Fの19インチ化


先月のField Day 第3戦 の時に夏目教官から
『もてぎを走っているFTR223の多くは(大抵FTR250のホイールで)Fを19インチ化してますよ~』
的な話を聞いてからオクをチェックしていましたが、なかなかFTR250のFホイールが出品されない・・・ 古い車両&玉数少ないしねぇ

で、先週ふと気がついた

アクスルボルト経が15mmでアルミリムなら、なにもFTR250のホイールに拘る必要のないことにw 遅

結局、どのホイールを使ってもカラーの類は用意しないといけないですから

Kawasaki 250TR用
誰とも競うことなく19インチホイールGET  送料の方が高かったw

ブレーキダストで汚れてたスポークも スチールたわしでキレイになりました
状態は悪くないようなので一安心

 
とりあえず車両に取付け~~

FTR223のメーターギアとカラーがほぼピッタリ?なのが笑えました (^▽^;)

来週には完成?
Fのリムだけメッキでキラキラなのがなんとも・・・








はい、(お気づきの方も居るかもしれませんが)今回オチがあります








ほぼ平らww
タイヤは使い物にならないので外しましょ~~

空気を抜いて、タイヤをリムから落とすと何故かビードにサビが付いてる??? 



アルミホイールなのに何故だ~~!




・・・ 泣きながら磨きました o(TωTo)
Kawasaki 250TRのリムはスチール製です

しっかしいったいドコでアルミ製だと勘違いしたんでしょうねぇ~ (;´д`)トホホ



このまま使いますけどね!
せめてもの救いはFTR223のホイールより少し重いだけ(・・・)なのと、ウソステッカーにならない事か  チャンチャン
[ 2010/09/27 02:56 ] 売却済み車両 HONDA FTR223 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。当方も19インチ化を考えてまして、お尋ねしたいのですご250TRのホイール装着には他に何か必要でしょうか?
[ 2013/12/16 11:10 ] [ 編集 ]

19インチ化ですが・・・

>当方も19インチ化を考えてまして、お尋ねしたいのですご250TRのホイール装着には他に何か必要でしょうか?

公道で乗るのであればブレーキディスクが当然必要ですが、250TRのノーマルディスクはFTRより大きいのでポン付けは不可!です。
キャリパーサポートが別途必要となります。(私はコース走行だけだったのでブレーキは不要でした…)
[ 2013/12/17 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/894-e1672104