車載カメラ 03回

やっと手に入れました キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

それは・・・
サンヨー ザクティ DMX-C5



です。本当はもっと安い(コケて壊す可能性大!)MPEGムービーカメラ(国外製)を探していたんだけど色々と調べていくうちに評判のいいザクティに決めました。
コレ、中古だったのですが、かなり程度がよくてとてもキレイなんですよ~

で、あんまりキレイなんでバイクに取付けてる時にハネ石が当たると(特にレンズね)イヤなんでビニールテープでラッピング!!しちゃいました。
ただね~、セロテープみたいな材質なんではがした時を考えると・・・Σ(゚д゚lll)

良く付いて、はがした時に跡(ノリね)が残りにくいヤツ、誰かイイの知りませんか?


車載!
車載状態です(絶対コケられない・・・)


費用、カメラ+予備バッテリー+512MSDカード+車載用アダプターで約4マソ越え・・・
う~ん、2万円台に収めたかったな~(シロガネーゼがなんだ!こちとらカネガネーゼ!!orz)

[ 2005/12/10 07:58 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

動画編集

昨日撮ってきた動画の編集をしました。

とはいっても今までやったことないので、まずは
ソフト(もちフリーね!)の入手から~

・・・ベクターやらで色々落としてきたけど、

   
   う~ん 使い方が解らん!!

いままで何事も説明書を読まずに、直感(大事でしょ?)でモノゴトを
こなして来ましたから~( ̄□ ̄;)ジマンニナラン
で、しばらくネットをさまよっていると・・・

  んっ!ムービーメーカー? なにそれ?

なんとXP SP2に標準装備されてるじゃぁないですかぁぁぁ!えっ、みんな知ってたの?

で、早速起動!

  おぉ~ 直感でサクサク出来るじゃん(ちょっとは悩んだよ・・・)

で、今朝出来上がったのが  コレ  ハズカシ~

 
ま~、適当に作った 処女作 ですので笑って許してね!!マジデ
[ 2005/12/08 09:14 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)