Dragon Town(竜街)ヘ・・・



4ヶ月前くらいから右手親指付け根辺りに鈍い痛みを感じるようになり
先月整形外科にてレントゲン撮影・・・が、異常なし
『シップを貼って様子を見てみましょう』と言われるも症状は日々酷くなり
手の外科医が在籍する外科で再検査。
この頃は日常生活に支障が出るくらい痛かった・・・

レントゲン撮影するも、やはり異常は見つからなかったのですが
『もしかするとリウマチかも・・・』と血液検査。。。
この日は痛み止めを処方して貰い、とりあえずヒドイ痛みからは解放

で、後日検査結果を聞くと抗ccp抗体(関節リウマチの診断の補助には重要な項目)が137(基準0~4.4)と高い数値・・・

ということで、リウマチ科のある近所の外科ヘ紹介状を書いて貰い通院することになりました ε-(ーдー)ハァ
リウマチなんてお年寄りの症状?くらいの認識しかなかったw

んで、リウマトレックスカプセル2mgとフォリアミン錠を処方されましたが
効果が高い反面、いろいろな副作用がでやすいらしい・・・
マズい、禁煙しないといけないかもね~

ちなみにリウマチという病気はまだ、完全には解明されていないそうです。
しかも完治ではなく、寛解(かんかい:通院・投薬していて痛み・腫れがないこと)がゴールらしい。。。
う~~ん、段々気が重くなってきたわ   (=´д`)ヽ
[ 2013/09/08 14:55 ] 病気・怪我など… | TB(-) | CM(4)

あらら

リューマチって免疫性の物で結構根は深く、完治は難しいらしいですね。
うちは義理の母がかなりの重傷で、歩くのがつらいくらいにまでなってます。

骨が変形するまで行ってないということはまだ初期だと思いますが、大事にして下さいね。

[ 2013/09/09 05:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

>たらさん

幸いなことに痛み止めが効いている間は色々遊べてるんですけどねぇw
ま、完治は無理でもそれに近い状態まで戻ってくれることを期待しつつ通院頑張るっす “O( ^ - ^〃 )O”
[ 2013/09/11 04:14 ] [ 編集 ]

あ、TENGAを送ったのがいけなかったんですかね。
どうも、すみません・W
[ 2013/09/16 21:52 ] [ 編集 ]

EGGでもOKですよw

> あ、TENGAを送ったのがいけなかったんですかね。
> どうも、すみません・W

そうそう、どうも右手を酷使した事が病状を加速させたみたいです・・・ ヾ(ーー )ォィ
[ 2013/09/19 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する