Baby-G


電池切れ
娘が来週、野外活動に行くときに時計が要るそうです

嫁がお店で電池交換を依頼したところ
『10日預かりで¥3000-』と言われたみたい (2店舗で同じ事を・・・)

ま、壊れてもいいならオラがやってみちゃろぅ!


ちなみに店に頼む(メーカー送り?)と以下の理由で費用が高いらしい

・CA社のデジタル時計では、電池交換した後に、ある作業を行なわないと、正しく表示されません。
・裏ブタやりゅうず、押しボタンにあるパッキンには、シリコンが塗布されており、定期的に塗布しないと防水性能が失われます。
・また、こうしたゴム系パーツは経年変化により変形し易く、一旦変形すると元に戻らず、密閉できなくなります。
・裏ブタを開ける際に、周囲に付着した手垢などを除去してから交換作業に取り掛からないと、ケース内に異物が浸入し、ムーブメントに悪影響を及ぼします。
・基板に搭載されているコイルはデリケートで、一寸した作業ミスで切断させてしまうことがあります。
・防水機能を搭載した時計では、その機能を確認する為に、裏ブタを閉めた後に防水性能試験を行なう必要があります。
・正しくメンテナンスされていないと、通常の使用(洗顔などで水しぶきが掛かった程度)でも水が浸入することがあります。


一応、開ける前にしっかり洗浄~~


結局、歯ブラシでゴシゴシしましたが?w


バンドも取ってませんけど・・・
え~~と、電池はCR1220かぁ~ 百均にあるかいのぉ?












電池無かった・・・
結局こ~なる ヾ(@゚▽゚@)ノ
スポンサーサイト
[ 2010/05/15 14:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/801-93ef8bd5