トラクション練習会 in 広島県自動車学校



なんでも(トラクション)内々での練習会だったらしいのですが、紛れ込んできましたヨ ^^;

2月とは思えない位暖かい日が続いていたのですが
この日に限ってメッチャ寒い&ドンテン 雨が降ることは無さそうでしたが

s-SANY1126.jpg


走り出すと路面温度が低いみたいでアチコチで滑りたおすっ

しかも今回の練習コースは開け開けぎみだったもんだから…

ハイッ、コケちゃいました♪

ただ今回は初めて皮ツナギを着込んで(ほとんどいないww)
ジムカーナだった為、体は無傷!でした
 

さすがに参加台数はいつもより少ないので
調子に乗って走り回ってると昼前には、も~グッタリ…


お気に入りの一枚っ
s-65ae.jpg
写真提供  ゆうちゃん(KMWTs)  ありがとうございます♪


久しぶりにタップリ走った為、次の日は内股が痛かったですワ

参加された皆様、お疲れ様でした!


HGC 「はしりはじめ」



本年一発目のジムカーナに参加してきました

家を出る時の気温は4℃、サスガに寒いです
ま、走り始めるとそんな事忘れてしまいますがネ…

会場に行く前にOWAさんをひろってAM10:00位に到着

『受付けは~~~』っと、片付けられてたw 
※次こそは、も少し早く行こうとヲモフ


s-SANY0977.jpg
50台近くの車両が参加してました  ちょっと効果付けすぎたww

他の参加者がウォーミングアップをしている中、OWAさんとまったり準備 ぉぃ

おぉ~、(山口から参加の)キョウちんやカブさんも、もう走ってるジャン >張り切ってるなぁ


午前中はいつもの様にコースを徹底的に走りこみます

今回のコースは自動車学校のコースを2つに分けているので
1づつのコースは比較的短い(30秒程度)ものとなっております。


参考?動画
 ※1/17 MP4→WMVに変換しました
    ※ちなみに今回オラの写真がなかったのです (´;ω;`)
 
今回参加の、ほぼwマイミクな人達

s-SANY0951.jpg
チーム Traction つがっち  マシン CBR600F

s-SANY0950.jpg
チーム Traction  なかちん  CBR600F

s-SANY0949.jpg
チーム Traction  だでさん  DRZ400SM

s-SANY0922.jpg
チーム Traction  おか「ぢ」む さん  CBR250RR 
※この写真が1番カコヨカッタから採用♪

s-SANY0937.jpg
チーム MMR OWAさん  BW's

s-SANY0985.jpg
CLUB DUCAMON カラビナ  @旧gontaさん  Ducati M620

s-SANY0934.jpg
チームイトウ    カッキーさん   ゼファー750

s-SANY0933.jpg
チーム  KMWTs   キョウちん  トリッカー

s-SANY0936.jpg
チーム  KMWTs   カブさん   NSR250R

順不同です、あしからず


でオラはというと


s-vlcsnap-2402867.jpg
写真ないので動画から切り出したヨ  。゜(゚´Д`゚)ノ

午前中はなんだか訳わからない位、絶好調!wwwwだったのですが

午後に突入後、計4回ほどコケまして… 
s-vlcsnap-2411823.jpg
↑ 最後の転倒で足首『ごりりっんっ!』

あまりの痛さに、途中で戦線離脱…  ※調子にのってるとコレだよ (o´д`o)=3

トリッカーはほぼ無傷だったのが幸いでしたがネ

ま、コレで厄落としは出来たんで次回キッチリ!タイム残すぞ  >キョウちんw


P.S. 足の方はまだ多少引きずってますが回復傾向にあります。ご心配おかけしました >参加者各位

トラクション練習会 in 広島県自動車学校



は、雨天の為 


中止 となりました (;_・)

このまま帰るのもアレなので

s-SANY0796.jpg
友人2人とガストへ流れました

3人とも年齢に少々バラつきはありますがwwバイク談義に花が咲きましたヨ

ジムカーナもいいですが、こうしてマッタリ話してるのもいいもんだなぁと♪

我が身かわゆし



歳をとると、まずは『保身』を考えますなっ!ww

s-R0010653.jpg
コミネ セーフティジャケットを素肌にっ

s-R0010650.jpg
あぁ、わき腹が… (/-\)

s-R0010656.jpg
泣き所!もシッカリガード!! (ちょっとズレちゃったっww)

ホントはSPARKのモタードスーツを買おうかと思ってたのですが
きっと、暑くて着ないんだろうなぁ~と (でも欲すぃ~~いっ)

これを着れば アンな事や~  コンな事も~ 



楽勝っ! 









