Rサス OH後の試走


DSCN5494.jpg
頼んでいたRサスが戻ってきたので、早速取付け。
元の状態より良く動くようにリバルビングしてもらったので楽しみw

IMG_20170926_150952.jpg
全長も5mm程詰めてもらったので、小僧チックな傾きもかなり緩和しました
あ、タイヤサイズも160から150に代わってますよ~

IMG_20170926_141637.jpg
山道までの道中では以前のようなツッパリ感も無く快適でしたが、それなりのペースだと頼りない感じがチラホラ。
多少締め込み方向で調整したところ、かなり改善しましたが、そのままダラダラ帰るペースだとやはり硬い。。。
うん、多少面倒でも場面でクリクリ調整した方が気持ちよく走れそうですな

IMG_20170926_133934.jpg
NEWヘルメットは風切り音が少々気になるけど、カッコ良いので許すw
スポンサーサイト
[ 2017/09/26 16:26 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

リバルビング


DSCN5470.jpg
作業するのにちょうどいい気候になったのでタイヤをトレードしてますw

DSCN5478.jpg
ま、Rサスを外すのがメイン作業なんすけど~

DSCN5481.jpg
近所に出来たサスショップにOHとリバルビングの依頼。
しなやかな動きになってくれると良いのですがね~
[ 2017/09/01 15:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

魅惑の里


IMG_20170619_142025.jpg
梅雨に入る前に一走りしてきました
タペット調整の効果なのか絶好調だす♪

IMG_20170619_143953.jpg
付近を幾度となく通った事がりますが、施設に立ち寄ったのは初めて。。。
手洗いを借りただけなんですけどねw
[ 2017/06/19 17:16 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ホットメルト


DSCN4695.jpg
暇を見つけてはコツコツと作業しております。が、全然効果?なし…

DSCN4722.jpg
う~ん、どうも100均のホットメルトでは接着力が足りないのか???

DSCN4718.jpg
融解接着温度が160~210℃のモノタロウの奴を買ってみたよ

DSCN4731.jpg
で、凹みの真ん中から引っ張り上げるのは諦めて、周囲から攻めていきます~

DSCN4727.jpg
おぉ、何か少しづつではあるが凹みが戻ってきたぞ

DSCN4749.jpg
頃合いを見計らって、中心部分を引っ張ってみます
手で回すのが面倒になってインパクトでやっておりますw

DSCN4802.jpg
塗装の表面が剥がれた場所は、接着力が低下する様なので地金を出してやります

DSCN4819.jpg
青で囲んだ部分が元々凹んでいた場所なので、かなり改善?されたと思います。。。
ただ、小さな凹みは引っ張りにくいので更に凹ましては引っ張るを繰り返す羽目に…

IMG_20170619_155711.jpg
も~飽きてきたので、引っ張り作業はこの辺で終了とします。。。
軽く50回以上は作業したのよw
[ 2017/06/09 23:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

バキュームリフター


DSCN4630.jpg
中古タンクに交換してもいいのですが、その前に実験台として活躍してもらいましょうかね~

DSCN4695.jpg
本来ならグルーガンで溶かして吸盤?を付けるのですが、ヒートガンで時短プレイw

DSCN4693.jpg
ま~判ってはいましたが、一気にポコン!って出てくるわけは無いので暇を見つけて何度もトライしてみます
[ 2017/06/02 16:09 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

バルブクリアランスの点検、調整


DSCN4583.jpg
重い腰を上げて調整開始~

DSCN4585.jpg
いやぁ~、安価で落札したEGでしたが内部の状態は◎ですな♪
外観は・・・でしたけどw

DSCN4606.jpg
ついでなのでハゲチョロだったヘッドカバーを塗装しておく

DSCN4613.jpg
INは0.10mm、EXを0.20に調整。
ちなみにバルブクリアランスの点検は12ヶ月毎とのこと。。。

DSCN4625.jpg
キレイになったヘッドカバーを組んでEG始動。
う~~ん、タペット音?は相変わらず出てるね…デフォなのか?

DSCN4621.jpg
一応、キャブの同調もチェック&微調整

DSCN4642.jpg
思いの外、楽に出来るみたいなので、気が向いたら細かく調整しましょうかね~





DSCN4635.jpg
同調用にガソリン抜いてたら、タンク落として凹ました (;´д`)トホホ

[ 2017/05/29 17:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

プリロード変更


DSCN4328.jpg
純正サスよりはかなり改善されましたが、まだ突っ張り感があるようなのでプリを変更してみます
ただ、直接調整出来ないのは流用故に仕方ないのであります…

DSCN4321.jpg
ステップ・リンクプレートをズラしてようやく作業開始~

DSCN4324.jpg
車載工具のフックレンチでとりあえず最弱にSET。
これでも突っ張るならスプリング交換だな。。。
[ 2017/05/07 15:17 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

