カラスの足跡

目元のしわ やはり気になりますねw

ど~しても我慢出来なくなったのでやり直しです・・・
これでカッティング注文したの3回目だよ (;´д`)

今回はデュオテックトリマーまで準備、万全の構えで挑みますよ♪
これが結構¥高いのよねぇ~

コレを使えば裏紙だけをカットすることが出来るので

位置合わせが確実に。。。
前回はこの時点で失敗してましたからw

まずは片側クリア!

多少手こずりましたが無事貼り終えました~

やっとアップでお見せできるようになりました ヾ(´▽`;)ゝ
[ 2011/12/05 17:21 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

ブラックルーフで欧州車っぽく?

波打って貼りにくいので潔く?2分割ですw

軽トラは荷台からも作業が出来るのでラクチン♪

粗ありまくりですが何とか貼り終えた~
天井SPをいかにテキトーに取付けたかが丸わかりの写真ですなwww

飛び出してるボルトの頭付近を黒ラッカーで塗装すれば~ ヾ(ーー )ォィ

遠目に観ればキレイです??
あいかわらずのやっつけ仕事だな・・・
[ 2011/12/02 18:14 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

添加剤の実力はホンモノか!?

先日、投入したNC-81plusのインプレなどを・・・

オイル注入口から注ぎ、その後30分程度アイドリング運転してください。
その後走行すると除々に効果を発揮し、安定持続します。


本来なら投入後のアイドリングが必要だったみたいですが・・・ やってませんw
だって投入先から家まで5分程度なもんで (~_~;)

効果が判りやすいように事前にキレイにしておきました
つか、洗車してないな最近

家から約80km、2時間ドライブ~
コレまでの症状として、通常走行時は白煙は出ない(気がつかない?)のですが、
信号待ちや渋滞で停車後、再発進する際に結構な量の白煙を吐いていました。
時に後ろの車が気の毒になるくらい・・・

ですが、NC-81plus投入後はほぼ再発進で白煙は確認出来ませんでした
ほぼ!とあるのはコレまでの量より少ないですが多少出てる事も確認出来たので。。。
ま、出てると言っても白煙量的には1/4以下程度位かな~?

投入前なら↑位汚れてたのが

投入後は多少くすみがある程度なので効果はあるみたいです♪
う~~ん、添加剤でココまでハッキリ効果が見えた製品は初めてかもw
[ 2011/12/01 16:59 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

YONEX


沢山あって悩むのぉ~~

ま、こんなもんでいっか?

仕上がりが想像してたのと違うけど・・・ 「(´へ`;
[ 2011/11/14 19:19 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

つぶつぶしわしわ

キャリイのガーニッシュも塗ってキレイになったのに

ワイパーがコレじゃあね~

サビ落とし兼足付け

あ~キレイキレイっと

そんな事してるとカーボン柄シートが届いたのでチャチャっと貼付けますか♪
15:00だけど、小一時間もあれば楽勝でしょ~

うううう、予想外に悪戦苦闘
この時点でこの仕上がり・・・泣きそうですw

すでにシワが折れて修復不可なのでこのままフィニッシュ!
あぁコレなら塗装した方がマシだったね ε-(ーдー)ハァ
[ 2011/11/12 18:24 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

あれ?固まらない・・・

ふと、ボンネットの凹みが気になったので補修してみました
買った時からなんだからねっw

結構凹んでるので裏から少し叩こうと思ったのですが無理っぽいね・・・

まいいか、ガンガン削っていきましょ♪

パテを盛って、しばらく待つ

て、全然固まる気配が無いのでやり直し (=´д`)ヽ

パテの量が多かったせいで、硬化剤としっかり混ざってなかったみたいです
結局、削っちゃう方が多いので1回の量を少なくして、5回位に分けて盛りました

こんなもんかなぁ~?

今回は塗装ではなくカーボン柄カッティングシートを貼るつもりだったのですが・・・足りないw
わざわざ幅1500mmx縦1000mmの物を買ったのに長い方を切って他の物に使ったのが原因  ε-(ーдー)

練習練習~

ボンネット内側もお掃除しておきました
で、結局またカッティングシートを注文したのでした
[ 2011/11/10 16:54 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

NC-81plus

ウチのキャリイは買った当初からオイル下がり(多分バルブステムシール辺りから・・・)しているのを
承知で購入したのですが、出来ればOH無しで止まってくれればと久々にケミカル購入~

OILSEALING NC-81plus

白煙吐いてる画像が欲しいときには出てくれないのよねw
ま、マフラーエンドの汚れ具合で想像して頂けるのではないかと・・・

オイルが劣化している場合は予め新油に交換してからNC-81plus OIL SEALINGをご使用ください。
とのことなので、フィルタとオイルも交換しましょ♪

添加量目安はオイル4~5リットルに対して1本(300ml)です。添加割合6~10%

さてNC-81plusですが、ほとんどグリスみたいな感じでオイル漏斗のアミに引っかかって素直にオイルが落ちていきませんが?
オイルを足して箸でしばらくかき混ぜてると徐々に吸い込まれていきましたけどねw
この後、残りはオイルフィラーへ直に投入しました

とりあえず、交換したオイル量は2.5Lだったので半分の150ml(添加割合6%)を投入して様子見~

送料込みで\5000-程度だったのでコレで白煙出なくなればラッキー!?
[ 2011/11/06 15:45 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

冬の準備はお早めに?


