やっぱり登らないとイカンのか


続きです

映ったり映らなかったり・・・
アンテナから近い2階のHDDレコーダー(地デジ)の受信状態は悪くないんですけどねぇ

ブースター付けたり、配線経路替えたりしたけど一向に受信状態に改善はみられません・・・


まさにお膝元?
受信環境は家から中継局が見える位なので、悪いとは考えられないよなぁ


え~、またぁ?
何年か前に台風で倒れて自分で立て直したアンテナの向きが微妙に悪いのかも?

実家から借りてきた  ・・・登るか
幸い?2階が玄関という不思議な造りの家なので屋根に上がるのは多少、気が楽w

SANY9890
上がったついでにアンテナマストも取り替えました 気分的にw

ほら、見えるでしょ~?
アンテナ自体の高さが足りないので(中継局に向かって)正面の家のカゲ?になってます

携帯で家のTVの受信状態を確認しながらアンテナの向きを微調整

結果的にアナログ放送の感度は多少良くなったものの、オラの部屋の地デジ感度は変化無し・・・  ┐('~`;)┌
[ 2009/07/12 21:42 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/660-c7327672