ダートトラックパーティー


現場に到着するとパーティの最中でしたw

なかなか盛況なようですね~
オラ?ホッチキス刺さってるんでヘルメットは被りたくないかな~と (~_~;)

写真Upしときました

昨日までの雨でかなり路面状態は良さそう 少し寒かったけど・・・
う~~ん、来月18日にもパーティありますが『鍋』が要るか??

第2回フィールドデイ西日本GP

諸般の事情により今回は見学です

晴天が続いてたのに、やけに路面状態が良いので???と思ってたら
『散水車(レンタル)』を導入してたからなのですね♪





写真も撮ってはみましたが・・・はカメラマンさんが多くいたので少な目です


動画は2ヒート分は撮れたので確認してみて下さいな

ダートトラック練習+王国


タダ!サイコー
近くまでいくので寄ってみましたw

微妙に仕様が違う(国内と輸出?)


新幹線用みたいです


さすがに家族連れが多いな


特に興味なしw


肝に銘じます・・・


LEDが蓮コラみたいでゾゾゾ




買っちゃう!?OWAさんw


この後、バーストしてました


特に興味なし(ウソ)


帰りのシャトルバスは貸切状態でした





写真も使い回しだ
ダートラ会場も貸切状態・・・

さて、走るか~!と何故かセルが廻らない?
一昨日走ってそのまま何もしてないんですけど・・・


ま、押し掛けすれば何とか始動出来るので走りましたが
何度かブーツのまま押し掛けしてたら踵が痛くなったので終了~
帰ってチェックしてみると、ただバッテリーが完全に上がってただけでした・・・

ダートトラック練習













Field Day 2011 第一戦

2011 Field Day 第一戦 開幕しました
テージャスランチの社長さん生馬にて登場w

降水確率80%を越えていますが、とりあえず雨は降ってません
オラの鉄馬はこの時間でも車で待機してますけど・・・

CDI?交換中~
FTR250ミーティング会場かとw
この日6台の250が居たみたいですよ

まだコースの方はヌチョヌチョのニュルニュルですな。。。
あ、今回デジカメ忘れたので携帯&T.Kさんnoboさんから拝借しております

昼食後、何とかコースも回復しつつあるので練習走行開始

うを!ハンドル純正に戻したの裏目に出たか?
高さは○なのですが、幅がもう少し足りない感じで抑えが・・・

一ヒート目、前を行く#54さんのイン側を突こうと突っ込みすぎてFタイヤを当ててしまい転倒・・・リタイヤ
#54さん、後ろからスンマセン ( ̄ω ̄;)

2回ほどチェッカー背負って走りましたが、今回(自分で)納得の走行は出来なかったな・・・
ど~もヌルヌル路面は苦手です。。。

打って変わって決勝戦は終始↑の2台が激しいバトルを繰り広げ

前年度チャンプの#1さんがゴール直前に#69さんをインから刺して勝利をもぎ取りました
#9さん改め#1さんおめでとうございます!

当日会場に来ていた全ての皆さんお疲れ様でした♪
次回、Field Day 第二戦は7/10ですヨ



はい、今回ノーポイントでございやす・・・

ダートトラック練習

半年ぶりにEGに火を入れたので多少手こずり整備が終わったの昼前・・・

走りに行こうか迷いましたが来ちゃいましたw
実際走らせないとやっぱり不安なモンで。。。

お?珍しく先客有り
しかも250ですね♪

見た目はソレっぽくなってきました??
路面はカラカラサラサラなのでいまいち(乗り手の)調子が上がりません
タイム測ったら『16秒中盤』でした 「(´へ`;ウーム

ともあれ、車両の方は問題無さそうなので一安心

ダートトラックパーティー

TTRでの参加ですけど何か?



