フォトナイザー、その後 #2 

うん、やっぱりボディへのホコリの付き方は今までより減ってます

ホイールのブレーキダスト付着率もかなり低減

ダッシュボードもホコリが溜まりやすかったのですがココも今までよりは減ってますね~

排ガスもキレイになるそうなのでマフラーカッター外して確認
ですが、LPG車両の為元々あまり煤が出てないみたいなので残念ながら効果の確認出来ず・・・

アーシング取付けの為、フォトナイザー剥がしてみましたが端子のサルフェーションにも効果があるのかキレイなモンです

オマジナイ代わりに接点復活王を吹いておきましたw

さて、気になる燃費ですが装着前は6Km/L(5.5~5.8位)を越えることは稀だったのですが
装着後は比較的安定して6Km/L(6.2~6.4)越えてるので改善はしてるとみてもいいかな?
ただ、最近LPG価格も上昇気味で¥8/L位値上がりしてるのが・・・
[ 2012/03/31 16:24 ] その他 | TB(-) | CM(10)

おー

効果、でてるみたいですね 笑
[ 2012/04/02 11:18 ] [ 編集 ]

ははは、一応はw

>おかぢむさん

ま、仕事が順調(走行距離が増える)だと燃費も伸びる傾向なので一概には言えませんけどねw
しかし、明らかに車両自体の帯電は減ってるので洗車等の手入れは楽になってます
[ 2012/04/03 06:58 ] [ 編集 ]

ほほう

静電気にも効くんですねえ。
なんか眉唾っぽいアイテムだけど、人柱の意味があったってコトかなあ~
[ 2012/04/04 20:12 ] [ 編集 ]

今のところ、あえて人に勧めるほどの効果は・・・

>たらさん

つか、静電気(帯電)にしか効かない!てところですかねw
しかし同じ放電?ってことなら、あのアンテナタイプとか車体から引き摺るヤツとかでも同じ効果が出ないんですかねぇ???
[ 2012/04/05 04:55 ] [ 編集 ]

ちなみにうちは、自作してますが
アルトは、13,5だった燃費が15,5までのびました 笑
[ 2012/04/28 18:54 ] [ 編集 ]

自作??

>おかぢむさん

まさかフォトナイザーを!? アーシングの方ですよねぇw
最近は余り意識してないのでハッキリしませんが、ボディへの帯電は以前より少ないのは確か!位です・・・ (~_~;)
[ 2012/04/29 12:55 ] [ 編集 ]

うちのは

フォトナイザー自作ですよ。将来製品化してやります 笑
ちなみにヒト用は商品化しました♪
[ 2012/05/07 10:31 ] [ 編集 ]

モニター希望w

>おかぢむさん

人柱になりますので『製品』送って下さいwww
[ 2012/05/07 15:17 ] [ 編集 ]

はっはっははー

笑ってごまかします 笑
[ 2012/05/09 16:58 ] [ 編集 ]

えぇ~!?

>おかぢむさん

今度現物を拝ませて頂きますわ (  ・ _ ・  )ジー
[ 2012/05/09 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する