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2ヶ月くらい前に見つけて、まだ売れ残ってたので買っちゃいましたw
強度は大丈夫なんでしょうかねぇ?
これで百均テールランプ仕様に比べると
大分スッキリしました♪ つか、最近夜乗らないんですけど・・・
[ 2011/04/25 23:27 ]
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兎に角、色が安っぽいんですけど・・・ (;´д`)
取付けると、更にその存在感が際だちます。。。
右に付けたミラーとバランスを取る為に付けたのですが、両方ミラーの方が良かったかもネ え?音色ですか・・・ マニアで無いのでよく判りませんw
[ 2011/04/10 22:32 ]
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花見を兼ねてポタリングっと
ブッシュ&ミューラー CYCLESTAR 評判も良いみたいなので買ってみました
坊やだねオラもw
ココの桜は何故か背が低いの
一応の目的地に到着~ 寄り道ばかりしてたので2時間位掛かりました。。。
評判通り(小さい割に)良いミラーですわ
走行距離:約30km ちと、ケツが痛くなりましたw
[ 2011/04/06 22:13 ]
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550 Interlagosから外した部品を嫁チャリに取付けました
ん?何かスッキリしないなぁ~
これでオラが乗っても恥ずかしくなくなりましたw
[ 2011/04/01 17:00 ]
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別に不具合があったとかではなく、ただ金色に飽きただけ・・・ 赤のアウターとか考えたのですが、未使用の黒が転がってたのでソレ使いましょ♪
何で途中に剥き出しの部分があるのかなぁ? コレくらいの長さなら剥き出しじゃない方がゴミも入らなくて良いような気がするんですけど??
シフトアウターは持ってないので買ってきました 何故シフター本体まであるのかですって?
転けてコワしたんですよ! ( p_q) しかし今年の初コケがチャリとは・・・
ブレーキアウター(Shimano付属品)はニッパーで切れたのですが、 シフターアウター(ノーブランド?)はサンダーでやっと切れました
白フレームに黒ラインが新鮮です つか、そっちが普通なのかw
そろそろ出て行っていただけませんか
[ 2011/03/27 00:29 ]
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尻も慣れてきたのでサドルは(いままでより)薄めのモノをポチリ
なんとなくついでにステムも交換しちゃいます
ハンドルクランプ径って2種類?あるんですね (;´д`) ゴムを巻いて無理矢理装着しましたが、かぁ~なり不安定
31.8径のハンドルを買うか、ステムを買い直すか悩んでいると・・・
ちゃんと変換アダプタ売ってました ヾ(´ε`;)ゝ
まずはコレで一安心
ライザーバーなのに、ステムの位置を下げてみたりとか・・・ も~何やってるんだか ヘ(。□°)ヘ
ライトホルダも安定感が悪かったので
灯火-R (ショートタイプ)にマウントしてみました
[ 2011/03/26 00:24 ]
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Z7カラーチェーン RED×BLACK (リンク数:116リンク サイズ :1/2″x3/32″) 安っいチェーンの倍以上高いですが、ミッシングリンク(チェーンを工具無しで接続するコマ)が付属してるのである意味お買い得かも? カラーに関しては個人の趣味嗜好がありますので。。。
はい、ここからは百均改のコーナーですw 最近仕事中に毎日のように通ってますけど?
POWER GRIPS(パワーグリップ)を自作
今夜の通勤が楽しみだwww
点滅式安全ライトのブラケットを変更して縦向きに。。。
[ 2011/03/08 16:24 ]
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整備のため部屋に持込んでみました。。。
安いだけあって、ピンを押し出す部分の精度は低め・・・
それでも数回の使用で壊れるような感じではないかな?(希望含w)
コレがないとクランク外せません
初めての作業でしたが滞りなく進行♪
BB(ボトムブラケット)はカートリッジ式なので、そのまま放置 BB・・・どうしても『バーニングブラッド』と読んでしまう昭和生まれw
他のペダルへ買換えも考えましたが
ダイソー ナイロンディスク仕上げで延命w
チェーンリングカバーを外す際は裏側のネジを緩めるので
間違って表側のダミーネジが緩まないからと・・・
破壊するのは止めましょう ( pωq) もう少しやることがあるので、しばらくはチャリと寝食を共にしますw
[ 2011/03/07 16:39 ]
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ビバ [VIVA] きづきベル
鈴ごときに¥1000-近くも払いたくなかったのでw 意外とチャリンコのベルって鳴らしづらい事が多いし(小心者談w)
不測の事態に備えていつも携帯してるボンベ(共に百均) 携帯式ポンプより安価&軽量&お手軽
へぇ~中身はLPGなんじゃ~
ノズルの太さが若干違うので購入の際はご注意下さいw
バルブに依ってはまったく刺さらない場合もあるので、ノズルの太さを確認して買った方が賢明ですな
こんな感じで注入するので、極端な小径車には使えないかも
[ 2011/03/04 16:52 ]
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Rリムの(ブレーキ痕の)削れ方が中途半端なので・・・
ヤスリを手にシコシコ磨いていたのですが、埒明かねぇ~
ここは電動で一気にやっちゃいましょう♪
苦労したリムのツナギ目部分もアッサリ削れました (~_~;)
