ダイレクト化

また、タンク下ろしてます。。。

ZX-14純正 ダイレクトイグニッションコイルに変更したいと思います。
たまたま手に入ったのがZX用だっただけで、何用でも良かったんですw

長さがかなり違いますが・・・

一応、付きますw
潜望鏡みたいだね…

コネクタ付だったのも↑を選んだ理由。早速バラシマス。

1・4、2・3用の直列配線を作ります。

プラグホールのフタもGSF純正を使って作ります。

プラグのグラつきも無くなるので、こりゃえ~わいw

うん、かなりスッキリしました♪

ホントに掛かるか不安でしたが、あっさり始動。
乗ってないので効果の程は判りませんが…
スポンサーサイト
[ 2016/05/26 01:58 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(7)

ほおお~

ポン付けでDI化って出来ちゃうんですね!
驚きです。
[ 2016/05/30 20:39 ] [ 編集 ]

Re: ほおお~

> ポン付けでDI化って出来ちゃうんですね!
> 驚きです。

単気筒ならポン付、多気筒だと簡単な配線作業が必要となりますね~
あ、後は程度の良いDIを入手出来る事かな?w (新品は高い…)
[ 2016/05/31 04:03 ] [ 編集 ]

遠回りも楽しいですよね~!

御無沙汰致しております。良いですね、スパイラルにハマルのは蜜の味と隊長が言っていました。(嘘)WW

私が広島に居たなら圧縮測って駄目なら太田川に流すところですが、
今は静岡なんで怨念を送る事しか出来ません、あしからず。W

コンプレッションゲージで圧縮測ってOK(全部居プラグ外してから測定)なら、
キャブの全バラ(インマニ、TENGA等々の消耗品は必要ですよ)でOHですね。

この歳になって3級整備士受講中です。(退屈)
[ 2016/05/31 17:22 ] [ 編集 ]

お元気そうで何よりです♪

> 御無沙汰致しております。良いですね、スパイラルにハマルのは蜜の味と隊長が言っていました。(嘘)WW

オラは蜜よりメープルシロップの方が好きです (。-`ω´-)キッパリ!!

> 私が広島に居たなら圧縮測って駄目なら太田川に流すところですが、
> 今は静岡なんで怨念を送る事しか出来ません、あしからず。W

太田川に流す位なら、着払いで静岡まで送りつけても良いでしょうか???


> コンプレッションゲージで圧縮測ってOK(全部居プラグ外してから測定)なら、
> キャブの全バラ(インマニ、TENGA等々の消耗品は必要ですよ)でOHですね。

TENGA?EGGでは駄目なのでしょうか??
う~~ん、GSFの思い出が美化されてて過度な期待をしているだけかな?とも思いましたが
一応、手に入れたんでしばらくモガイテみま~すw


> この歳になって3級整備士受講中です。(退屈)

おぉ、3級整備士ですか~オラが高専で3ヶ月で辞めたw
ありゃ~今思い出しても退屈でした… なので、頑張ってくらさいねv-238
[ 2016/05/31 18:02 ] [ 編集 ]

因みに・・・

お疲れ様です。

何回か乗車されているようですが、クラッチは滑っていないですよね。

6万キロも乗っている車両なら、一度はクラッチのOHはしてありますよね。
あのトルク(乗ったことないけど・・W)・・回転数と数値なら常時フルトルク掛かってますよね。

もしOHしていなければソコですね。滑っていると感じなくてもソレですよ。

一度隊長にクラッチの調子を見てもらって下さい。

ソコから色々調べましょう。


[ 2016/06/01 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 因みに・・・

> お疲れ様です。
>
> 何回か乗車されているようですが、クラッチは滑っていないですよね。
>
> 6万キロも乗っている車両なら、一度はクラッチのOHはしてありますよね。
> あのトルク(乗ったことないけど・・W)・・回転数と数値なら常時フルトルク掛かってますよね。
>
> もしOHしていなければソコですね。滑っていると感じなくてもソレですよ。
>
> 一度隊長にクラッチの調子を見てもらって下さい。
>
> ソコから色々調べましょう。

う~~ん、一応一通り?全開クレテやったんですがクラッチが滑っているような感じでは無いんですけどね~ 
何かハイギヤードになってるぽい加速するんですよ…で、結果扱いやすいみたいなw
ただ、オラが求めてるのは去勢された(みたいな)GSFではなく、アクセル開けるのも躊躇う様な悪魔な乗り物!っすv-238
ま~あまり乗らないので、ボチボチ仕上げていく感じでやっていきます♪
[ 2016/06/02 01:13 ] [ 編集 ]

あ・・・見つけちゃった・・・

GSF 1200 クラッチで検索すると・・・・・

メッチャ出てますね。

え?社外マフラーに替えただけで滑る・・・400に負けるような加速になったので調べたら原因はクラッチ滑り・・・

クラッチの厚みが前期・後期で違うのは、滑る滑るとの意見が多かったため・・クラッチ交換したらポンポン浮きます・・・

どんだけ滑らしてるんでしょうね、さすが鬼トルクのじゃじゃ馬と呼ばれた名機!

クラッチは消耗品といえど結構お金か掛かっちゃいますね。

あれですか?リアブレーキを掛けたまま5速に入れて半クラッチで繋ぐと
ちゃんとエンストしますかね?

でも、お休みの時のお楽しみがあるっていいな~!何か弄らせて~!WW
[ 2016/06/02 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する