100日後

5/1に走って以来、一切触ることもなかった可哀想なFTR・・・

あまりに不憫なのでケース開けちゃいましたw
前回開けた時、ガスケットにはオイル塗っておいたので破れませんでした♪

軽くしすぎて良いことがなかったフライホイールを純正に戻します・・・
フライホイール提供者 morjunさんに (人-)謝謝です

こんなに長くEG掛けないと思わなかったのでキャブのガソリン抜いてませんでした・・・
ここまで酷くなってるとも思わなかったw

独特な腐敗臭と格闘しながらもキレイになりました
う~~ん、キャブもボチボチ違うヤツに替えたいゾ

キャブを取付けEGオイル注入~、セル一発でFTRはあっさり息を吹き返しました ヾ(´ε`;)ゝ
さてさて、いつ走りに行こうかな??

何となく250TRのFディスク入手したのでこっちも取付けてみないとね~
ちなみにFTR純正(画像右)より30mmほど大きいのでΦ270になります
[ 2011/09/12 17:28 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(-) | CM(4)

フライホイールを軽量化するといいことが無いのですか?

変えた事が無いので分からないのですが・・・
軽量化でパワーロスが減る→レスポンスアップ。と言うイメージがあるのですが...
[ 2011/09/12 21:32 ] [ 編集 ]

何事も『バランス』が大事なようです・・・

>フライホイールを軽量化するといいことが無いのですか?

ま、軽くするにも限度があって今回のはヤリスギたのが、思いっきり裏目に出た結果に・・・ねw
レスポンスは確実に上がってたのですが、トルク激減で元のEGキャラクターを殺しちゃったお陰で
タダでさえ力無いEGがスッカスカに廻るだけのダメダメちゃん状態になっちゃたのねん
これがダートでなければ印象は違うモノになってるかもしれないですが・・・ (でも、乗りにくく感じることは間違いないでしょうね)
ま~次回削る時のイイ経験になったと言うことでwww 
[ 2011/09/13 05:23 ] [ 編集 ]

いよいよ復活ですね!

ご無沙汰してます。
いよいよ最終戦に向けて始動ですね。
楽しみにしてますよ!
[ 2011/09/13 11:40 ] [ 編集 ]

復活!出来ますかねぇ~??

>FD#67さん

いやぁ~、今年の夏は(走りに行くには)暑すぎましたwww
ただ、昼間はまだまだ暑いので重い腰がなかなか上がらないのです ´´(;´ρ`A)
[ 2011/09/14 03:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する