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あら、ホントに来ちゃったんですねw



今回初めて『FTR250』を試乗させてもらいました♪ #9さんありがとうございます
マフラー・パワフィルは替えてあるものの、EG自体はノーマルという仕様でしたが
FTR223より当然パワフルで上まで良く伸びます! 
ま、比べるまでもないか・・・



転倒してる#26さんにバイクごとブツかるという大失態を犯してしまいました・・・
しばらく後に見事?走行再開されてるので一安心しましたが、ホントご迷惑をおかけしました。




ココから折れるとは・・・ 諦め悪いネw
久しぶりのサラサラ路面に手こずり5回位転けちゃいました
ある意味イイ練習になったかも・・・

砂塵がひどかったので今回は写真のみです。。。

ダートトラック練習

昨日雨が降っていたので、昼過ぎくらいにはBEST路面になっているのでは?
予想通りかなりイイ感じのコンディション♪

とりあえず今日の目標はTTRで15秒台に入れること!
出来るだけコンスタントにw

4コーナー入り口付近は路面の乾きが遅く・・・

あと一歩の所でしばらく足踏み状態。。。

休憩中はイメトレに励みます ( ̄ヘ ̄)

インよりだった走行ラインを少しワイド目な加速重視に変えて~

より加速しやすくするためにマシンの向きも早めに変える練習にもなったわ
小排気量だと特に小さな積み重ねが重要なんだなと・・・

はい、本日のBEST出ました
不思議なモノで一度15秒台に入ってしまうと、少々ミスっても継続的に刻むことが出来るようになるの
4コーナーが乾いてきた事も理由の一つかもね~~

軽く250周は走ったので今日はオシマイにしとこ

次の目標はTTRで年内に14秒台を出す!っと ( ̄0 ̄)/

ダートトラック練習

天気も良いのでチョロっと走ってきました♪
お、路面もイイ感じですな

日曜だと言うのに一人きりとは寂しいのぉ・・・
エンデュロ系な人は数人いました

路面が固かったのは最初の数周のみで、横滑りが止まりませ~~ん

パワー無いけどローギアなので上げるのは楽です。。。
距離が伸びないのはウデが悪いため

どうも左手に力が入る傾向があるみたいです
ウィリーも左に傾くしネw

ez-Lap(タイム計測器)持って行かなかったのでモチベーションが継続しませんな
早いけどボチボチ帰るかな~~っと

乾いた路面なら軽トラでもH鋼引っ張れますよ



ダートトラック練習

2011の初走りは四国からお越しの、けんさんとmorjunさんからお誘い?があったのでw
そんな事でも無いと寒くて走りに行かないもので・・・

市内を出るときは晴天だったのに、現場に到着と同時に何やらあやしい空模様に

 
走り始めて10分程度したら降ってきました
スグに雨上がるだろうと思ってたらミゾレまで落ちてきたw

オラとけんさんは雨と同時に避難したのですが、喜々として走ってた人のタイヤはスリック状態

写真お借りしました
昼を食べてると雨も上がったのでコースをならすために『H鋼』を軽トラ(2駆)で牽こうとしたら
ぬるぬる&坂道でウチの車ではお話にならないので、けんさんのハイエースでぐるぐるしてもらいました♪

曇天のままですが、コースはかなりベストな状態まで回復
と同時に2人のペースも目に見えて上がっていってます!!

けんさん、タイム計測開始直後から17秒切り連発

う~ん、とても2回目の走りとは思えませんなぁ

負けじとmorjunさんも攻めていきます

最後の計測で見事17秒切り達成

合間にお二人のマシンに乗せてもらったのですが、共に排気量はノーマルながら
マル秘チューン?の為かレスポンスもイイしパワフル!(ウチの車両比w)
ウチの子にも最低FCR位は突っ込もうかしらん

これは貴重なドリフトショットw
今回が初乗りとなったTTR125ですが、何をしても転ける気がしない位乗りやすかったです (コケたけどw)
更にTTRを乗った後にFTRに乗ると何とも挙動がまったり感じて操作に余裕を感じられるような効果も

確かにこのサイズのマシンで練習した方が上達の近道かもしれませんね~
う~ん、もっと早く買っとけば良かったw


写真はこちら

練習後はT.Kさんと合流してお疲れ会♪
ゆっくり話をしたかったのですが長旅のお二人は、お疲れの様子(特にけんさんw)なので早めにお開き
ゼヒ今度は1泊出来る位、余裕の日程で練習出来るとイイですね♪

来期の目標




撮影:ゆーずぃーさん   『第一回フィールドデイ西日本グランプリ』の時の写真ですが・・・

も~ツナギがパツンパツンでぶぅ~   ヽ()`Д ´( )ノ

2011 第1戦 5月1日(日)までに、まずはダイエットを決意!w

現在スーパーライト級!なので、出来ればフェザー級位までは・・・  
(10年前までは句もなくバンタム級を維持出来てたんですけどねぇ)

