IRC 『METRO』装着


Rリムの(ブレーキ痕の)削れ方が中途半端なので・・・

ヤスリを手にシコシコ磨いていたのですが、埒明かねぇ~

また百均w
ここは電動で一気にやっちゃいましょう♪

ポリッシュしても、また削れるのでテキトーw
苦労したリムのツナギ目部分もアッサリ削れました (~_~;)

それにしてもホイール内側のバリがヒドイ・・・

見てしまったので一応処理しておきました
リムテープ巻き付けるので問題ないとは思うんですけどねw

¥6200-でした(送料込)
そんなことをしていると良いタイミングでタイヤも届いたので組んじゃいましょ♪
実は自転車のタイヤ交換は初めてだったりします

サイドのヒビ割れが気になってたし~
純正はKENDAの20x1.20でしたが
つか、ケンダ?ってナンダ??w

METROは20x1.50なのでちょっとだけ太くなります



レタリングもアクセントになってスキなのですが

お~い、左側はレタリング無しかいっ! (-ε-)ブーブー

太くなったので多めに空気を入れときました
空気圧計持ってないので数値は不明

基本的には舗装路しか走らないんですけどね♪
わざわざ悪路を選んで走ってみましたw

タイヤが太くなればころがり抵抗が増すので、ペダルが重くなるんだろうなぁ~と思っていましたが
多めに空気を入れてたのが幸いしたのか判りませんが以前と大差なし
それよりも路面からの突き上げが激減、明らかに乗り心地は良くなりました 
以前のタイヤだとダート走行は怖いくらいだった・・・

ちなみにタイヤ外径も以前のタイヤより大きくなったので、通常使用する段数が一段軽くなりました
スポンサーサイト
[ 2011/03/02 11:08 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する