2DIN DVD VR対応

4年前から軽トラには安い中華2DIN VR(地デジ録画再生)対応品を愛用してきましたが、営業車も中華2DINでしたw

初号機 fortessimo製
CPRM(VRモード)BlueTooth対応!!車載専用設計7インチパネル 2DIN DVD MP3MP4DivxSD USB

1年半ほど使用して、DVDの読み込みが悪くなったのでお役ご免に。 (ほぼ毎日8時間程度使用してたので納得w)
値段の割りには(当時2万位だったか?)、まあまあ使えるので再度注文しようかと思ったのですが
営業車での取付け位置の関係で、乗込む度に強引にモニタ角度を上向きに変える作業が面倒なので止めました。

ちなみに裏側は不要なケーブルだらけで納めるのに苦労します
いや、ホント毎度大変なのよ・・・


弐号機 DW製
CPRM対応7インチ車載用2DIN DVDプレーヤータッチパネル車載DVD
設定で自動車メーカーロゴ教示が選択可能なのですが、表示されるのはDVD、SDカード切替の読み込み時の僅かな時間だけ・・・

今回はモニタ角度調整機能付w
取付け時に煙を吐いて昇天~新品交換を経て約半年ですが、3ヶ月目位から謎の不調発生、現在もだましだまし使用中www 
WVGAと初号機より良くなったのですが、VR録画再生時でのチャプタースキップが出来ない等々残念な欠点が・・・ 

中華デッキに限った仕様ではないのかもしれませんが、各ソースごとに音量が変わる?ので
ボリュームはボタン式ではなくロータリー式の方が便利なんですけどねぇ~
スペースの制約があるので配置出来ないのも判るんですが・・・

中華リモコンはどれもこれも使いにくいです。。。


んで、次期営業車はオーディオレス(SPもレスw)という、漢らしい仕様なので2DINデッキ購入
車はまだ来てないw

数々の困難を味わったのでカロッツェリア製 FH-770DVD
TFT5.8V型ワイドQVGA・・・ 微妙な数値やね


裏側もスッキリね~
あ、リモコンは付属してませんが純正ステアリングリモコンと連動出来るみたいです。 要接続OPですが・・・
スポンサーサイト
[ 2013/03/08 17:26 ] その他 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する