サントポス走行会


気になる?
2009年度 第2回目のサントポス走行会に参加してきました


日向だと暑いくらい

しかし最近はモタード少数ですね… 

病み上がりだし、車両・ブーツ共に慣れてないので
ボチボチいきましょ♪





書いとけっ!


またやっちゃいました… 
コックOFFに気がつかず、キックの嵐 走行1回無駄にw





J-motard


OFFブーツは固い!との先入観がありましたが
これだけ曲がればつま先でのブレーキコントロールは可能でした

が、ソールのスライダーが邪魔?してステップに足を
乗せる位置が限定される気も… 慣れか?




走行会 (99)

車両の方ですが、スリッパー装着以外は前回走行時からの変更点は無いのですが
前回はまともに走行できてないので今回が初走行状態?みたいなもの

一番心配だったスリッパーはとりあえずは作動してましたw

しかし、色々と不満?な点も浮上してきました

1.スリッパーを効かせてコーナー進入~ずっと半クラ状態?~アクセル開けても繋がらない~エンスト…

2.クラッチ未使用のコーナーで微妙にスリッパーが効いてるような変な感覚…

3.立ち上がり時にサスの戻りが早く、トラクション掛け難い


対策
1.は、原因が??? スリッパー自体の問題だとこの場ではどうすることも出来ない…

2.はRブレーキペダルの位置が少し高かったのと慣れないブーツで少し引きずり気味だったのをペダルを下げることで解消

3.はサスのリバウンドを強めに調整である程度解消 ノーセッティングだったしねw


ま、走行自体は一応出来るので極力スリッパーを効かせないように走りましたケド


走行会 (36)  大人しいワンコじゃw
日陰にいないと暑いワンw

昼ご飯を食べながら、午後からどうしようか考えてると

ロ~~ングw
中Tさんの車の中にコンプレッサー発見!
   持ってきてて良かったw
コレ幸いwとRタイヤだけでもスリックに交換しときます

タイヤをスリックに交換したおかげか、午前中よりも安心してペースを上げることが出来ました♪
つか、交換前の(中古)タイヤはグリップ低すぎたみたいデス  これだけ暑いとヲーマーいらね?


手前がオラの
あ~ヘルメットも新しいの欲しいなぁ~

最後に久しぶりの模擬競争
『7』がオラよ
いつも通り、グリッドは先着順ですが完全に出遅れて最後列 「(゜ペ)

ここサントポスで抜くには相当ペースに差があるか、相手がミスるの待つしかないので
スタート位置が最重要!なんですけどぉ   しかもオラ、スタート下手だしw


やっぱゴールはコレでしょ♪
スタートでミナクル!がw 珍しく1コーナーまでに6位に付けて
後はひたすらインベタでそのまま完走~~~  前走者は遙か前でしたケド…

ま、復帰戦なので上出来上出来w
モタード表彰


戦車!
ミニバイク表彰
      だでさん初参加
ヒルクライム表彰


集合写真
転倒もなく無事終了しましたが、帰ったらスリッパーの点検しなくっちゃ


今回の写真はこちら~


遠目ではドカかとw
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/618-4e500648