それにしてもホイール内側のバリがヒドイ・・・
見てしまったので一応処理しておきました リムテープ巻き付けるので問題ないとは思うんですけどねw
そんなことをしていると良いタイミングでタイヤも届いたので組んじゃいましょ♪ 実は自転車のタイヤ交換は初めてだったりします
純正はKENDAの20x1.20でしたが つか、ケンダ?ってナンダ??w
METROは20x1.50なのでちょっとだけ太くなります
レタリングもアクセントになってスキなのですが
お~い、左側はレタリング無しかいっ! (-ε-)ブーブー
太くなったので多めに空気を入れときました 空気圧計持ってないので数値は不明
わざわざ悪路を選んで走ってみましたw
タイヤが太くなればころがり抵抗が増すので、ペダルが重くなるんだろうなぁ~と思っていましたが 多めに空気を入れてたのが幸いしたのか判りませんが以前と大差なし それよりも路面からの突き上げが激減、明らかに乗り心地は良くなりました 以前のタイヤだとダート走行は怖いくらいだった・・・
ちなみにタイヤ外径も以前のタイヤより大きくなったので、通常使用する段数が一段軽くなりました
[ 2011/03/02 11:08 ]
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夜間、横へのアピール度を上げるためゴソゴソ・・・
これまでダイソーの光るバルブキャップを装着、振動を感知すると光るのですが 一定速度(約10km/h以上?)で走り続けると何故か消灯してしまうと言う(;´д`)トホホな商品w 電池交換のためボタン電池(¥100x3ヶ)を買うか、光るバルブキャップ(電池付)¥100-x2ヶを買うかで悩むしwww
じゃあ、↑でも良いような気もしますが、ウチのチャリのFスポークは本数が少ないので装着不可
> | コレなら問題なく装着できるのですが、ちょ~と¥が高い? 似たようなモノなら自作できそうな気もしますけど・・・
う~ん、¥2500-ねぇ・・・ (-ω-)ゞ ウーム
ちなみに↑はリフレクター付タイヤ
と、言うことで結局は百均!w
テキトーに短冊斬りして
ま、とりあえずこれで様子見かな~?
[ 2011/02/28 17:00 ]
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確かにもれなく貰えるようですw 但しオーナーに限りですが・・・
コレ掛けてサイクリングと行きたいところなのですが
残念ながら近眼なので装着の機会は多分無い・・・
[ 2011/02/24 15:00 ]
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DOPPELGANGER® 550 Interlagos
2010.01.10購入 この距離を燃費約10km/リットルのウチの車で走ったと考えると、十分元は取れたかとw
通勤時間は夜なので視認性を上げるための工夫はしてます
ノーマルよりハンドル位置を上げたことで、腰への負担もかなり楽になりました
ディスクブレーキの効きは良いのですが、ダストが結構出るので小まめに掃除してます
折角の黒アルマイトリムが削れて悲しい・・・
初期の頃、チェーンにたっぷりルブを塗ってましたがホコリや砂を寄せ付けて具合が良くなかったので 最近はオイル散布後はしっかりと余分なオイルを拭き取って、走行後もから拭きするようにしてます
パンク歴1回(後輪)・前転1回・バク転2回・・・
シンプルながら、飽きのこないデザイン 我ながら良い選択だったと思います♪
サングラス欲しかったのw
[ 2011/02/16 16:00 ]
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性懲りもなくLEDライトをポチっとしちゃいました♪
LED LENSER T7 OPT-7439B ◇フロッグアイレンズ スポットビーム、ワイドビームを自在に調整できるフォーカスレンズ。 ◇ワンハンドフォーカスコントロール 片手でヘッドを前後にスライドさせるだけで簡単にワイドビームと スポットビームを切り替える高性能フォーカスシステム。 ◇3ステージスイッチ ・Touchブーストモードで点灯 ・1Clickセーブモードで点灯 ・2Clickパワーモードで点灯 ・付属品:ストラップ、ポーチ,テスト用?アルカリ単4電池×8本
・電源:単4形電池×4 ・サイズ(約):直径37×142.5mm ・重量:約155g(電池除く) ・実用点灯(約):2h(パワーモード時) ・連続点灯(約):48h(セーブモード時)
・明るさ(約): ブーストモード167lm パワーモード125lm セーブモード9.9lm ・照射距離(約): 178m(パワーモードスポットビーム) 37m(パワーモードワイドビーム)
今まで使用していた閃(セン) SG-305 と比較
左:パワーモードでワイドビームのT7 右:閃 SG-305のワイド 明るく、より広く拡散してくれるT7は自転車通勤では助かります
左:パワーモードスポットビームのT7 右:閃 SG-305のスポット 通勤ではスポットにすることがないのでアレですが、T7のスポットから漏れでた明かり?はいただけませんな・・・
ちなみにT7のブーストモード!! ブーストモードはボタンを押続けなければならない仕様なので使用頻度激低www
安かったのでストレートで衝動買いしたLEDライトクランプ 自転車用 ちょっと太めのT7でもなんとか装着できました♪
[ 2010/12/27 18:25 ]
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ついでなのでチャリ用メットも買いました
メット下部のダイヤルでサイズ調整可能
購入価格 ¥2,980円(送料・代引込)
ま~、チャリ用メット買ったの初めてなので基準が判りませんが 塗装・造りに特に気になる点は無いかな~~?
つか、メット被って通勤するのが気分的に恥ずかしいのでまだ使ってなかったりしてw 誰も気にしてね~って
価格評価→★★★☆☆ 総合評価→★★★☆☆
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