オーバル練習


つか、寒いんですけど・・・
道中の雨で、行こか帰ろか悩んでる間に着いちゃいましたw

直線部分は良好♪ 
一昨日からの雨で路面状態はイイ感じ? 





(´Д`)あぅ…
コーナー部分(特に3~4コーナー)は結構ヌルってて、ペースを落としてたのにハイサイド食らってしまいました・・・



車中待機
雨が降ってきたかと思えば、



メッチャ晴れたりw


目指せ!ゼロカウンター
コレくらいのカウンターでツボる?と、コーナースピードも速い気がします  多分w


丁寧に操作しないと前に進みません
たまにはヌルッた路面で練習するのもアリかも??  あまり気は進みませんが・・・





仕事?休んじゃえみたいなwww
ちなみに風邪引きました  (;´д`)トホホ

WB

我が楽天ブログもやっとYOUTUBE動画を貼れるようになりましたw

記念に?先日の練習風景をテストUp







WB(ホワイトバランス)のスイッチをうっかり触ってたので色味が変です。。。



クリックで拡大画像

オーバル練習

さ、今日は練習しますですよ~   前回、負傷したヒザ裏の痛みも薄れてきたしぃw

テージャスに近づくにつれ、みょ~にランクルとすれ違うなぁと思ってたら

『L.C.L.』なら知ってるけどw シャコタカがイッパイいます
『ランドクルーザーズミーティング』やってました

30越えですが、そこまで暑く感じないかな?


 
モミアゲさんご一行は午前から走ってた様子

!!!


Good condition!
一昨日まで雨が降ってたので路面状態は、ほぼBESTですな

さて、F19インチ化の効果は如何に?
空気圧は前後とも1.2にしてます (冷間時)

まずは路面やタイヤの感触を確かめるため、そろそろ~と走り始め徐々にスピードを上げていきますと・・・

『おぉ~、こりゃ全然ちがぁ~う♪』  鈍いオラでも判るくらいw

F18インチ(ノーマル)の時は、兎に角アンダーが出まくるわ大カウンターになりがちだったのが
ひじょ~に素直なハンドリングで前からは転ける気がしない感じ! 大げさじゃなくマジで 

今日は久々にタイム更新出来そうな予感がしたので、そそくさと発信器とデジカメ?をSETしますにょ (;^ω^A エヘ

控えめなカウンター

計測を始めて、比較的早くに15.96をマーク  約3ヶ月前の記録をやっと更新♪

路面状態にかなり助けられてる感もありますが、まだまだ行けそうな感じもするので
珍しく真面目?に走り込みますが15.96ピタリが6回位続くと・・・ (´ヘ`;) う~ん

足出すのも疲れてきて・・・ 出さなくなりましたw


どぉ~にか更新

無事タイム更新となりましたが走っていて、まぁ~だまだ進入の遅さと開け始めの遅さは改善の余地アリ!なのは判りました。。。


 


 


 


皆さんお疲れ様でした~


おっさんの力?も借りますかw
とりあえず、14秒台を目指しましょうかねぇ~~ 

オーバル練習


日陰ですが30℃越え・・・
まだまだ暑いですね~

FもK180に戻しましょ やっぱリム幅に無理があったか?
路面状態はいつもと変わらないのですが、いつも以上に前後共によ~滑るわ (空気圧落としても効果無し)

背中が汚れてますね
都合3回(右2・左1)転けたときに左ヒザ裏を痛めちゃったのでテンション 



キレイだったのに あ~ぁ割れちゃった・・・



ホイール軽量効果よく判らずw

オーバル練習


前夜、(コース周辺では)弱雨の予報だったので上質?の路面を期待していったのですが・・・

木陰発見!
雨は、大して降らなかったみたい (=´д`)ヽま、いつも通りか

風もあるし BGMも用意したし
日陰だと、ちと寒く感じるくらいです

なんとなく並べてみる
しっかりしたニーガードが欲しいなぁ



リーンアウト リーンウィズ
で、ボチボチ走ってみたのですがイマイチ調子が・・・

動画で確認してみると、完全に上体が逃げちゃってるので車両の動きを邪魔してるみたい
夏目教官の教えを思い出し、意識して走ってみるとバイクの向きも変わりやすく(割と?)イイ感じに走れました♪ 

路面に引っかかる率は減りましたが・・・
正直まだ使いこなせてません

ハンドル少し詰めようかな? 溝有りでの違いがよく判りませんがw


やっと30℃を切ったか・・・
練習するにはいい季節ですので頑張りましょ~

Field Day 第3戦


皆さん、おはやいですねw




 


 


 


開会式


バックダンサ?w ドアノブ廻すやうに~
もてぎダートトラックスクール夏目教官による特別講習!

