車載カメラ 第04回

本日は昨日撮影したスポーツライディングスクールの様子をチェックしました。

なかなかしっかり撮れてはいるのですが、10分位続けて観ているとハイちゃいそうです (;´Д`)ゲロゲロ

原因はハッキリしてます。最大の問題は被写体がフレームアウトしてしまう事!
このことで映像を見ている時に目を大きく移動させなければならなくなり、まるで船酔いの様になってしまうのです。

↑の問題はワイドコンバージョンレンズを装着することでかなり解消されるかな~

次の問題はジムカーナ等で撮影する時はなるべくスムーズなライン(直線的に)を通らなければならないってこと!
今回は自分もパイロンをスラロームしてしまった為これまた酔いそうに・・・。ツーリング時等のRが比較的にユルイ所なら大丈夫なんだろうけどね~

あとはバッテリーとSDカードの容量かな~、バッテリーは安い(¥1300-位)からあともう1本買っとくかな!
SDカードは512MBを1枚と、予備に携帯電話のminiSD512MB(アダプター装着で使用可)を用意してたんだけど、
標準画質で遠慮しながら映していたんだけど、ヤッパたりね~。1GBイットクか?

さて、気を取り直してムービーメーカーで編集でも!と動画を読込ませようとしたら・・・、
MP4はダメだってサ!また変換ソフト探しの行かにゃ~ならんのかの~(TдT)

だれか良いソフト知らね?・~ヾ(゚ー^*)





スポンサーサイト
[ 2005/12/12 14:43 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/149-dc4af8d1