1                な、訳ないわな…  orz

HGC ジムカーナ in 沼田自動車学校



昨日に引き続き、またジムカーナに参加してきました。(昨日バイク載せたままにしてたしっ)

本日の降水確率は50%以上!&会場が山の中なので降るんだろうなぁ、きっと…

会場に到着後、真っ先にリンクアッププレート(ケツ上げ)を装着開始~

R0010491.jpg
↑ これだけ変りますヨ~

R0010496.jpg
昨日だけでかなり削れたんだなっ

R0010510.jpg
ナンバー廻りもゴッソリ外して、準備完了


R0010501.jpg
今にも降り出しそうな天気の中、あえて参加する変態な方々www 

その数、約30台ほど(少ないです)で、昨日見かけた面子もチラホラッ

会場となった沼田自動車学校の4輪コースはかなり広いので、ノビノビ走れます。

R0010527.jpg
自分の走ってる写真が無いので他の参加者の走りをド~ゾ

で、途中雨が降ったり止んだりしながらも昼食タイム


R0010551.jpg
このマフラー、小ぶりでイイなぁ~~ どこのだろ?(デルタじゃないよね~??)

ジロジロ観察しているとオーナーらしき人がっ
↑のトリッカーで参加していた(参加者中)最年長っ!の方と色々お話をしましたヨ♪

なんでも、中古で購入した時からマフラーは交換してあったそうでドコ製か不明…との事
(帰宅後、調べて見たらエイジュウプロ製と判明しましたっ 買っちまうか?ww)

久しぶりにノーマルルックな(キレイな)トリッカーを見た気がする…


R0010553.jpg
あ~ぁ、本格的に降ってまいりました 

皆で協議の結果、昼までで今回は中止!となりました。(雷注意報とか出てたらしい)

で、閉会式を行ってると、雨止んでないかい? 

ま、一度は止めると決めたので、雨が止んでいる内に帰りましょ♪となりました


R0010544.jpg
今回もイイ仕事してくれましたGP-210

リンクアップしたおかげでバンク角も深くなり、前日よりも
更に端っこまで使えるようになりましたヨ
(今までで、1番の走りが出来たと自負してます 







おまけ

R0010563.jpgおK2
自主規制…

この2日間で一皮剥けましたwww


スマソ 

トラクション練習会 in 広島県自動車学校



前回参加したジムカーナから早2ヶ月…

心配されてた天気(予報)もなんとか回復傾向にありそうなので
トリッカーにてジムカーナに参加してきました♪

R0010442.jpg
連休の中日という事もあり、県外組もチラホラ (50台位参加)

今回はOWAさんが仕事、山口(県)組は前日の降水確率の高さから不参加・・・

R0010450.jpg
いつものトリッカー仲間wと、(セッティング)情報交換などをしつつ
1人寂しくモクモクと走行を重ねます


トリッカーで初めて、ノーマルマフラー&ノーマル車高(リア)での参加でしたが
意外とノーマルマフラー イイですっ(静かだしっww)

さすがに、抜けが悪いのでパンチは欠けますが、ハイスロを付けてる状態で
結構ラフにアクセル操作しても不安なく走れます。

ただ、リアの車高は 

サスは良く動いてくれるのですが(ちょっとフワフワしすぎ)
バンク角が激減!しました。

とにかくステップ擦りまくりで、縁石にHITしないかとヒヤヒヤでした。
(リンクアッププレートを忘れて行ってたので、ガマンして走りきりました…)


で、なにより今回はタイヤをGP-210に交換してから初の参加だったのですが


かなり良いですっ、GP-210 
(要、ブレーキ強化ww)

ノーマルタイヤも悪くは無かったのですが、210と比べるとレベル(限界)が低い
ノーマルではある程度寝かせていくと(ゆっくりと)滑り初めていくのですが、
210では今回ステップガリガリ状態でも滑る気配無しっ!

