暗視能力補助

通勤時間が遅いので、行帰り共ライト無しでは不安でしょ~がないオラです。。。

約130g(単4x3含)
いままでは↑のライトでそこそこ満足していたのですが
増え続ける?無灯火チャリや、暗めの服を着た歩行者に気がつくのが遅れたり・・・  
暗視能力が低下したかもね~

チャリ用にもう少し明るくワイドに照らせるライトは無いものかと色々探してみたのですが
レビュー等を読んでると、ど~も決定打に欠ける感じ・・・  あるけど¥が高いとかww


そんな時に見つけたのがこの方法


横へのアピール度も◎w 対向車(者?)の威嚇にも効果絶大?
試しに家に転がってたライト(PIAAフォグ H3/55W)を装着。重量は100g程度なのでハンドリングに多分影響無し

時刻は15:00ですがこの明るさ!
ま、HIDはやり過ぎwだと思うのでコレ位で十分?(いや、迷惑・・・)でしょうが
かなり熱を保つのと、12Vバッテリーに何を使うかで悩むのぉ~ (´Θ`;)


何故持ってるwww なんか普通~
とりあえず、熱・バッテリー(周囲への配慮含w)の負荷を軽減するためバルブを手持ちのH3タイプのLED(1W)に変更

LED懐中電灯のみ LEDフォグのみ
スポットなLED懐中電灯、提灯的なLEDフォグ・・・

実走してないのでなんとも・・・
同時点灯でようやく一人前?


意外とスッキリしてますぅ?
さて、バッテリーどないしようかなぁ~
[ 2010/10/09 16:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riorio759.blog137.fc2.com/tb.php/902-bdb1d7f7