セピア V100改  記録簿

ジムカーナ専用!車両、セピアの記録簿

なぜにセピア?


なんででしょうね~ ≧∇≦
それまでは、ゼファーやFZ750でやっていた(ジムカーナね)のですが、周りのツレがスクーター(jog アプリオ)で始めまして・・・
たまたま先輩の家に転がっていたスクーター(セピア)を購入!

初代セピア※同じモデルの写真です。自分のではアリマセン※

これがまた結構ヤレてまして・・・
ま~、たしか5Kで貰ったからしゃ~ないか


整備ついでにイジリ初めたのが悪かった。
スクーターのパーツは大抵安いんで、次々とパーツ購入(V100エンジンも)、取付!
骨折して会社を休んでいた先輩(MMRメンバー)の家に毎日の
様に通い、1号車は完成しました。

で、ジムカーナデビュー!

しかしツレのアプリオには遠く及ばず、なんか真直ぐ走らない・・・
見ていた人曰く、

『ホイール、曲がってナイ?』

ハハハ、確かに曲がってます・・・、しかも前後共!! orz
テッチンなんで、横からのダメージには大変弱いようで、オークションで
手に入れては、交換 転倒 曲げる (TдT) を繰り返してました。

『こりゃ~、キリがない!アルミホイールに交換じゃ~!!』

フレームにも不満があったので、解体屋で2号機セピア(8K位だった?)を購入
エンジンを1号機より積替えて、現在の仕様となりました。(ホントは色々あったけど割愛)


セピア 全体


しっかし、こんな風にするつもりは全然なかったのにね~
当初は、静かで速いを目指して作っていたので、
チャンバー パワーフィルター はご法度だったのに~(´-ω-`)
通勤に使わなくなり(街乗りもムリか?)、ツッパリ棒を入れたことで自分の中のリミッターが外れてしまいました。


ココまでにかかった費用、考えたくない・・・(楽しませてもらったけど)


う~~ん、もしもセピア(V100)以外を手に入れていたらもっと楽に、安く仕上げられたかも・・・
スズキのスクーターって、アフターパーツ(レース用部品)少ないんだよネ!
だけど、マタ違う車両買って1から造るのは・・・(´・д・`) ムリ



眠たくなってきたので、マシン詳細は気が向いた時にでも・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/157-5ec0189b