更に、減速時にFブレーキをかなり残したまま進入可能(不安な感じも無く)

オフロードを走らないwトリッカー乗りの方にはオススメ出来るタイヤだと思います! (値段も高くないしネ)

めずらしく昼休憩まで走り回ってました 


ふと、視線を感じて外を見るとアヤシイ人物がコチラを見てます…

山口のTakeちゃんですたwww

R0010478.jpg
TakeちゃんのD-TRACKERと一枚っ!(只でさえ足付き悪いのにwハイシート装着でそらも~www) 

なんでも、不参加と決めてたものの天気が回復してくる事に
居ても立っても居られなくなり、せめて見学だけでもっ!と駆けつけた様子

結局、主催者に途中参加をお願いするとアッサリ  イガッタネ



昼食後も、とにかく走りっぱなしです 

DSC01417.jpg

R0010464.jpg


途中休憩してるとトラクション代表、
ツガッチさんがCBR600に乗ってもイイよ~、とTakeちゃんに!話しかけてます…

『とっ、とてもそんな(大事なマシンに)…』
と、遠慮しているTakeちゃんの横にはメット片手にスタンバイOK状態のオラwww


「じゃ、オラが先に乗ってくるワww」

DSC01414.jpg
ちゃっかり試乗するバカ ↑

いやぁ~、初めて(コース内で)SSマシン乗ったけどスゴイ事になってますね、最近のはw

とにかくパワフルッ! 不用意にアクセルくれようモンなら
フロントがバンバンッ離陸します  (コレでも600なんでしょ~??)

ポジションも操作系もコンパクトにセッティングされていて、とても乗り易かったのですが
結局最後まで全開には出来なかったな… orz (でも、たのすぃ~~ww)

で、Takeちゃんも無事試乗~~♪ (ネッ、オラが乗ったから遠慮せずに乗れたじゃろ~ww)

途中、雨が降ったりしながらも最後には路面も乾き
本日のジムカーナは無事終了~~ (Takeちゃん遠路、お疲れ様でした)



おまけ

R0010487.jpg
は、端まで使い切れないのか…

Traction練習会 in 広島県自動車学校



やっても~たっ・・・

書きかけの日記、消してしまった 

また書くのタイギイ(めんどくさい)ので写真だけupします・・・



5/23  気をとり直してレポート書きますぅ




今月3回目!のジムカーナに参加してきました 
※出掛けに娘に『自分(オラ)だけずる~~いぃぃ』と・・・ スマンな!娘

SANY0615.jpg
30名ほどの猛者(事務マニアw)が集結っ!しかも半数近くが県外組!!

諸注意を受けて、『走るぞ~~~っ』っと思ってると、
まずは“安全運転講習なるものをします”だと・・・

内心、
『ちっ!』
と、思ったのですがコレが意外と・・・




安全運転講習
(上級者による限界!コーナリング編)

1.noTitle00182.jpg
2.noTitle00200.jpg
3.noTitle00218.jpg
安全講習内容
コース内制限速度20km/hの右コーナーを50km/hでクリアしろっ!というもの
※ライン取りは自由だけど、公道に見立ててるので左車線厳守!(はみ出し=

ハイッ、そこ!「楽勝じゃねぇ?」って思ったでしょ  実はオラもw

ポイントは50km/hでコーナーをクリアする!って所
当然、ツッコミは60km/h以上で入っていかないといけない。

状況的には、通勤やツーリングで飛ばしてる時に(タマに)ありえそうなシーンですよね~
(メーターを確認してないだけで、あるでしょ??w)





解説(ってか、感想)

