納車完了。

今日は福山市までドライブです♪
あっち方面は疎いのでナビ頼みっす

荷台には、すっかりノーマルに戻ったFTRが…

ETC割引の9:00までにゲートインしたが事故渋滞とは。。。(=´д`)ヽ
結局、止まることはなかったけどね

福山自動車検査登録事務所でナンバー取得後、朱華園 松永店で早めのランチ
暖簾が出てないので開いてないのかと思ったぞw

無事、次期オーナーの元に納車完了。
元気でね~~ ヾ(´;ω;`)o尸
[ 2014/03/25 17:46 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

トツギ-ノ

ほぼ2年位ほったらかしにしてました・・・
ブログもすっかりスポンサーサイト広告出てるしw

久々に引っ張り出して

ドナドナの準備っすw
チューブタイヤ組むのも何時以来だ?

ウィンカー配線短い???

少しばかり欠品パーツがあるので入手しないとなぁ
先方は出来る限りノーマルに戻して欲しいと・・・
[ 2013/04/28 18:24 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

100日後

5/1に走って以来、一切触ることもなかった可哀想なFTR・・・

あまりに不憫なのでケース開けちゃいましたw
前回開けた時、ガスケットにはオイル塗っておいたので破れませんでした♪

軽くしすぎて良いことがなかったフライホイールを純正に戻します・・・
フライホイール提供者 morjunさんに (人-)謝謝です

こんなに長くEG掛けないと思わなかったのでキャブのガソリン抜いてませんでした・・・
ここまで酷くなってるとも思わなかったw

独特な腐敗臭と格闘しながらもキレイになりました
う~~ん、キャブもボチボチ違うヤツに替えたいゾ

キャブを取付けEGオイル注入~、セル一発でFTRはあっさり息を吹き返しました ヾ(´ε`;)ゝ
さてさて、いつ走りに行こうかな??

何となく250TRのFディスク入手したのでこっちも取付けてみないとね~
ちなみにFTR純正(画像右)より30mmほど大きいのでΦ270になります
[ 2011/09/12 17:28 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(4)

凸凹

あとで白ポスカ塗っとこ~っと
先日転んだ時タンクの塗装剥げちゃったみたいです
やっぱりスグにこうなる運命だったのねw

タンクパットがあって助かった~と思った部分、さわってみるとケッコー凹んでるじゃんか・・・
ま、ココは目立たない?のでこのままでいいや♪


お食事中スミマセンw
ちなみに人体の方は色が変わって凸ってるんですけど。。。
う~ん、ハンドルエンドで強打したんかいな??全然覚えてない・・・

この転倒の時、ムチウチになるだろうなぁ~って位に頭も振られたのですが
ネックブレースのお陰で翌日少し痛いかな?程度で済みました♪
安いヤツでいいのでエリマキはゼヒ装着をオススメいたします
以前、付けてない頃は2~3日は痛い思いすることが多かったんで
[ 2011/05/04 20:12 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(2)

出走準備おk

シート高が低くなったので、ダートラバーより高さの低い純正ハンドルに変更
バーパットカヴァー何処に行ったのかな・・・

Rタイヤも120に変更して溝切り加工っと
さて、後は5/1の天気だけなのですが・・・ ちょっと雲行きあやしいなぁ
[ 2011/04/29 10:16 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(4)

メインハーネス自作・・・

とか、思って取外してみたものの

考えただけでも面倒になり、要らないヤツだけ切ってビニテぐるぐる~~
そこまで古い車両でもないんでねっw

タイラップの数は激減しますたw
ま、大分スッキリしたかな???
[ 2011/04/22 22:36 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

様々な食材を求めて・・・

イメージは『旧き良きオートバイ』風?
タンクにウィングマークとタンクパットを貼付けて、やっと完成~
日曜のダートトラックパーティーに間に合いました♪

読んだことないw
トリコカラーって事で・・・(~_~;)

自ら痴漢罪?
試しにホムセンで安いヤツ買ってみました
[ 2011/04/15 12:02 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(2)

相性問題

Fフォークを止めている↑のボルトですが厚みが約10mm程あるので交換してみました
理由は↓でw

ネジ屋さんでもM10のピッチ細めはステンしか在庫がないらしく・・・
トップブリッジ側はM8なんで鉄を購入しました

一応、取り替えたけどアルミとステンの組合せは・・・なので早めに対策しないとね (;-ё-)

ともあれ、ボルトの出っ張りが無くなった事でゼッケンとフォークの隙間を詰めることには成功♪
やっと納得のいくクリアランスになりましたw


さて、コックも付けたのでGAS入れますか
[ 2011/04/08 17:55 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

申込はお早めに~


2011仕様完成間近?


