ヘルメットマウント

明日はジムカーナ♪
なんで撮影の準備を~ バイクの方はいいやっ・・・(;´Д`)ウウッ

前回まで撮影時はバイクにハンドルマウントして撮影していました。

が、ハンドルを斬る回数が多いジムカーナでは、動画チェックの時に
いつもツライ事に・・・

なので今回はヘルメットにデジカメを装着してみようかと。


色々調べた結果、フルフェイスヘルメットのアゴ部分に穴を開けて
そこにステーなんかを取付けて装着するのが手っ取り早いかな?

で、イケニエは~、ありました嫁用のフルフェイスが~ Ψ(`∀´)Ψケケケ

いつもはジェットヘルばかり被っているんでやっぱりフルフェイスは重い・・・
しかも、オイラメガネ君なので脱着がメンドクサイ

予定変更~、こないだ届いた強力クランプ雲台ジェットヘルに付けよ~と。

装着イメージ
こんな前から~


感じで横から~
脱落時の保険(青いゴム)


ナカナカお手軽で装着感もいい感じです。※メガネもOK!※
やはり、やや重いですがフルフェイスだったらコレ以上だろうしぃ~
[ 2006/01/16 13:48 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/168-7b3b3d34