ターン練習乗車姿勢 


プリン持参


(゚△゚;)ヒゲ?



スタンド固定にコノ方法があったかぁ~! PRO SHOP SHIMIZU製
休憩中の夏目教官に色々と話をさせていただきました m(。・ε・。)m お疲れの所スミマセンでした







・・・


リザルト
残念ながら今回ノーポイント・・・

皆さんお疲れ様でした♪

今回の写真はココ、動画はコチラ

第3戦フォトギャラリーにも沢山の写真がありますよ~    m(。・ε・。)m

コース整備&練習走行


朝は多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ・・・ ε-(´o`;A アチィす

日陰から出られません

平日なので今回は、モミスピさんから2名、西風さんから2名、テージャスの社長さん、でオラの6人で最終コース整備してきました

あとワンコもw


やはり重機は偉大ですね

 
ウォーミングアップエリアもバッチリ

6名でこれだけ出来れば上等でしょう♪
先週までの状態

15:00より走行開始~

トリコロールDAY 250は何故カッコよく見えるんでしょうか?






試しに、まな板追加したのですが・・・
こりゃ失敗でしたw  グリップしすぎるのね


帰りに社長からお土産貰いました♪

コース整備&練習走行


新ダイワ製
空冷2サイクル 23.9cc
手作業では話にならないので、友人から借りてきましたw

楽しんでます? 他の方も草刈り機持参で~~


 


あっという間に、荷台メガ盛り~
さすがに一日では刈りきれなかったので、残りは来週の火曜日に持ち越し・・・

散水!
さ~走りましょう♪

こうか!?
まずはイメトレからw



 


?w


 


動画 その1 その2

ま~が~れ~w
撮影してたOWAさん曰く、『ま~だ、後ろ乗りだね・・・』  (=´д`)ヽ


お疲れ様でした~ 次回は走りましょうねw


『Field Day 第3戦』は8/29(日)です。 エントリーは8月22日までなのでお早めにw

オーバル練習


ちと、キャブの様子を確かめようかと・・・
曇りなので多少は涼しいかなぁ~なんて

 
前日、雨が降ってたのでコースに湿り気?があるかと期待してたのですがカラカラ  水捌けいいですね・・・

あぁぁぁ雲が何処かに・・・


装備は大事ですね♪
今回はRブレーキを使わずに曲がる(曲げる?)練習もやったのですが・・・ ( ̄へ ̄|||) むずいわ

結局40℃越えです。
4時間位居ましたが、走行は1時間足らず・・・  1時間以上も昼寝してたりw



XP風? 黒色の野に・・・




キャブSETは完璧ではありませんが、走行に支障は無さそうなので一安心 (´▽`) ホッ

オーバル練習


BGM再生装置付w 路面カラカラ・・・


暑いのでドアが無いんですかね?w


まぁ~だ『リキミ』が取れません
ココまで路面が乾いてると、さすがにグリップが低くタイム計測しても良い結果は・・・
あ、そうそうショートコースで55km/h、ロングで60km/h位出てましたw

変な音がしてると思ったら・・・


本日の記録『1ハイサイド』


ちなみにコース長はショートで約200m、ロングで約230mでした。 ※サイクルメーター調べ

オーバル練習


走るの止めて、木陰で昼寝でもしようかしらw
あら~、また独りかぁ・・・

 
コースに多少草は生えてますが、路面状態は悪くない感じです

影だと涼しいのですが・・・
パラソルの影でゆっくり準備していると、

 
テージャスの社長さんがテキパキとカーズのトラクター?みたいなヤツでコース整備してくれました♪

あっ!という間に外周も走れる状態に~~
う~~ん、VIP待遇?www

ほぼ直管状態・・・
早速コースインしたのですがEGの吹けがど~にも悪い、しょ~がないので爆音覚悟?のエンドキャップ撤去~~  ((o(・Θ・;)o))ドキドキ

すると、ま~EGの吹けること噴けることw   音量もそこまで爆音じゃ無いしぃ~?