1. 時間の都合で4名程がチャレンジ(事務上級)したのですが、やはりと言うか
  進入でかなり減速しちゃってる人が多かったです。のライダー(HGC部長)は
  いい感じで進入出来てました サスガ

2. コーナー途中です。車体はかろうじて左車線ですが、頭は反対車線に・・・  
  もし、対向車が来てたら 

3. なんとか、ギリッギリでラインはキープ出来てますが、公道なら歩行者(チャリ)
  と、ぶつかる可能性が・・・ 




と、ナカナカ有意義な講習だったと思います。エラソウ?
もし公道でこんな事やってたら、いつかは・・・
挑戦せれた方々、乙でした~~

※ちなみにコース内制限速度15km/hの左コーナーを40km/hで走るっ!もやってました

かな~~り、濃厚な講習でした




今回は一人で参加したので、2台(トリッカーとセピア)で参加!

SANY0640.jpg
前回セッティングが出なかったので、CDIを以前の物に換えて出走
が、イマイチ調子が戻ってこない・・・
どうしても加速で、もたつく

しかたないので、進入であまりスピードが落ちない様、大回りでコーナリングしてると・・・

SANY0632.jpg

あぁ~あ、やっちゃった・・・
前走者をムキになって追いかけて、寝かし杉ちゃった
スクーターはバンク角の限界が突然!やってくるので注意してたのにぃ~~
(車体接地=タイヤ離陸・・・)

こうして、塗装後無転倒記録(10ヶ月)はストップしたのでした


SANY0627.jpg  
依然セッティングが出ないセピアをあきらめ、トリッカーで練習!
絶対的な速さはセピアに敵わないもののw、
いつでも安心して走れるトリッカー




昼からは、再度セピアのセッティングにトライ
駆動系も冷えたんで、ウエイトローラーを交換

6.5gX6 から 6gX3+6.5gX3 に変更 

これがビンゴッ! (とりあえずネ)
以前(半年位前の)加速が帰ってきました~~!!


しっかし、5月だと言うのに今日は暑い 


15時前に、少し軽トラで休んでたら寝ちゃってた・・・ 



SANY0654.jpg
~(隣の)軽トラの車窓から~

結局、走行終了の少し前に起きたんだケド、
もう走る気になれず、車でマッタリ 


SANY0663.jpg
こっち見んな!

山口から自走で参加してくれたフラちん(250SB)、乙でした。
今度はオラが山口に行くからね~~~


次回は、6月4日(日)のHGCに参加予定でありますっ

Traction練習会 in 広島中央自動車学校




子供をほったらかして、ジムカーナに参加してきました 

SANY0339.jpg
出発前は少し曇ってましたが、会場に着く頃には  アツクナリソウ
広島で開催される会場としては、
1番大きい中央自動車学校に約30台位の暇人者が集まりました
※なんと、熊本No.の車両も・・・乙

既に、山口から参加の キョウちんとフラちゃんも到着しておりました

開会式が終われば、後は気の済むまで走るだけ 

SANY0383.jpg

SANY0452.jpg

SANY0439.jpg

1日走りマクって、みんなお腹一杯  ケツイタイ~

で、いつもの記念撮影
s-SANY0359.jpg

左から TURUさん(今回見学)・キョウちん(黄トリッカー)・RIO(黒トリッカー)・フラちゃん(250SB)・OWAさん(TLM)

参加者の皆様、お疲れでした~
今月は広島であと2回、開催されますので、またね~ 


おまけ

今日の為に新品タイヤ(トライアルコンペ用!)で挑んだOWAさん
曲がる度に ズル滑りで頑張ってましたが・・・
s-TS310297.jpg
帰りには、↑こんな感じ
1日でタイヤ、終わってますヨ・・・ 

HGC 自由練習会 in 三次自動車学校



シブるOWAさんをムリに誘い、尚且つ軽トラを運転してもらってw、
HGC(広島ジムカーナクラブ)自由練習会に参加してきました。

SANY0535.jpg
会場が三次 & 他のイベント(ライスク)があったみたいで
参加台数は少なめの30台程度

今回はジムカーナ組と安全運転大会練習組に分かれたコース設定


当然、ジムカーナコースで練習 


2~3周かる~く流していると、なんかフロントの接地感が???(スベる)

