AXELA試乗

暇なのでAXELAの試乗してきました
残念ながら画像のスポーツにはハイブリッドの設定がない…

基本的にプリのユニットなSKYACTIV-HYBRIDのセダンに~
エンジンは2Lの直4ガソリンSKYACTIVがベース(プリは1.8L)

シフトはプリと同じなので操作に戸惑いはないw
あ、操作位置がプリより下がるので何回か空振りしたが…

乗ってすぐに感じたのはハンドリングがしっかりしている点 これはイイなぁ
プリはふわふわで頼りない…

EGもプリのPOWERモードに近い感じで過不足は感じない
アクセラはモード切替はないみたい

ボディもプリよりカッチリしていて好印象
静寂性は同レベルかな?

回生ブレーキはプリで慣れているので特に違和感を感じることはなかった


さて、この車をウチの次期営業車に出来るか?と考えると

セダンではトランク容量が圧倒的に不足
これは致命的なのでスポーツのハイブリッドを…

リアの足元が盛り上がっているので狭い…
おかげで剛性感があるんでしょうけど

後つけオーディオに変更が出来ない?「MAZDA CONNECT」
これはかなり割り切る必要がありそうだなぁ

ってことで、5年後くらいにまた考えてみるw
スポンサーサイト
[ 2013/11/28 17:33 ] 稼動中車両 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する