GIF画、久しぶりに作ったw
いままで全開にしても、ちぃ~~~っとも滑らなかったのがホラこの通りw  

じゃ、次回目標は15秒台かなぁ~~??
タイムもあっさり16秒台に突入~~  ※ショートコース記録です

10分程度の走行で寿命・・・

スピードが上がったことで、ハンドルのブレが今までよりも大きくなり抑えるのが大変なので
やっぱりダートラバーを購入することにしますかね~

オーバル練習


『貸切!』 う~ん、贅沢だw
昼前に起きたら、天気も良かったので行ってみました♪

 
前日まで雨が降ってたみたいですが、路面状態はBEST!? 

何もしなくても汗だく ε-(´o`;A アチィ
今回はez-Lapを持ってきたので独りでもさみしくないやい・・・

BIKE寝てない・・・ カメラ目線かっw
ホント、路面状態が良かったのでずいぶん走りやすかったです  ヾ(〃^▽^〃)ノ

いやぁ~走った走った、軽く150周はしましたかねぇ~  一周200m以下ですけど?

一応、ベストタイムは17"12 計り始めて30周目くらい?に出したので今日の目標は16秒台突入じゃ~!と意気込んだのですが、
走行ラインがサラサラになってきてグリップし難い&疲れが出てきて、最終的にベスト更新ならず・・・  次回に期待だwww

これ以上重いと軽トラで牽くのは難しい?



天気が良ければ来週も頑張りま~~~す

動画up


ゼヒ次回もよろしくお願いします??
当日応援?に来ていただいたCOOPERSさんに無理矢理w撮影協力頂きました Ψ(`▽´)Ψ

コレはオラが撮影
Field Day 第二戦 第1ヒート

Field Day 第二戦 第4ヒート 二組?

『44』がオラw
Field Day 第二戦 第4ヒート 五組

最速決定戦?
Field Day 第二戦 第4ヒート 最終組

ウィニングラン

胴上げ

電池残量が怪しかったので動画が少な目なのはご了承下さい 人( ̄ω ̄;)

Field Day 第二戦

本日はField Day 第二戦ですよ~

青空が♪
実は『今日は雨で無理だろうなぁ・・・』と思って、朝ケッコー慌てて積載して出発w

初めて4駆が欲しいとオモタ PIT設営完了
会場でスタックした軽トラを押してくれた方々ありがとうございました♪

エントリーは21人。だったかな?
何とか9:30の受付・車検には間に合いました 

適度な 湿り気??
コースに水溜りはありませんが、にゅる~ん♪って逝きそうです

選手宣誓!
10:00 開会式

ラジオ体操第一で身体をほぐした後は、昼まで練習走行です 1コマ3分

も~ね・・・ ビビリミッターが解除されませんw
写真は『3丁目のたこボール』さんのHPから拝借しました

とにかく数本走って色々?試してみたのですが、何かしっくり来ません・・・ (;´д`)向いてないのか?

どうしたものかと考え込んでいると、1台桁違いのスピードで疾走するマシンがっ!

視線釘付け!みたいな
なぁ~るほど!あのスピードで突っ込んでも転ばないんですね? ねぇ~~??



・・・あんなスピードで突っ込むと(常人はw)コースアウトするぜっ!てことだけは・・・判りました (;´・`)>

昼食にキーマではなく『チキン』を選んじゃうのでした・・・ フラダンスショーも開催
昼休憩のあとは、4ヒートのレース

走る度に組合せが変わります
レースは5周で行われます

 
路面状況はかなり良くなってきてます

 


 
勝者はウィニングラン有w   で、1ヒート終わる度にコース整備~~

1ヒートが3位、2ヒート3ヒートは2位だったので最後の4ヒートに全力を注ぎます!

スタートから~ 慎重に走って・・・
撮影協力 COOPERSさん

(○゚ε^○)v ィェィ♪
何とか逃げ切れましたw ヾ(´ε`;)ゝ


注目のカード アウトからズバッ~~
一番最後に本日の最速決定戦

勝負有り! 役者が違いすぎる?


男児たるもの、いつかはココに・・・



皆さん、お疲れ様でした~
次回の『Field Day 第三戦』は8月29日(日)です

今回の写真はにあげてます  動画は後で・・・

オーバル練習


今日はOWAさんと2人で乗り倒すぞ~

 
恐るべし雑草の生命力w

 
親子??

 
昼過ぎにはコース整備完了♪

とりあえず軽く走ってみましたが・・・ハンドル高すぎ&絞りすぎw これじゃ抑えが効きませんねぇ

 


 


 




いつの間にか模擬レース開始 (・ω・;)

 
悪いクセがなかなか直りません・・・

ま、ハンドル交換は必須って事が判っただけでもヨシwww

お馬さんに遊ばれるOWAさん
写真はコチラに~