クラッチ点検

キャブをばらすのが嫌なので、まずはクラッチの状態を確認してみます。
あらら、てっきり初期型なのでコイルスプリング式かと思いきやダイヤフラムスプリング式なのねん

う、微妙に工具が届かん・・・

何とか外せましたw

おや?ココのネジが潰れているということは~
つか、外せないかと焦ったぞw

すでに1度はOHされていたようですな♪
状態も悪くないので比較的最近か?

ドリブンプレートも厚い奴(2mm)が2枚入っていたので、滑り対策済み?
年式によっては薄い奴(1.6mm)のみの車両もあるみたいっす

滑り対策として右側のウェーブワッシャを取り除く方法もあるみたいですが、クラッチの切れが悪くなる場合も…

バスケットには多少段付きがありますが¥高い(約3マソ)のでこのままねw
う~~ん、クラッチが原因ではなさそうだな…
[ 2016/06/21 00:42 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(4)

うーん・・・

お疲れ様です。
ダイヤフラム式ですか・・・初期方のほうが耐久性は高いみたいですね。
因みに前オーナーさんとは連絡取れないんですかね?

↓参考までに
http://ameblo.jp/garagedb/entry-10445768049.html
[ 2016/06/21 06:07 ] [ 編集 ]

Re: うーん・・・

> お疲れ様です。
> ダイヤフラム式ですか・・・初期方のほうが耐久性は高いみたいですね。
> 因みに前オーナーさんとは連絡取れないんですかね?

最悪、コイルタイプに変更しようかな?とも思いましたがクラッチ滑りの可能性は低そうなので今回は見送りますw
前オーナーも中古で購入したようなので、色々な歴はありそうです。。。

ちなみに原因かも?と思われる場所を特定したので近日整備予定!乞うご期待♪
[ 2016/06/21 16:29 ] [ 編集 ]

おお!

フロントがポンポン浮いている画像が早く見たいです!!!!
[ 2016/06/22 20:34 ] [ 編集 ]

Re: おお!

> フロントがポンポン浮いている画像が早く見たいです!!!!

ボンボンをフロントに付けた画像ならすぐにでもお見せできるんですけどw
[ 2016/06/23 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する