と、考えてると前から スッテンコロリッ 

たいして、スピードが出てナイ状態だったので軽症(ハンドルが起きた位)


どうも、いつもの殿様乗りwだと前が滑りやすいので、
今回はモタード乗り?(シート前方に座る)に修正


前は滑りにくくなったが、肩に変な力が入るね、この乗り方 


合わせて禁断?の低速回転セクションでの半クラ(ってか切ってた・・・)を試してみた

確かに切って(クラッチ)駆動力が抜けた状態では、クルリッっと向きが変わる・・・ 
けど、繋ぐタイミング(シャクる)&Rブレーキ(ロックする)の使い方が難しいね~ (要修練!)


結局、何1つ身に付かないままw タイム計測



本日の1番時計!は~~
vlcsnap-2537563.jpg
ブッチギリ ホーネット600の方で、59秒62  ゲロ速で飛び抜けてました


2位
vlcsnap-2535501.jpg
ZRX1100の方で、 1分01秒54   負けたですバイ


3位
SANY0573.jpg
CBR600のなかちん  1分02秒02   ヤベ~、抜かれちまったダ・・・


おまたせ!4位
vlcsnap-2539176.jpg
オラ(トリッカー)  1分03秒19  ・・・


う~んっ、トップとのタイム差、4秒位(1分のコースなのに・・・)
今回参加してないレギュラーメンバーがもし居たとしたら、
両手に入るかどうかもか~なりアヤシイ

撮影した動画を見比べるまでも無く、
上位3名より加速・ツッコミ・ラインどり
どれも劣ってますた、オラ・・・ イイトコナシ


完全に練習不足が露呈した形で、今回の練習会は終了~~


教訓

やっぱり、付焼き刃は通用しないねぇ~w

ジムカーナ   HGC 初心者講習会  


HGC 初心者講習会にOWAさんと参加してきました

今回はトリッカーではなく、セピア改(V100エンジン)での参加です

連休初日ということもあり、参加台数はなんと! 


60台超え!! 

vlcsnap-13041.jpg

いつもの様に2班(初心者講習班・自由練習班)に分かれて走行開始です ※モチ自由練習班で


SA410032.jpg
セピアを走らせるのは去年の11月以来&駆動系の慣らしもしていないので、
午前中はセッティングに費やすつもりでしたが・・・・

vlcsnap-8780.jpg
結局、慣らしもソコソコにして、走り回ってました・・・ 

自由練習コースはパイロンだらけで長い直線も無く、
セピアには有利な筈なのですが、どうにも調子がよろしく無い・・・
得意なはずの立上がり加速がイマイチ、いやイマサン・・・早くもイイワケモードw

こんな状態で迎えたタイム計測
しかも、出走前に小雨が降りだす始末・・・

vlcsnap-3760418.jpg

タイムは当然イマイチ(12番手位?だったよ~な)・・・
トリッカーで遊んでばかりいた報いかナ 


今回の踊る参加賞?

DSCF0343.jpg
リアルゴール○!かと思ったら金属表面改質剤だそうです・・・
みんな、興味ありそうにボトル眺めてたよ
以前のオラならソッコーその場で入れてたけどw ヤメタ

エルボーガードもイイ!んだけど、さすがにピンクは・・・


つー事で、それぞれをプレゼントします ってか、持って帰って


           1・チタニック ハロゲン チタンプラス ※ご使用は自己責任でww 
              ※おかぢむさんに決定~、オメ!

           2・エルボーガード       ※ジムカーナの必須アイテム?

