さいなら~


ノーマルに戻ったと言うことは・・・

『大事にして貰いなよ。。。』

で?NEWマシン!!
[ 2013/08/03 11:51 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

走行後はヌキましょう


開けて確認するまでもなさそう・・・です。

ガソリンの腐臭&クリーナーの臭いでクラクラします ( ̄‥ ̄;)

次回から走行後はキャブのガスをシッカリ使い切りたいと思います
それか、定期的に走りに行く!のが理想ですねw
[ 2011/09/30 13:34 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(2)

スピードレンジ

空気圧を0.7付近まで落としてもサラサラ路面ではあまりにグリップしないので
ロードインデックスを確認してみたところ『54H』(負荷能力212kg、速度記号210km/h)でした
タイヤ自体が硬くて空気が多少減っても形状が変化しなかったのかな?

気休めに一応、溝を追加してみました。。。
ちなみにタイヤ方向は逆になってますw
[ 2011/04/20 11:32 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

クラッチレバーを統一



HONDA車だけ無い・・・

ま、普通~
ローテティングバークランプも同時装着して対策は万全?

レバーはTTRのモノ
転がってたホルダを装着して、FTRも仲間にしてあげました
[ 2011/04/13 08:14 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

リンクレス

OFFブーツだと(間隔が狭く)シフトしにくく感じたので弄ってみましょ~

はい、とりあえず転がってたCRF250のペダルに交換してみます
あ、削らないと装着できませんよっ

あらら、間隔更に近づいちゃいました

しかも低くなってるし・・・

でわ、シフトの方をFTRのモノに交換してみますか

リンクレスにはなりますがペダルとの間隔は広がったので、コレで走ってきます

ケースとの干渉も曲がらない限り大丈夫そうです
[ 2011/04/02 15:28 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(6)

METZELER ME33


リム幅が1.60なので80/100-16を選んだわけですが、やはり見た目が頼りないので

象印のタイヤをオクでポチ♪

これまたレアサイズ?
一応新品ですが生産年は2003・・・

パっと見、レインタイヤ風w
細リムに組んだので、かなり丸みを帯びていますが80/100よりはマシか!?
かなり太く写ってますが、実際はそ~でもないです (^▽^;)

外径もそれほど大きくなってないので違和感少な目w
[ 2011/02/25 15:35 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(2)

整備完了?


ニードルみたいな気の利いたモノは入ってないので、しっかりグリス詰めときました・・・

かぁいらしい大きさのフィルタも清掃してオイル散布(植物系)

えらい煤けてるなぁ
プラグはイリジュウムからノーマルへ・・・

左からTTR・DRZ150・YZ250
TTRの青いのがなんかイヤだったので他車種のを用意してみました
カタチ的にシャープなYZ250がスキなのですが、TTRにはちと大きすぎたみたい。。。

ブレーキホースは無いのでコレは要らな~い

フェンダーは干渉するので外しといたw
ま、普通~~!?

とりあえず車両の準備は完了~♪
3/1前後の天気予報が微みょ~なのが気になりますが・・・



このタイヤの細さも不安w

タンクのカッティングシートに至ってはすでに・・・ ( pωq)
[ 2011/02/22 17:22 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(2)

ハイスロ化


左:YZ85 右:TTR125
YZ85のスロットルパイプを使用することでハイスロ化出来るそうなので変えてみました
大体TTRの80%位の開度で全開に出来る感じです。。。

純正より少しだけ“幅広く、低く”なります
ついでなのでハンドルも交換~

バーパットが無くなったので、チョークの操作がしやすくなりましたw
[ 2011/02/20 01:20 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

続・納車後整備


タイヤも届いたのでR廻りをバラシテミマショ
雪は降ってませんが寒いっす。。。

鉄リム&鉄スプロケなのでズッシリ

16インチのロードサイズって選択肢激少・・・

一応、ノーマル(に付いてた)チューブを使えるので再使用っと♪

サイズは色々悩んで80/100-16(ノーマルは90/100-16)を選択したのですが・・・
こりゃ~さすがに細すぎたかwww

ちなみにスイングアームも鉄製なので重いっす
[ 2011/02/15 16:05 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

納車後整備


寒いと思ったらまた雪ですか・・・

来月1日(火)にテージャスでの練習走行に誘っていただいたのでバラシテミマシタ
FTR~?悪天候続きでタンク塗装が間に合わなそうなのねん

ステムベアリングはグリス量が少な目でしたが上下ともダメージ無し

 
アウターレースも無問題
清掃&グリスアップを行いステアリングは終了~

お次はフォークオイルを~~っと??
げげ、こんなにデカいヘックスレンチ(14mm)持ってないよ~

って、何故か持ってたりするから不思議だwww

出てきたフォークオイルはガンメタ色でした・・・

フロントフォーク オイル量: 156cc 油面: 130mm 粘度: G10
たまたまG15の余りがあったので使用しましたけど何か?

R廻りはタイヤが届いてからでいいか~
[ 2011/02/14 12:00 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

チェーン交換


トリッカーで使用していたチェーンを再利用です。。。
捨てなくて良かったw

長さも切るくらいあったのでラッキー?

スプロケは走ってみないと判らないのでとりあえずこのまま

Fフェンダーもモタフェンダーを再使用で~

さて、寒いですが今月中に一度くらいは走りに行こうかな~ 「(´へ`;
[ 2011/02/01 15:32 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

メンテ


よ~汚れてますねぇ

オイル散布しましたが、片伸びがヒドイので要交換です
[ 2011/01/31 17:04 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

パンチング


1500x1200で¥1200-(送料込)でした
パンチング柄が安く手に入ったので貼替えてみました
縫製はいつものやうにオカンに依頼w

寒いので表皮と身体を温めながら作業しましょう♪

やはりシートは黒の方がしっくりきますワ (´▽`)
表皮がかなり余ったのでFTRのも作り直すかなぁ?
[ 2011/01/26 14:38 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

ブルー減








 

[ 2011/01/25 16:19 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)

ストロボ


タンクが青一色で寂しいので純正デカールの値段を調べてみました

5HP-24240-30 GRAPHIC SET ¥11,235
た、高いよぉ・・・ (=´д`)ヽ

本当はタンク全体を黒にしたいのですが
コノ手のタンクは塗装しても剥がれるのでDIY店で買ってきたカッティングシートで・・・
ま、カッティングシートも剥がれやすいので長く持たないんですけどね~~

ここから白でストロボラインを作るのが結構メンドクサイ。。。

何となくソレっぽいのが完成しましたが、反対側はどぉ~しましょ?w
このままだと、あっ!というまに剥がれるのでクリアシートで要保護かもね・・・
[ 2011/01/19 16:46 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(0)