冷たい風から手元を守る


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チョイノリの際、指先が寒いので対策を。。。

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カバータイプではなく風防タイプにしてみました~

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バーエンドに固定するタイプなので

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貫通させる必要があります。

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干渉するのでカットカット

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全開固定になっちゃうと怖いのでシッカリ確認しましょうw

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う~~ん、垂れ下がっててカッコ悪い…
ま、寒くなければOKじゃがね
[ 2017/12/24 14:22 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

定期メンテ


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よ~汚れてますな。

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あ、時計の電池切れてるじゃん

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冬眠車両にもたまには油圧を掛けてあげます。。。
[ 2017/12/22 14:31 ] 稼動中車両 SUZUKI Let's4G | TB(-) | CM(0)

ラッピング


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ヒマなんで着手してみますぅ

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転がってた木目調・・・

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無いわぁw

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しょうがないのでアストロでガンメタなカーボン柄をGETでペタリ
おい、木目w

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サイドカウルは面倒ですが取り外して、

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貼り付けますよ。

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うん、良いヒマつぶしにはなりました♪
[ 2017/10/22 15:42 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

木目


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さすがに日当たりが良すぎてラッピングがぼろぼろに・・・
ヒマなんで貼り替えてやりますかね

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ちょうどよいサイズのシートがこれしかなかったw
[ 2017/10/13 17:26 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

Rサス OH後の試走


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頼んでいたRサスが戻ってきたので、早速取付け。
元の状態より良く動くようにリバルビングしてもらったので楽しみw

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全長も5mm程詰めてもらったので、小僧チックな傾きもかなり緩和しました
あ、タイヤサイズも160から150に代わってますよ~

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山道までの道中では以前のようなツッパリ感も無く快適でしたが、それなりのペースだと頼りない感じがチラホラ。
多少締め込み方向で調整したところ、かなり改善しましたが、そのままダラダラ帰るペースだとやはり硬い。。。
うん、多少面倒でも場面でクリクリ調整した方が気持ちよく走れそうですな

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NEWヘルメットは風切り音が少々気になるけど、カッコ良いので許すw
[ 2017/09/26 16:26 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

リバルビング


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作業するのにちょうどいい気候になったのでタイヤをトレードしてますw

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ま、Rサスを外すのがメイン作業なんすけど~

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近所に出来たサスショップにOHとリバルビングの依頼。
しなやかな動きになってくれると良いのですがね~
[ 2017/09/01 15:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

定期メンテ


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前回オイル交換から約2000Km。ちと早いがオイル交換しましょうかね~

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ん、車両の取り回しが重いな~?とチェックしてみるとブ刺さってますた。。。

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チャリンコ用のパッチを内側から貼って修理完了w

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ついでなんで前後を入れ替えて延命処置

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やっとオイル交換出来てメンテ終了~
[ 2017/08/16 02:09 ] 稼動中車両 SUZUKI Let's4G | TB(-) | CM(0)

ベルト交換


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約3年使用で0.8mm摩耗。今回は安心の?ジャパン製ですw

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結構ベルトのカスが溜まってますね。。。
[ 2017/06/30 23:32 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

ノマフに戻す


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社外マフラーでは抜けが良すぎてパンチが無いように思えたので、ノーマルに戻してみました。
結果、低中速はかなり良好で坂の多い家の周辺ではコッチの方が使い勝手は良さそう

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WRも重めのもので再SET。最終的には7gx6で。。。
ベルトも減ってきているので注文しておきます
[ 2017/06/28 16:16 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

魅惑の里


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梅雨に入る前に一走りしてきました
タペット調整の効果なのか絶好調だす♪

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付近を幾度となく通った事がりますが、施設に立ち寄ったのは初めて。。。
手洗いを借りただけなんですけどねw
[ 2017/06/19 17:16 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

ホットメルト


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暇を見つけてはコツコツと作業しております。が、全然効果?なし…

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う~ん、どうも100均のホットメルトでは接着力が足りないのか???

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融解接着温度が160~210℃のモノタロウの奴を買ってみたよ

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で、凹みの真ん中から引っ張り上げるのは諦めて、周囲から攻めていきます~

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おぉ、何か少しづつではあるが凹みが戻ってきたぞ

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頃合いを見計らって、中心部分を引っ張ってみます
手で回すのが面倒になってインパクトでやっておりますw

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塗装の表面が剥がれた場所は、接着力が低下する様なので地金を出してやります

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青で囲んだ部分が元々凹んでいた場所なので、かなり改善?されたと思います。。。
ただ、小さな凹みは引っ張りにくいので更に凹ましては引っ張るを繰り返す羽目に…

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も~飽きてきたので、引っ張り作業はこの辺で終了とします。。。
軽く50回以上は作業したのよw
[ 2017/06/09 23:51 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

バキュームリフター


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中古タンクに交換してもいいのですが、その前に実験台として活躍してもらいましょうかね~

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本来ならグルーガンで溶かして吸盤?を付けるのですが、ヒートガンで時短プレイw

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ま~判ってはいましたが、一気にポコン!って出てくるわけは無いので暇を見つけて何度もトライしてみます
[ 2017/06/02 16:09 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

黄ナンバー


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少々パワーが欲しくなってきたのでバラしてます。

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ま~やりすぎはトラブルの元なので控えめに60ccですw

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縦型なので作業は比較的楽なのですが、部品の落下には気を使いますね。。。

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早速ナンバーを変更して試走~~。うん、登りでの力強さはアップしたので満足です♪
[ 2017/05/31 14:36 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)

バルブクリアランスの点検、調整


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重い腰を上げて調整開始~

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いやぁ~、安価で落札したEGでしたが内部の状態は◎ですな♪
外観は・・・でしたけどw

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ついでなのでハゲチョロだったヘッドカバーを塗装しておく

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INは0.10mm、EXを0.20に調整。
ちなみにバルブクリアランスの点検は12ヶ月毎とのこと。。。

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キレイになったヘッドカバーを組んでEG始動。
う~~ん、タペット音?は相変わらず出てるね…デフォなのか?

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一応、キャブの同調もチェック&微調整

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思いの外、楽に出来るみたいなので、気が向いたら細かく調整しましょうかね~





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同調用にガソリン抜いてたら、タンク落として凹ました (;´д`)トホホ

[ 2017/05/29 17:44 ] 稼動中車両 SUZUKI GSF1200 | TB(-) | CM(0)

WR変更


名称未設定 1
先日39gに変更しましたが、更に軽くして36gに~で、結果は上々でしたがトルクの細さは相変わらず…
う~ん、ボアアップも検討するか???

名称未設定 2
この手の社外マフラーはほぼチャンバーに変えたと思った方が良いみたいね。。。
[ 2017/05/25 16:31 ] 稼動中車両 HONDA TACT | TB(-) | CM(0)