SKYRICH


上がってしまっているバッテリーに用は無いので、さっさと交換しちゃいましょう

折角なので、原付用の小型バッテリーにして軽量化を図るべな~とか考えていたのですが
DRZは(乗らない期間が長いと)結構バッテリー上がりを起こしやすいらしい・・・
待機電流が多いとのことですが。。。


ならばと、(原付用より)少々値段は高くなりますが、はやり?のリチウムイオンバッテリーに手を出してみましたw
高いといっても1万以下ですがね

重量は純正YT7B-BS(約2.4kg)から1/4の約600g!
ちと不安を覚えるくらい軽いw

LEDインジケーター付で、過充電防止回路を内蔵し、放電率の減少も大幅に向上しているらしい。
長期間乗らない事が多いオラにピッタリ!?

もちろん、ボルトオン?でケースに収まりますよ
あ、バッテリー端子の形状がピッタリではありませんでしたが・・・

電源も確保できたので、ボチボチ弄っていきますかぁ~ ( ’ー’ )v
[ 2012/09/21 16:20 ] 稼動中車両 SUZUKI DRZ400SM | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する