MDF リムストライプ チタニウム


IMG_20170502_153154.jpg
天気も良かったので、ちょっくら流してきました~

IMG_20170502_160929.jpg
帰宅すると、リムストライプが届いていた。

IMG_20170502_165143.jpg
少々派手な気もしますが、足元が明るくなりますた
[ 2017/05/02 04:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

シート開閉キー移設



ヘルメットキーだけなら即撤去なのですが、シート開閉キーも兼ねているので移設

DSCN4181.jpg
やっと邪魔なステーが撤去出来ます

DSCN4185.jpg
これだけでシート下がかなりスッキリしました
[ 2017/04/23 23:14 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

COERCE スプロケットカバー


P4222511.jpg
穴開け加工で済まそうかと思っていたのですが

P4222516.jpg
落札出来たのでコッチにしてみます。

P4222518.jpg
うん、自己満足だけ…
[ 2017/04/21 16:20 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ツーリング


P1000009_2017042015085866d.jpg
ふらっと出かけてみました

P1000014_20170420150859de5.jpg
何か迷い込んでしまったようですw

P1000019.jpg
う~~ん、何処だココ??

大峯山
おぉ、こんなトコまで撮影とはやるなw

P1000025.jpg
予定外のコースで汚れちゃったよ…

P1000027.jpg
チェーンが錆びるので洗いたくはないが仕方ないね。。。

P1000033.jpg
ちなみに今は代車生活中~
[ 2017/04/20 17:57 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

車検です


DSCN4146.jpg
4/20に切れるようなので行ってきます~

DSCN4135.jpg
おっと、LEDでは多分Xが出ると思うのでハロゲンに交換っと。

DSCN4149.jpg
う~~ん、陽気のせいでしょうか車よりバイクの方が台数多いです。。。

DSCN4155.jpg
最近は不合格だとこんな紙切れがもらえるんですね…
ま~ともあれ4回目のライトテストで無事継続許可が出ましたよ♪
ん?4回目?? そ~です2日かけて検査してきたのです (;´д`)トホホ
[ 2017/04/14 16:39 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

レトロブレーキマスター装着


DSCN3964.jpg
ホイールを組む前にベアリングをグリスアップ

DSCN3971.jpg
ほい、組付け完了~
う~ん、フローティングピンが錆錆…

DSCN3992.jpg
で、ビレットレバー (可倒式)をGET
何故に2種類?

DSCN3890.jpg
お疲れ気味な純正マスターをOHするくらいならとNISSINのレトロブレーキマスターシリンダーを購入。
んが、標準採用のレバーにはアジャスター機能がありません。(別売のアジャスター機能付補修用レバーは売ってますけど)
つことで、用品店にレトロブレーキマスターのレバーを握りしめて流用出来そうなレバーを探しますと隼のレバーがピッタスw

DSCN3983.jpg
マスター径は純正と同サイズの5/8インチ。あ、バンジョーボルトはSUZUKI系のM10×P1.00ではなくM10×P1.25になります。
つか、ホースは純正のままかよ。。。

P1000005_20170323233627810.jpg
で、クラッチ側もOHする位ならとVMAX1700のスッキリ?した奴をチョイス。

DSCN3976.jpg
んな事してるのでレバーが2種類も必要になった訳だすw

P1000003.jpg
レリーズシリンダーはシール交換ね。。。

DSCN4000.jpg
やっとF廻りの整備も終わり、今年度初の火入れも完了♪
お、取付けた油温センサーもちゃんと仕事してるね~
[ 2017/03/23 22:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

FキャリパーOH


DSCN3909.jpg
暖かくなってきたのでボチボチ作業しております

DSCN3918.jpg
左右で8ピストン。地味にメンドクサイですw

DSCN3926.jpg
結構磨いたはずなのに、全然綺麗に見えないのよね。。。

DSCN3883.jpg
そうそう、トップブリッジ側ベアリングのフタをGSF用(画像右)から

DSCN3933.jpg
バンデット1200用のシール効果の高い?やつに変更しておきました。
[ 2017/03/17 04:21 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

キーシリンダ分解清掃


DSCN3941.jpg
カギの回りが悪い。ウエットブラスト時に大量のメディアが入り込んだようですな…
オクで買ってもよかったのですが、悪あがき?

DSCN3946.jpg
メディアを掃除してもカギの回らなさは相変わらず…よく見るとシリンダーから結構飛びだしてる???

DSCN3955.jpg
ならばと、ベルトサンダーで削ってやりましたよw

DSCN3960.jpg
はい、ちゃんと回るようになりました♪
さて、カギを作りに来ますかね。。。
[ 2017/03/16 04:04 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)