透ルトン

以前貼ったカーボンシート、凹が浮いてるので・・・

気に入らない。剥がぁ~す (ノ*`O´)ノゥォッ!!

で、今回はクリアタイプ用意してみました

ちと考えたら判るのですが、クリアなので難易度激高・・・ (=´д`)ヽ
セロテープすらキレイに貼れないオラには所詮無理な作業でしたw

次のシートが来るまでオアズケ状態
ま、無理に貼る必要も無いんですけどねw

暇だったので、ワイパー付け根のカバーに貼り貼り
1枚で貼付けるのは早々に諦めて4分割

見かけてもあら探ししないでね♪
[ 2012/05/25 16:29 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

Bros. Clazzio

Bros. Clazzioのシートカバー届きました
色を黒か?アイボリーか?で、かなり迷いましたがこれから暑くなりそうなので黒は止めときました。。。

裏地はこんな感じです
シートの部位ごとに番号が割り当てられてるので、装着に悩むことはありません















小一時間で作業完了~
これでお値段¥12000-なら安いです♪
[ 2012/05/21 16:50 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

グレードダウン?

はい、今日はバンパー交換しますヨ。。。

バン用の素地仕様!
ではなくて、ラッカーで塗ってみましたw
[ 2012/05/16 18:49 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

ハミ禁

サスを交換しなくてすんだので、ホイールを交換してみました♪
P1 レーシングの15インチ、色も白じゃないところがシブイ!?

・・・アウチ!

タイヤが205なのでホイール単体でのマッチングを見てみましょうかね
諦め悪いんです。。。

う~ん、想像してたより軽くないんだなぁ
チューゾーだしねぇ

え~と、7Jですか・・・
せめて6J位なら良かったんすけど

ローダウンで左にホーシングが寄ってるんですが、かなり出てますね

余裕のあるはずの右側でもコレですわ・・・
個人的にコレ位ならOKなんですがw、お上が許してくれんわなぁ

一応、Fも嵌めてみたけど

これははみ出し云々ではなく物理的に無~理~
さて、持ち主に返してこよ~っとw
[ 2012/05/10 19:51 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(2)

100均チューン

今回ご紹介する商品は『ホースバンド(蝶ネジ付)』です♪
蝶ネジじゃないヤツがなかったので・・・

まずはジャッキアップして、前オーナーの忘れ物“泥汚れ”を落とします
これがまた結構こびりついてて落ちないったら (=´д`)ヽ

んで、キレイになった所で件のホースバンドをすっかりコシの無くなってる
純正ショックアブソーバーにテキトーに2本ほど巻き付けますwww
何でも、減衰に変化があるとのことなんですが・・・ (;¬д¬) カナリアヤシイゾ 

残り3本のショックにも2本づつ取付けていきます。。。
指で回せる程度にしか締め込んでませんよ~

で、後始末して・・・試乗にGO!!!

う~~ん、何と言うことでしょう。これは『有り!』ですなw
これまでは、へたったノーマルショックにダウンサスの組合せでボヨ~ンボヨンと
路面のうねりでは気持ちの悪い乗り心地だったのが結構改善?されて普通な感じになってます
ホント、気のせいレベルでは無い位ハッキリ判ります
いやぁ~、最悪ショックは買い直そうかと考えてたんですけどコレでしばらくは安泰だ (⌒∇⌒)
効果の感じ方は個人差があると思いますけど、コレは試してみる価値はアルと思いますヨ (但し、自己責任でネ)

で、ホイール回収してきて

組直し完了~
今年は月4本ペースで組み直してるな・・・
[ 2012/05/09 13:34 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(2)

スコッチプリント™ M12

Aピラー位は自分でやりますか・・・

天井用に3m用意していたので、余りを使います

シート、余裕持ちすぎたw

これくらいなら楽勝ですな♪
天井作業を体験した後なので

ついでにミラーのカバーも~

これはボンネットの余りのカーボン柄で。。。

さて、次は何処やろうかしら?
[ 2012/05/07 15:44 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

