シート張替


DSCN4006.jpg
穴は空いてないみたいですが、ヒビワレからジュンジュワ~ってなるので気持ち悪い…

DSCN4020.jpg
剥いてみました。過去には大穴が有ったようですね。。。

DSCN4021.jpg
短足な針を買ってきました~

DSCN4031.jpg
ちとシワがありますがそのうち馴染んでくるでしょう

DSCN4037.jpg
ついでなので下がる時に妙に抵抗があることの原因を探ってみると、
センタースタンドの一部がタイヤに接触している模様
何故ここが当たるようになったかは不明…

DSCN4042.jpg
単管をつっこんで当たらない程度に曲げてやりました
[ 2017/03/29 16:05 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

リメイクシート


P3262470.jpg
また買っちゃいました~w

P3262463.jpg
今回はキッチンカウンターに貼ってます

P3262481.jpg
うん、ま~こんなもんかな?

P3262491.jpg
で、ココに置いてあった棚は撤去

P3262496.jpg
解体してバラバラに~

P3262500.jpg
棚板は余ってたシートでラッピング

P3262507.jpg
まだ棚が欲しいらしいのですが、ココには物を置いてほしくないのですがね。。。
[ 2017/03/26 22:42 ] DIY | TB(-) | CM(0)

レトロブレーキマスター装着


DSCN3964.jpg
ホイールを組む前にベアリングをグリスアップ

DSCN3971.jpg
ほい、組付け完了~
う~ん、フローティングピンが錆錆…

DSCN3992.jpg
で、ビレットレバー (可倒式)をGET
何故に2種類?

DSCN3890.jpg
お疲れ気味な純正マスターをOHするくらいならとNISSINのレトロブレーキマスターシリンダーを購入。
んが、標準採用のレバーにはアジャスター機能がありません。(別売のアジャスター機能付補修用レバーは売ってますけど)
つことで、用品店にレトロブレーキマスターのレバーを握りしめて流用出来そうなレバーを探しますと隼のレバーがピッタスw

DSCN3983.jpg
マスター径は純正と同サイズの5/8インチ。あ、バンジョーボルトはSUZUKI系のM10×P1.00ではなくM10×P1.25になります。
つか、ホースは純正のままかよ。。。

P1000005_20170323233627810.jpg
で、クラッチ側もOHする位ならとVMAX1700のスッキリ?した奴をチョイス。

DSCN3976.jpg
んな事してるのでレバーが2種類も必要になった訳だすw

P1000003.jpg
レリーズシリンダーはシール交換ね。。。

DSCN4000.jpg
やっとF廻りの整備も終わり、今年度初の火入れも完了♪
お、取付けた油温センサーもちゃんと仕事してるね~
[ 2017/03/23 22:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

FキャリパーOH


DSCN3909.jpg
暖かくなってきたのでボチボチ作業しております

DSCN3918.jpg
左右で8ピストン。地味にメンドクサイですw

DSCN3926.jpg
結構磨いたはずなのに、全然綺麗に見えないのよね。。。

DSCN3883.jpg
そうそう、トップブリッジ側ベアリングのフタをGSF用(画像右)から

DSCN3933.jpg
バンデット1200用のシール効果の高い?やつに変更しておきました。
[ 2017/03/17 04:21 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

キーシリンダ分解清掃


DSCN3941.jpg
カギの回りが悪い。ウエットブラスト時に大量のメディアが入り込んだようですな…
オクで買ってもよかったのですが、悪あがき?

DSCN3946.jpg
メディアを掃除してもカギの回らなさは相変わらず…よく見るとシリンダーから結構飛びだしてる???

DSCN3955.jpg
ならばと、ベルトサンダーで削ってやりましたよw

DSCN3960.jpg
はい、ちゃんと回るようになりました♪
さて、カギを作りに来ますかね。。。
[ 2017/03/16 04:04 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

SANSUI SDN50-BW1


P3142461.jpg
嫁の部屋のVERSOS 20V型LED液晶テレビが壊れたので至急何とかしてほしいとのこと…で、50インチ買ってみた
同予算なら大陸製で55インチは買えそうだったのですが、VERSOSの件もあり国産?を嫁(¥出す人w)が指定

P3142381.jpg
つことで、リビングの32インチを

P3142392.jpg
嫁の部屋に移動~

P3142399.jpg
早速設置したいところですが、TVラックの高さが650mmしかないので、このままだと50インチを置くには問題有
ラックを買い換える選択は無しでwww

P3142408.jpg
幸い?ラック上部の棚扉は下側ガラスがネジで留まってるだけなので外します

P3142422.jpg
はい、扉を犠牲にすることなく50インチ設置完了♪
う~~ん、オラは是非とも55インチにしたかったなぁ…

P3142445.jpg
30分くらいTV見てたけど、画面が大きくなっても別に番組が面白くなるわけでは無いよね。。。

P3142455.jpg
SANSUI SDN50-BW1
[ 2017/03/14 14:20 ] その他 | TB(-) | CM(0)

前後タイヤ交換


DSCN3896.jpg

DSCN3898.jpg
26×1-3/8 (覚書)

DSCN3900.jpg

DSCN3905.jpg
[ 2017/03/13 01:23 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)