セピア V100 カスタム簿 「☆★バイク★☆(29725)」




気が向いたのでセピアのカスタム簿を..._〆(゚▽゚*)

やることはヤッタ!ので2005シーズンはほぼノーメンテ・ノーカスタム・・・(トリッカーばかりやってた)

使用目的がジムカーナオンリー!なのでこんなもんでしょ♪

セピア V100

今年半ばに全塗、只今無転倒記録更新中!


カスタム詳細



DIO流用フォーク&アルミホイール
フロントフォーク&ホイールはHONDA Dio用を流用。(要加工)
フォークはヘタっていたのでリプレイス品に交換。
ウェーブディスク装着

タイヤはBridgestone HOOP B02 Rear用(110/90-10)を装着。
バンク角をかせぐ為にこのサイズにしました。(フォークも突き出してます)
これ以上はカウルに接触するのでムリ
※公道使用は自己責任で・・・※








デイトナリヤサス




リヤサスはデイトナ製Dio用310mmを装着
これにより30mmほどV100サスより腰高に・・・(またバレリーナだな)

タイヤはFと同じHOOP B02 Rear用(110/90-10)に。
間違いなくクランクケース擦ります・・・(;´Д`)

さすがはビックスクーター用!1年使ってもあんまり減りません!!
(イイ事なのか・・・)
グリップ感は悪くないと思うんダケド 
※自己責・・・(略



オリジナル・インマニ


先輩に造っていただいたワンオフインマニです。
鋼材はお風呂用の取手!
これでかなりセッティングし易くなりました(ノーマルは最悪)

この中にはBIGリードバルブがアリンス

キャブはKEIHIN PE24
分離給油仕様













逆ユーロ管


チャンバーはカメファク製を使用
ただし、180°反転、カチ上げ溶接してユーロタイプに(だってカッコイイじゃ・・・)
やかましいサイレンサーは汎用品に交換(でもウルサイ)

チャンバー下部は1/4程ヘコんでます。
バンク角なさ杉

パワフィルはデイトナ製










丸見え




ベルトがタレない様にカバーをカット!(雨の日は乗らないからネ)
おかげでタレしらずです。
セルは取外した為キックオンリーです。

プーリーのフィンはボキボキッ♪
ウェイトは~~、純正の半分位?だったっけ?
最近開けてないんで忘れたッス

ボスにワッシャー、咬ましてます(ダッシュが良くなる!?)

赤い箱はデイトナCDIの一部です。




丸見え
こちらも当然カット!(ギヤオイル交換楽チン!)

ベルトは確かデイトナ(か、純正)
あまりこだわりはアリマセン

センタースプリングは10%UP
センタースプリングスラストシステム装着

トルクカムはノーマル
(カメファク製とは相性悪かった)









ツッパリ棒前部



やってしまいました~、ツッパリ棒です。
モトチャンプ見てたらやりたくなって・・・

効果は・・・
みんなが笑ってくれるくらいかな~ トホホ
セピアはノーマルでも剛性高いから、まず不要です。

取り外し可能!

左にあるトグルX2はLEDウィンカーの
点滅パターン切替用ノ(´д`*)




ツッパリ棒後部
フレーム直付け!(〃▽〃)
なんとこのフレーム、新品なのです。
¥300-の部品を頼んだつもりが¥30,000-のフレームに・・・(オイラの注文ミスです)

シートはスベりにくいディンプル柄に張替え












JOG系流用アルミリアホイール



キタナクてすみません。
3ヶ月位動かしてないもんで・・・

念願のアルミリヤホイールを装着です。
※キタコ製アクシス90用ホイール流用

V100(エンジン)に合うアルミは存在しない為、ホイール側のスプラインをV100に合わせて切削!これは手作業じゃあムリです。

モチロン加工は先輩に・・・(オラ見てただけ)

これでホイールの曲がりとはオサラバさ!(割れるかも)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/158-070af8d9