           3・プラグ型ライター     ※ガスは入ってません


 
  欲しい物があればコメント書き込んでネ! 
一応先着順です。
 

ライディングスクール (山口県 下松)


天気は 快晴! とはいえませんが、軽トラにトリッカーを乗せて、一路山口方面へ

宮島
左手には宮島が見えます ※運転中の撮影は大変危険です

下道、2時間ほどで目的地、下松自動車学校に到着

花見
花見スポーツライディングスクールにおじゃましてきました 

受付開始時刻(AM10:30)より早く着きましたが、何人か参加者の姿が・・・

知人 (KMWTsのメンバ!)ですた・・・


バイクを降ろすのを手伝ってもらい ながら、しばらく談笑w してると


ズラっと
他の参加者もゾクゾク登場! (40台位いたかなぁ)


スクール開始!です。

こちらのスクールはジムカーナ!と言うよりは
講習(バイクに慣れる?)の要素のほうが強いので、

初心者の方にも安心して参加していただける

と思いま~す♪(PRしとこっ!)

サクラ
サクラを舞い上げながら完熟走行 

インストラクター様から各自アドバイスを受けながら、

急制動 (60kmからの)・スラローム (坂道・コーナー内)

を、こなした後 自由?練習




f(^^;)
※これはメニューにはありません・・・


昼食後は設定されたコースをみんなで連なって走ります


いつものように、トリッカーにカメラを付けて撮影
※前後をチョロチョロ走ってスンマソ


仕上げは、タイム計測です。


ここでは、開催される度にコースは変更しないので、

前回よりタイムがどれだけ上回ったかが ハッキリ 解ります (PR)
結果(レベルアップ)が解りやすくて、いいアイディアだと個人的には思います


KMWTsの3人も前回よりはタイムアップしていたみたいです。エガッタネ


えっ!?ワタクシですか? う~ん、前回のタイムおぼえてませんでした orz

ハデな転倒者・ケガ人もなく、無事終了~


で、高齢 恒例の記念撮影


ハイッ! ポーズ!!

集合~
左より MAXさん(KDX)  RIO(トリッカー) フラちゃん(250SB) Takeちゃん(D-Tracker) キアヌちゃん(ニンジャ900)


年季が違うな~、フラトラ先生は 腰痛なのに 
(もっと腰を入れんとダメかぁ~・・・)



参加者の皆様、お疲れ様でした 


次回はHGC(4/29)に参加予定です。

HGC  ~はしりはじめ~

昨日までの雨模様がうその様に、晴れました。
今日はHGC広島ジムカーナクラブの”はしりはじめ”に参加してきました。

今回もトリッカー(オイラ)、OWAさん(BW’s100)で。

DSCF0183.jpg
いるいる、その数50台以上!


ウォーミングアップ~自由練習~タイム計測~自由練習、
といつも通りこなしながら撮影 ( ̄ー ̄)

寝不足のせいか、身体のキレがナイ・・・(トシかな~)
リザルトはこちら

今回もバイク・デジカメを壊すことなく終了。

ジムカーナ練習会 (トラクション主催) 「☆★バイク★☆(29725)」

本日は本年度、初ジムカーナをしてきました。

前日、恒例のMMR元旦ミーティング(オイラは不参加)で寝不足であろう
OWAさんを誘って、会場の広島中央自動車学校

前回のジムカーナでTLMを破損したOWAさんはBW’s100、オイラはトリッカー
での参加です。

MyトリッカーとBW’s100
            


会場に9時頃到着、見渡せばかなりの数のトランポが・・・

準備中
          う~ん、地元(広島)と自走組の方が少ないみたいだ・・・

正月だと言うのに40台位の参加者がいるようです (みんなヒマだね~(・∀・)オレモカ)


今回のトラクションは自由練習なので、諸注意を受けた後は、早速走行開始です。

中央を走るのは本当に久しぶりなので、感触(路面ネ!)を確かめるようにウォーミングアップ!
やっぱり中央は イイネ~!
車幅も広いし、良くグリップします。(もっと中央での開催希望~!)


