Gull arm

この車両を見捨てなかった理由の1つ、ガルアームを見てウットリ?してた時に気がつきました

あ~やっぱり!チェーンと当たるジャンか・・・
こりゃ何か対策が必要ですな~
ま、ソレは今度考えるとして今出来ることをしましょ♪

とりあえず、Rホイールのバンドブレーキ(キーキー五月蠅いヤツねw)は撤去~

はい、無事ドラムは手持ちの道具で外れました
専用の『ドラム抜き』って工具があるんですが¥5000-位するらしいですよw

バンドブレーキが無くなったのでタイヤ位置も正常に
つか、このタイヤ逆に組んだか??

で、Rブレーキは550のFに使ってたキャリパーブレーキを移植っと

次はRD(後ディレイラー)を取付けるのですが、そのままRホイールと一緒にナットで留めたのでは色々面倒なので

ホイールを外した時でもRDはフレームに残るようにしておきました
元々そういうモノなんですけどねw

しっかし簡単にポン付け出来る部品がほとんど無い・・・
ヒマツブシにちょ~ど良いけどw

ゴミ箱と化した軽トラの荷台も何とかしないとなぁ・・・
[ 2012/03/07 19:41 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する