2代目タンパーとトンボ

いつもテキトーにのこぎりを挽いてるのでソーガイド買ってみた。
のこもブレないので力も少なくキレイに切れます

DIY店の端材でフルウッドな2代目タンパー完成。

直角だけでなく左右45度、傾斜45度もSET出来るので
ただ、角度設定用ボルト3本の付け外しが結構手間…

トンボも作ってみた。

使用頻度を考えると買うのはちょっとなぁ…と悩んでたハンマドリルを借りてきた。

以前買った振動ドリルとは比較にならないほど楽にコンクリに穴が開きました
力加減はちょっと固めの木工に穴開けるのと同じくらいか?

おかげで真上にもエビプラグを埋めて投光器をSETできる様になりました
夜間作業をしなければ必要ないんですけど。。。
[ 2015/03/10 21:52 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する