Field Day 2010 最終戦の動画




ぼちぼちUpしてますw

今回はほとんどが定点撮影ですので、ほぼ全員が写ってると思います。。。


壁]ω゚)m ウラヤマスィ…

写真は今回少ないので、他に撮影された方!お待ちしてますw

スリルとスピード、笑顔の一日


空は今にも泣き出しそうですが・・・
今日は『Field Day 2010 最終戦 West Japan Grand Prix』に参戦してきました♪

 


 


太っ! キレイにまとまってますね~


トラッカーシートかぁ~ オラも付けるかなw
九州から参加の♯9さん♯26さんと記念撮影w

開会式~ラジオ体操(アカペラバージョンw)を済ませて練習走行開始~

今回は“気合い!”のツナギ仕様w
しっかし今回の路面はGoodコンディションでかなり走りやすかった

練習走行でも激しいバトル?


路面状態の良さに感心されてました


Field Day専属カメラマン!?
写真提供 ゆーずぃーさん

練習走行の時にこっそり?タイム計測をしてたのですが、オラのBESTである『15秒中盤』よりも
明らかに速い方が♯26さん・♯69さん、同じ位の方は♯9さん・♯17さん
こりゃ~決勝戦(4名)に残るのはキビシイかなぁ・・・  ( ̄へ ̄|||) ウーム

太陽も顔を出して暑くなってきてます 昼食はチキンカレーを選択


風が少し強い為か 飛び立つのが難しそうです


あら、あだっちさんか??
来週はAAGPが開催されるようです

昼からは4ヒート(1ヒート5周)のレースです。。。 とにかく転けないように走らないと・・・

今回参加者はレザー装着率が高かったですw

1ヒート:1位、2ヒート:2位、3ヒート:1位でフィニッシュ


ちびっ子が混じってるみたいだw
ど~にか決勝戦に残れました 今回は決勝戦のみ10周で行われます

で、レーススタートぉ!

軽量フラホのせい(にしてみるw)であっけなく最後尾に・・・
2周目1コーナーで♯69さん転倒、その影響で外にふくらんだ♯17さんをインからパス~
ここから♯26さんを追撃するべく怒濤の追い上げだぁ~~~~!!

この差を詰めるには実力不足・・・
盛り上がらない決勝戦でホント申し訳ない (=´д`)ヽ

実力で追いつけないのを僅か2秒で悟りw、♯26さんがミスるのを待ってたのですが
コッチがミスって転けそうになるのを何とか堪えて、そのまま2位で


2010ランキングTOP3
固定ゼッケンの1と2が九州へ行ってしまいました  オラ?来年も“44”ですけど何か

笑顔の1日となりました♪
運営スタッフ、参加者さん、出店者さん、ギャラリーの皆さんお疲れ様でした~

来年もField Dayは開催されますので、まだ参加されたことのない方の参戦お待ちしてます ヾ(@^▽^@)ノ

オーバル練習


上着は必須ですよ~ 斬新なハンドルですねw
次の日曜日のWest Japan Grand Prixに向けて最後の練習走行してきました

流し撮りしてみましたが・・・


ピント合わせがムズイです。。。


もっと“ズバッ!”っと向き変えたいなぁ~
タイム更新ならず・・・

軽量フラホですが、あれだけ軽くしたのでトルクが無くなりスッカスカになるかと思いましたが
意外とダートでは違いが判りませんでした  <(; ^ ω^) オラが鈍いだけかな?


どちらにしようかな~? 『黒』でw

オーバル練習


ポツン・・・


Fスプロケ交換準備

Rタイヤが4.60-18(120/90-18より外径が12mmほど小さい)になったことで、
12:41では吹け切っちゃうのでドライブスプロケを13丁に交換
結果、丁度イイ感じになりました♪

フォーク突き出してみましたが、これは失敗・・・ とりあえず、プリロードを1~3の間で変えてタイム計測

走り初めは固く締ってた路面も、周回を重ねるにつれ乾いてサラサラになるので
なかなか“コレ!”っというセッティングは見つけられなかったのですが
タイム計測の値だけをみると、Fは突き出し無しでRはイニシャル2の時が良かった

OFFヘルの時よりも視界良好w
結果的に15秒後半を出すのに以前より楽?になったのはRサスのお陰かな??


今回にBESTタイム
更に更新を狙ってたらモニタが電池切れ・・・(=´д`)ヽ



イメトレ用にど~ぞwww