誤発注?

先日買ったキャリパーブレーキなのですが・・・

前後とも、あと少し

リーチ(フレームにキャリパーを固定するボルト芯からブレーキシュー中心線までの垂直距離。)が足りない 
一応、気にしてリーチが長めなのを買ったつもりだったんですがねぇ~ (=´д`)ヽ

1台(2輪)分必要の際は2セットお買い求め下さい。
そんな場合に?オフセットシューなるものも売ってるみたいですが、2セットで¥7,000以上・・・
う~~ん、それじゃキャリパーブレーキ本体より高いじゃんw

それならいつものように、削り出しでキャリパーブレーキブラケット的なモノを作ってもらおうかな~♪
などと考えてたのですが、甘えてばかりでは申し訳ないので

台湾から届きました
渋々、リーチ長めのヤツを再発注 
これでもオフセットシュー買うよりは安いのよ

取付の下準備、キャリパーブレーキを止めるナットがそのままでは入らないので

8mmのキリで穴を拡大

ホイールのリムはいつものようにナイロンディスクでそぎ落としましょ~
最近、ナイロンディスク置いてる百均が激減してるので困ってます・・・

気持ちいい位、簡単に研磨してくれます

今回はサイザルである程度表面を整えて

フェルトバフ(百均w)でフィニッシュ!
どうせブレーキシューで汚くなるのでコレくらいでOKとしましょ

今日はここまで
[ 2011/08/20 16:32 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する