おっと、今回は撮影がメインだった。
ワイコンを装着したザクティをトリッカーとBW’sに取付けて撮り捲ります。(動画ばっかりで写真が少なかった)

SDカード容量(512MB)の関係で320X240 30fpsでの撮影となりましたが
ザクティの1.8インチモニターではちゃんと撮れている様です・・・

撮影の合間にHGCクラブ員のロド(トリッカー)氏からトリック技のレクチャーを受ける・・・

顔出しNG


この時期にしては暖かく、天気も曇り~晴れ~曇り~小雨とめまぐるしく変わりながらも、撮影&走りを楽しめた1日となりました (ただこの後、仕事・・・(TдT)

虹が・・・




ブログを見たよ~、と声を掛けて頂いた方が2名居られました●ヽ(゚∀゚)ノ●マンセー
もし良かったら足跡残していってくださいネ!

動画は編集でき次第UP予定です (あくまで予定・・・です)




ライディングスクール +ちょっとだけジムカーナ

チョット肌寒いが天気がよくなりそうな本日は山口県は下松まで、
先輩OWAさんとスポーツライディングスクールにプチ遠征?してきました。
朝7時半頃、自分のトリッカーはすでに軽トラに乗せてあるのでOWAさんの家にお迎えに。
行きは下道で2時間もあれば余裕でしょ~v( ̄Д ̄)vと走り出しました。
途中、2度ほどバイクが傾いたりしながら(ウギャ~)現場!に到着~
もうすでに他の参加者は準備整っていました・・・(キョウちん、心配かけてスマソ)

本日の参加メンバー(知ってる人のみYO!)
RIO(オイラね)、トリッカー(MMR) 
OWAさん    、TLM220 (MMR) 
キョウちん    、トリッカー(KMWTs)
TAKEちゃん、 、D-TRACKER (KMWTs)
フラちゃん    、250SB  (KMWTs)
Z神さん     、Z1    (? スマソ)
ロド       、トリッカー(HGC)


イソイソと受け付けと準備(デジカメ装着!)をすませて、レッスン開始!
まずはバイクと身体を慣らす為の慣熟走行。
そして、60km位からのフルブレーキ&スラロームの練習。

レッスン中


普段こういった基本的な練習はサボッているので、いい練習になります。
で、しばらく自由練習。各自苦手なものをやっていきます。
そんな中、8の字や一部コースを使っての追いかけっこをしていたのですが、ここで驚愕の事実が判明!

キョウちん、はっや~い!! Σ(゚д゚lll)ガーン

今日の為にタイヤを交換いている事は知っていたが、まさかこんなに・・・
デジカメ装着(イイワケ...)しているので遠慮しているけど、追いつけない
こりゃ~タイム計測は気合入れないと負けるな  orz


昼食~( ゚Д゚)


午後の部は、タイム計測コースを走りこんでいきます。
オイラはデジカメを前後に付替えながらみんなのアツイ走りをジャマしながら撮影していきます。
本日ライスク初参加となる、TAKEちゃんとフラちゃんにアドバイス(になってた?)しながら走る走る!!みんなマジです。
いつのまにかOWAさんのTLM、テール廻り無くなってるし(2回もコケタらしい)

で、タイム計測!各自2度走ります。
練習中にはあまり転倒者はいなかったのに、みんな気合入っているせいか転倒者(特に大型車)多数。先を急ぐあまりアクセルを開けすぎてリヤからズルズルッ、ガ・ガ・ガァ~!ってパターンが多かったのですが、ケガは無い様なので一安心!公道じゃぁシャレになんないからね~

全員タイム計測も終り、閉会式。
本日のトップタイム(ベスト5位まで)が発表されました・・・

1番は   オイラ です。 ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆
手動計測だったので2番の人よりコンマ何秒か速かったみたいです
     (計測した人(≧∇≦)GJ!)

で、3番は  キョウちん
本人は悔しがっていましたが、オイラはホッ!( ´ー`)フゥー...

次4番は  Z神さん
あのデカイZ1で・・・さすがです。

閉会式後、みんなで記念撮影!(バイクだけ・・・)集合!
見事に国内4メーカー揃ってますヽ(°▽、°)ノ


そして再会の約束をしてライスク、糸冬 了!みんなケガなくて良かった~

帰りは車中で爆睡!気が付いたら広島ICに着いてました・・・
OWAさん、いつもすいません m( __ __ )m

HGC(ハードゲイクラブ・・・フォー)