg
ホイールを組む前にベアリングをグリスアップ

DSCN3971.jpg
ほい、組付け完了~
う~ん、フローティングピンが錆錆…

DSCN3992.jpg
で、ビレットレバー (可倒式)をGET
何故に2種類?

DSCN3890.jpg
お疲れ気味な純正マスターをOHするくらいならとNISSINのレトロブレーキマスターシリンダーを購入。
んが、標準採用のレバーにはアジャスター機能がありません。(別売のアジャスター機能付補修用レバーは売ってますけど)
つことで、用品店にレトロブレーキマスターのレバーを握りしめて流用出来そうなレバーを探しますと隼のレバーがピッタスw

DSCN3983.jpg
マスター径は純正と同サイズの5/8インチ。あ、バンジョーボルトはSUZUKI系のM10×P1.00ではなくM10×P1.25になります。
つか、ホースは純正のままかよ。。。

P1000005_20170323233627810.jpg
で、クラッチ側もOHする位ならとVMAX1700のスッキリ?した奴をチョイス。

DSCN3976.jpg
んな事してるのでレバーが2種類も必要になった訳だすw

P1000003.jpg
レリーズシリンダーはシール交換ね。。。

DSCN4000.jpg
やっとF廻りの整備も終わり、今年度初の火入れも完了♪
お、取付けた油温センサーもちゃんと仕事してるね~
[ 2017/03/23 22:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

FキャリパーOH


DSCN3909.jpg
暖かくなってきたのでボチボチ作業しております

DSCN3918.jpg
左右で8ピストン。地味にメンドクサイですw

DSCN3926.jpg
結構磨いたはずなのに、全然綺麗に見えないのよね。。。

DSCN3883.jpg
そうそう、トップブリッジ側ベアリングのフタをGSF用(画像右)から

DSCN3933.jpg
バンデット1200用のシール効果の高い?やつに変更しておきました。
[ 2017/03/17 04:21 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

キーシリンダ分解清掃


DSCN3941.jpg
カギの回りが悪い。ウエットブラスト時に大量のメディアが入り込んだようですな…
オクで買ってもよかったのですが、悪あがき?

DSCN3946.jpg
メディアを掃除してもカギの回らなさは相変わらず…よく見るとシリンダーから結構飛びだしてる???

DSCN3955.jpg
ならばと、ベルトサンダーで削ってやりましたよw

DSCN3960.jpg
はい、ちゃんと回るようになりました♪
さて、カギを作りに来ますかね。。。
[ 2017/03/16 04:04 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

SKF:フォークシールキット


DSCN3657.jpg
インナーのコーティングは諦めたので、ローフリクションなシールを奢ってやります。
黒色の在庫もあったようですが、ここはあえてグリーンw

DSCN3670.jpg
ステッカーチューンも施工し、作業終了。
さて、後はFキャリパーのOHだな…
[ 2016/12/27 13:52 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

WPC処理


DSCN3647.jpg
DLCコーティングは¥お高いので、WPC処理だけしようかと思いましたが点錆有では不可との回答…
う~~ん、新品インナーを注文するほど思い入れは無いw

DSCN3622.jpg
ならばとスライドブッシュ・スライドメタル(共に新品)にはモリショット

DSCN3628.jpg
スプリング(純正中古)にはWPCしておきました。
ま、やってみたかっただけなので効果は???
[ 2016/12/25 11:59 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ウレタン塗装


DSCN3611.jpg
コテコテに塗ってもらいました♪
自然乾燥なので持ち帰りは後日…
[ 2016/12/18 20:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

NUTEC NC-100


DSCN3586.jpg
ベアリングレースを

DSCN3581.jpg
上下共インストール

DSCN3589.jpg
グリスは奮発してハイパーMPグリースを使用
う~ん、200gで¥4200なら良い肉食えるぞw

DSCN3593.jpg
ステムに開けた穴ポコは、デブコン(偽)で塞いで

DSCN3600.jpg
エポキシで面を整えておきました。
さて、何色に塗ろうかな?
[ 2016/12/15 16:29 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ココットしましょ


DSCN3554.jpg
Garage414へお邪魔しました

DSCN3552.jpg
ウェットブラストのレンタルサービスを利用しに♪

DSCN3567.jpg
画像パーツ程度なら小1時間で施工できます。
足付け代わりなのである程度しかしていません

DSCN3574.jpg
ドライよりウェットの方が作業性は良い気がします~
また借りに行こうっとw
[ 2016/12/12 15:19 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

円すいころ軸受


DSCN3537.jpg
下側のカップを外すのに難儀しましたが
タイヤレバーと鉄棒のコラボ打撃とかw

DSCN3528.jpg
無事?摘出完了~
次回もテーパータイプを装着します。。。

DSCN3533.jpg
指で回すと妙に抵抗感のあるスピードメーター用ギアを分解。
中身はグリスもキレイで、抵抗感があったのはシールがキツイ為だった様です…
雨天は乗らないのでシールレスで組付けましたw

DSCN3550.jpg
キーシリンダーも外してみようと格闘、手持ちの工具ではトルクス舐めそうなので中断…(っω・`。)
やっと舐める前に辞めるまでには成長したなw

DSCN3538.jpg
バリ取り作業もできたので今日はお終い。
[ 2016/12/11 21:52 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)