リンクレス

OFFブーツだと(間隔が狭く)シフトしにくく感じたので弄ってみましょ~

はい、とりあえず転がってたCRF250のペダルに交換してみます
あ、削らないと装着できませんよっ

あらら、間隔更に近づいちゃいました

しかも低くなってるし・・・

でわ、シフトの方をFTRのモノに交換してみますか

リンクレスにはなりますがペダルとの間隔は広がったので、コレで走ってきます

ケースとの干渉も曲がらない限り大丈夫そうです
[ 2011/04/02 15:28 ] 売却済み車両 YAMAHA TT-R125LW | TB(-) | CM(6)

はじめまして

初めまして。
トリッカーのホイール流用でネットで調べていたらここにたどり着きました。
ブログを読みましたが、もっと詳しく情報が欲しいので書き込みました。

FZRのホイールをトリッカーへ前後取り付けるときにリアはほぼポン付けできるようですが、ホイールカラーもそのままつかえるのでしょうか?
あとフロントを取り付けるにあたっての注意点などあれば知りたいです。

面倒かと思いますがよろしくお願い致します。
[ 2011/04/02 22:58 ] [ 編集 ]

結論から申し上げますネ 『ポン付け流用は無理』です。

ようこそ、サカヒロさん

トリッカー!いいバイクですよね~
しか~し、タイヤ選択に幅が無くホイール交換したい気持ちもよく判りますw
ただ、他車流用でポン付け出来る17インチのホイールは唯一『XT250X』だけです。
FZRのホイールを取付けるとなると、前後カラー・Fブレーキブラケット・Rホイール切削等々
かなり加工費用が掛かります(お店に製作を頼むとなると、それなりに高額になります・・・)
以上のことを考えると、どうしても安く17インチ化したいのであれば『XT250X』のホイールが
オークションなりで出品されるのを気長に待つのが最善だと思います(要らなくなれば売れるしw)

一応、色々弄りまくったトリッカーに乗ったワタクシからすれば車両バランスは「ノーマルが一番♪」と書いておきます
※ま、しばらくノーマルで乗ってるとそれがまたツマラナク思えてくるもの事実ですが・・・ (;´ω`)>
[ 2011/04/02 23:48 ] [ 編集 ]

ノーマルの方が良いですよ。

お久しぶりです。
TTR125のチェンジペダルは、可倒式で、尚且つ直接シフトシャフトに付いていないので転倒時のシャフトへのダメージが全く無い構造になっています。
軽量車での練習は、無理が利くのでかなりこけると思います。

チェンジペダルは、ノーマルに戻されることをお勧めします。


[ 2011/04/03 18:11 ] [ 編集 ]

え~、今日試してみるとGood!だったんですけどぉ~w

九州の9番さん、4/17にはお会いできますかね???

と、言うことでFTRの可倒式を注文しようと思ってたんですが・・・ (;´▽`A``
こりゃ、左だけバックステップ作ってもらうしかないかもかも
[ 2011/04/03 19:22 ] [ 編集 ]

ステップの件

ステップ自体は、下に下がってしかも前に行っているのでダートトラック的には、○だと思います。(低重心化 及び 前方荷重化 が出来ていると思われます。)

チェンジペダルは調整か、延長加工でポジションを合わせられると良いと思います。

老婆心からの発言ですので ご容赦ください。
[ 2011/04/03 20:34 ] [ 編集 ]

えええ?ステップ下がってていいんすか

九州の9番さん、ご指摘ありがとうございます♪

実はステップはTTRのモノに戻して走ってきましたw(CRFのスプリング無かったモンで・・・)
て事は、ステップは左右CRFを利用してTTRシフトを延長加工してもらうのが“吉”ですかねぇ~
あらら、TTRのシフトペダルもしかしてアルミ?アルミは(TIGが無いので)確か溶接してもらえないんだよなぁ 「(´へ`;ウーム
[ 2011/04/03 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する