ビート落とし

さすがに215もあるとバイク用ビートブレーカーでは挟むことも出来ません
かなり頑張れば、185までなら何とか落とせたんですけどね~w

今後も必要なので新たにビートブレーカーを発注~ 長っ!w
ま、これでVT1300CX(200/50R18)とか、V-MAX(200/50R 18)を買ったとしても安心!?

早速落としてみると、さすが車用とっても楽ちん♪ (タイヤ新品だしね)

あっという間に分離完了~
ちなみに↑のタイヤ、回転方向間違えてたので2回目だったりしますw

こっちのタイヤは中古なのでかなり固着が激しく苦戦しましたが

落ち具合が悪かったり、斜めの場合はホイールの下にジャンプなど週刊誌1冊から3冊など
下に敷いて調節すると楽ですし、なお傷防止になります。


みたいな説明があったことを思いだしw板きれを挟んでやると落ちてくれました ヾ(´ε`;)ゝ
ジャンプじゃなかったので傷が付いたけどwww

新品タイヤの様な柔軟さが無い為か、今度はビートが上がらない。。。
色々試してはみたんですがね~~


お~、そういえば↑こんな方法があったのぉ 

無事?火災もなくタイヤ交換完了
いつも思うけどバイクのタイヤ交換より簡単な気がする??
[ 2011/07/14 14:51 ] 工具 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する