テッチンを白に塗ったのでスタッドレス履かせて装着♪
白ホイールも新鮮でイイですなw

剥げ剥げで薄汚れたアルミもお色直ししますかね~
[ 2011/08/31 17:38 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

地デヂ化

予想に反して購入後、特にトラブルもなく活躍してくれた中華製2DINプレーヤーですが
CPRM非対応の為、そのスペースを明渡していただきます
ワンセグではほとんど観ない(映らない)し・・・

この位置ではモニタ付の必要がないので今回は1DINです
フロントにAUX・USB・SDスロットが付いてて便利w

あいかわらずリモコンの使い勝手は悪そうですが・・・

とりあえず動作確認、ちゃんと動いてます ヾ(´ε`;)ゝ

んん?左右がかなり見切れてる
コレはモニタ側に問題がありそう(画質の悪さも含めて・・・)

[ 2011/06/08 16:09 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

WSVGA 9インチオンダッシュモニター


 
2年前に購入した7インチモニタですが、2DINデッキのモニタと比べるとど~も見え難い・・・
モニタの色調を変えても基本的に淡い感じになるんです

で、今回もまたwEONONの9インチ WSVGA オンダッシュモニタをポチ♪
最近はモニタサイズは9インチ以上が主流?みたいですね~

高解像度にワクワクしながら、ポータブルDVD(解像度480x234)と接続してみたのですが・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン

ポータブル 9インチ WSVGA
こりゃどう見てもポータブル側の方がクッキリハッキリしてますなぁ・・・
肉眼で見ると、も~~~っとよく判ります (;´д`)トホホ

PSP(解像度480x272)とも接続して比較してみますが

(9インチの方が)輪郭がぼやけてるし、色も淡い感じ

写真だと(ワンセグでも)それなりに見えてるのが、ムカツクわw
結果、2インチ大きくなっただけで大して画質は変わってません (TёT)
やっぱり映像接続の方法がコンポジット(RCA)なのが悪いんですかね~~?


ちなみに赤外線ヘッドホンに対応しているみたいなのですが、取説には一切そのことに触れてません
ま、要らんけどwww
[ 2011/01/13 15:37 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(-) | CM(0)

LoJET


まだHIJETですw 雨降ってましたが・・・
N田さんちに遊びに行くと、大抵何かやってますw

お~、ずいぶん落ちましたねぇ~~


次はアレ?ですね♪
[ 2010/06/20 23:33 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(0) | CM(0)

カット&ペースト


50mmほどカット


ヒンジを一度外して~


位置を変えます


横開けることは稀なのでボルト固定式っと


二輪専用荷台かんせ~♪
オラは黒と白をラッカーで吹いただけwww

OWAさん、いつも丁寧な作業ありがとうございますぅ♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
[ 2010/05/31 00:48 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(0) | CM(0)

特装仕様


日曜にN田さん宅に寄ったとき、解体屋で特装車用アオリが有ったとの情報を入手!

(ウチの車に)合わないのは承知の上で・・・
土砂降りの中、慌てて購入しましたw

解体屋さんも何の車から外したモノか覚えてないらしいので検索~~

要はウチのキャリイより新しい型・・・
どうやら↑の型用(壁紙有w)みたいですねぇ~

とりあえずは洗ってみる


長さも違うし・・・


ヒンジのピッチも全然ちゃうし・・・


でも付けた~~いっ!!
意外なことにノーマルアオリ(約9kg)より4kgも重いんです  ま、それは別に構わんけどw

久々に切った貼ったを、近々あの人?にお願いしに行くとしましょうかね~ 




いっそのことアオリレスか?
この後、アオリを元に戻す作業は地味に苦労しました・・・
[ 2010/05/25 05:50 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(0) | CM(0)

作業時間は小一時間


¥998-也
安かったので買ってみましたw

(軽トラなら)4枚分ギリ取れるかも?


・・・
純正は短いステープル(2mm位)で打ち付けてありましたが、手持ちの6mmで施工しました
当然、所々先っぽが飛び出しました・・・

グレーから 真っ黒へ・・・
わかりにくぅ~~~w

メッシュシートとの相性バッチリwww

自己満足度 ★★★☆☆   (;^_^A
[ 2010/05/22 15:28 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(0) | CM(0)

純白!


黄帽子で¥2050-也

あと残るのは良い圧縮かぁ~  オイル下がり起こしてるからねぇ・・・
[ 2010/05/17 11:43 ] 稼動中車両 SUZUKI CARRY | TB(0) | CM(0)