5月1日 Field Day 第1戦のエントリー受付始まってます!
4月17日までが早期申込受付期間で、
4月18~24日の間は前週申込受付期間で、一般の部で2000円申込費が高くなります。
オラ?もちろんFTRで申込済みですヨ♪
[ 2011/04/07 09:09 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

リム交換

トリッカーのアルミリムGET!さて、また組替えますか・・・

交換前に測定、250TR(鉄リム)の振れは約0.8mmでした。。。

ニップルの固着もなく、簡単にバラバラ
スポーク磨きたいけど・・・また今度w

リムサイズは共に 19×1.85 36穴

ん、やっぱり軽いねアルミリム♪

2回目なんで組むだけなら楽勝?

振れを2mm→0.4mmまでするのにあまり時間掛かりませんでした

オレンジは邪魔なので剥がしたいのですが・・・
純正リムテープ手強いです。。。

あ~もう、チマチマ剥がすのは性に合わないのでサクッ!とやっちゃいます
最近ナイロンディスク大活躍だなw

仕上げにオフセットサイザルオフセットフエルトで磨いてやりました

これでやっと前後アルミリムに戻りました

あ、Rホイールも磨かないとバランス悪いですか?
[ 2011/04/04 12:41 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

典型的なO型ですので

塗らないと錆びちゃうでしょ~
昨日久しぶりにFTRに乗らせていただき、早く自分のも仕上げないといけないかなと・・・

これをマスキングと呼んで良いのか?
赤は隠蔽力弱いので下地が透けちゃってますが構わず進めます

スッキリまとめたいな~と
塗装の間に↑もやっちゃいます

キーシリンダーはバラスのにボルトを完全除去しなくてはいけないのよねぇ
盗難対策なのか、工具を使って抜き取ることが出来ない構造になってるのよ

面倒くさいのはイヤなので、オクでシリンダー無しのトップブリッジ落札
要らない部分をサクっと削り、形を整えます

う~~ん、すっきりレーシーwww
黒を選んだのは塗装が楽なので。。。

実はタレてるし~w
何回重ね塗りしても、タレるだけなのでこれで良し!っと (~_~;)

配線も要るモノ(セル・キルSW)だけを取出したら

コレがいつもの整頓術?
見えないところに押し込んじゃいます

ん、自己満足度 ★★★★☆
[ 2011/03/30 00:36 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

シート貼替


カバーだけにカバ?
今回、表皮は比較的近所にある『Hippo』さんで購入しました

1200x1000・・・ 3シート分は出来そうです
で、早速オカンに縫って貰いますよ

縫賃はスイーツ払いっす

小一時間でカバー完成、帰宅して張替えます
黒パンチングが少し足りなくて一部継足しw

なかなかイイ感じに仕上がったんではないでしょうか?

張替え直前にシートエンド形状を変更したのですが・・・
コレは明らかに失敗・・・ いずれ手直し予定
[ 2011/03/25 07:38 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

ZETA ステムナット


結構な品揃えだった移転後のナップスですが、買う物と言ったらこの程度。。。

所在なく彷徨ってたホースもこれで一安心?
[ 2011/03/24 00:27 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

下準備OK


また休日の職場で作業していただきました
毎度スンマセン・・・

 
まずは純正タンクステーの名残をキレイにそぎ落として

何とも美しい溶接痕♪
タンクステーのベースを溶接
でっかいの付けてフレーム補強しようかとも思ったのですが、止めました。。。

キャップボルトの頭がゴムにピッタリ キノコ?
2つ穴があるのは↓の通り

XLタンク用 FTRタンク用
これで簡単に載せ換え可能

シートステーはシンプルなアルミ製になりました

今回はステンレス仕様 ベルト通しは形状変更
穴が開いちゃったスリッパも補修

今回の目玉!!
足が疲れたときのペグ?

ベーススタンドの為です。。。
あとはアルミリムに組替えるだけですが・・・

俺クオリティ・・・
上記作業をして貰っている間にAIのフタを作り直しました
え?作業量が違いすぎっすか (;´д`)


写ってるK全部の排気量足しても“コブラ”に足らない・・・
比較的早く作業が終わったので『MMR県北支部』までドライブ~
しかし、ど~みても無許可の中古車屋みたいですな
[ 2011/03/21 19:18 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(0)

ロー&スリム


性懲りもなく、またフィッティング確認
シート幅はこれ以上詰めるとシートレールより細くなるので良しとして・・・

ん?横から見るとシートとシートレールのスキマが気になるな

う~~ん、やっぱり浮いちゃってる感が・・・

イメージを掴みやすくする為、表皮を仮止め

シートステーとゴムを外して可能な限りローダウンさせてみる
大体15mm程度シート高低くなります

現状で、これ以上低くさせるのは大幅に手間が掛かるのでコレでいきましょ~
つっても、シートステーは新設しないといけないのですが


トリコロールに貼るの難しいんだろうなぁ・・・
[ 2011/03/19 15:56 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(2)