天井貼

今回の作業は外注でっすw

1枚貼りなので困難が予想されます・・・

まだ外は明るいですね。。。

で、作業終了~
すっかり日付も変わりましたw



う~~ん、自分でやらなくてホント良かったわwww

OWAさん夜遅くまで付合わせてスンマソ
[ 2012/05/05 17:08 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

その名も『轟』

ド直球なネーミングやねw
別に拘りはないので安さだけで選びました(¥980-也)

左側はグリルの後ろに付けられたのですが

右側の同じ場所はエアクリへのインテークがあったので別の場所に・・・

夕方くらいから雨が降るようなのでヘッドライトも取付け~
これでウチの車両(3台)、全てライトインナーブラックアウト済w
[ 2012/04/25 13:59 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

塗装日和

はい、まずはいつもの殻割ですw

マスキングの手間が省けてラッキー?

ミッチャクロン散布後につや消しラッカーぷしゅ~っとな

重ね塗りする間、暇なのでプラグ交換でもしますかねぇ~
スペースに余裕があるんだからプラグホール周りに余計な部品固定すんなよな~ (# ̄З ̄) ブツブツ

このプラグレンチ、短い&チカラ入れづらいで兎に角使いにくいのですが、
初めて車を手に入れてからなので20年以上使ってますw

うん、今回交換しておいて正解だったようです。。。

エアフィルタもチェック
これも要交換っぽいので今度用意しておこう

エアクリBOX横のヒューズBOXからバッテリー直の+が取れそうなのを発見
このエブリイのバッテリー、車体後方に載ってるんですわ

まだ重ね塗りが終わらないので荷台の板を並べてみます
あ、これは前のオーナーが残していったモノですが

これで一応はフルフラット?状態に・・・
う~~ん、これでバイク載っけるとなると剛性に不安が残るなぁ
[ 2012/04/24 16:49 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

温度計追加

うpガレージにて発見、安さにつられて2ヶGET♪
電波式&温度計付でこの値段は中々無いです

何がイイって時間合わせのために取説読まなくても問題ないことですなw
温度の表示がもう少し大きければ文句なしなんですが・・・

で、その後に30プリウスのバンパー外してたりしてました (~_~;) 
また後日外すので今回は予行演習ってところです~
[ 2012/04/22 18:17 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

ステルス級?

ステルス球・・・本来なら銀ラッカー薄塗りして作っちゃうんですが、
マルチリフレクターだと粗が目立っちゃうのでしかたなく購入w
その辺の店で買うと2ヶで¥1300とか・・・ふざけた値段なのでネット経由で~

正面から見るとオレンジがモロに見えてたのが

ほらね、全然目立たなくなりました♪
だから何!? (;´Д`A ```

ついでなのでテールも替えときます

う~~ん、自己満足w

テール球は転がってたLEDにチェンジっと

一応、ナンバー灯もやっとくか・・・

は~、予備球ばかり溜まってくるねw
[ 2012/04/21 10:13 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

3M™ ダイノック™ フィルム CA-420【ガンメタル】

去年から家で寝かせてましたが、やっと日の目を見ることが出来ますw
3Mフィルム結構¥高いのですが、安物カーボンシートと比べてそんなに良いとも思えない・・・

1Mを越えるモノを貼るときは2人以上で作業した方が成功率は上がると思います。。。
何度誰かにヘルプTEL掛けようと思ったことか・・・

暖かい日差しにかなり助けられて、一応完了
3Mシートは結構厚みがあるので寒い場所だと多分難易度上がります

これで広い駐車場でも、ウチの車両だと一目で判りますねw
さぁ~て、屋根はどうやって貼ろうかしら??? (・ω・;)
[ 2012/04/18 16:41 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)

移転登録完了

ノーマルルックも今日までかな?w
[ 2012/04/16 18:13 ] 売却済み車両 SUZUKI EVERY WAGON | TB(-) | CM(0)