Quick Strap


常々感じてましたw


無難な黒です


取説(日本語版)


抜けないようにね~


右側 左側


ストラップを微調整すれば完成♪


特にメガネな方にはオススメよ~
もっと早く買っとけば良かった・・・と思う位、便利(楽?)かも

つことで、もう一個追加注文しましたw
[ 2010/05/23 13:27 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

もんもん


今使ってるHJCに飽きちゃったwので追加してみた  全体的な安っぽさがど~も気になってねぇ・・・

L.A.から4日で到着♪
初となる“BELL製”です   袋もカッケーww

BELL_2R_SC-R_Deviant_Red-Black_1 2009-09-20 黒和163
買う前は色で悩んだり、サイズ(国産ヘルメットに比べ半~1サイズ位小さめらしい)は大丈夫なのか~??とか思ったのですが
先日TakeちゃんのBELL(M)を被ったところ、特にキツイ感じは無かったので安心して踏みきれました

BELL 10 SC-R Deviant 11  BELL 10 SC-R Deviant 09
送料込みで¥14000以下でしたが、同価格帯のHJCよりもワンランク上な感じがします

BELL 10 SC-R Deviant 05  BELL 10 SC-R Deviant 04
細部の造り・ペイントも凝ってます

BELL 10 SC-R Deviant 06  BELL 10 SC-R Deviant 07
個人的にはこの“赤内装”に引かれた訳ですがwww 
被ってみた感じは新品内装のハリで、少~しキツイかな?って位で使用には問題無さそう

しっかしスゲーセンスだなぁ
値段の割には満足感の高い買い物でした
[ 2009/10/17 13:44 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

ゴーグル補修  ~ストラップ編~


続きですw 

交換用のストラップを求めて、近所のスポーツ用品店を3店ほどハシゴしたのですが
さすがにどの店にも在庫なし…  シーズンオフで安くなってるゴーグルに手が出そうになりましたがw

じゃあネットで購入しようかと検索したのですが、HIT率悪いし
う~~ん、どこで売ってるんですかね?


ストラップ補修 (2)
仕方ないので、現在使っていないSWANS MX797(白)のストラップを拝借しとく


ストラップ補修  ストラップ補修 (1)
SMITHのストラップはプラ棒で固定してあるだけなのでスグに外れたのですが


ストラップ補修 (3)
SWANSは縫い目を解くか、切るしかないです 


ストラップ補修 (4)
縫い物なんてチューボーの家庭科以来ですわw


ストラップの上下逆!じゃんw
見事、コラボゴーグルの完成~♪ 物は大事に使わないとね!



あ~良いヒマ潰しになったじょ
[ 2009/05/09 14:46 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

ゴーグル補修


スポンジ交換
購入から2年余り、スポンジがボロくなってきたので買い換えも考えたのですが
メガネ対応のゴーグルって選ぶほど種類が出てないんですよねぇ

こんなのも在庫あるとはナップスすげぇw
で、結局同じようなゴーグル買うくらいならスポンジ張替えてみましょ♪

ただ、ウチのSMITH OTG交換用スポンジはラインナップにないので
何となく合いそうなwのを買ってきましたケド?

比較するまでもない
大きさ全然ちゃうしw


スポンジ交換 (4)  熱いお湯に浸けながらとか
やる前から覚悟してましたが、フレームに残ったスポンジの残骸を取るのにかなり難儀しまして…


結局、カッターでコリコリと小一時間格闘…  フレームが柔らかいのでムズイのね


シリコンオフやらシンナーでこすったけど
完全にキレイにすることはム~リ~なんでテケトー 

※スポンジ貼付けの際、両面テープの付が悪くなるので手を抜かない方がいいですヨ



ど~にか完成!?

ただ、労力を考えると安いゴーグルなら買い換えた方がイイでしょうw


ビロビロ~~
あ、交換用ストラップも探しに行かなくっちゃ
[ 2009/05/04 10:03 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

coordinate?


いっちゃん安いヤツ!
やっとツナギと色が揃いましたw

前回に引き続きHJCな訳ですが、同じMサイズながら今回のはちょっとブカ気味か? 
(前のは頭頂部がキツメだったのに…)


あとはバイクをYA○AHAに乗り換えるだけですョ  d(・∀・*)アウチ!!
[ 2009/04/17 15:37 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

さ、復帰ですョ



先ほど積み込んだのですが、暖かいと言うより暑いですね~

では、明日サントポスでお会いしましょ♪ (○゚▽゚○)/



追記

NEW J-MOTARD
ブーツも先ほど到着 間に合って良かったw
[ 2009/04/11 19:38 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

装備追加



先日、HGC開催会場である広島県自動車学校の教官から↓の装着がいかに重要であるかの説明を受けましたので
走行会前日に急いでw閉店間際のナップス広島店で購入してきました


ヘルメットリムーバー
※オラが転倒した際はヨロシクお願いします… 汗

ヘルメットリムーバーを着けた姿は笑えるwものがありますが
ヘルメットも被り易いし内装も多少は汗で汚れるのも防いでくれるカモ


一体型胸部パット2
バイク用エアーバッグで有名なhit-air製です

オラのツナギには胸部にな~んにも入っていないのでパットも一応… (実は上下逆に入れてたw)


あとはえりまきかぁ 

[ 2008/05/06 03:08 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

NEW ヘルメット



他のモタ乗りサン達が被ってる色鮮やかなヘルメットを見てると
オラも欲しくなってきたので買っちゃいました♪

s-R0014161.jpg
HJC AC-Xll シフター フラッシュレッド

s-R0014149.jpg
エアベンチレーション・ゴーグルガイド付

s-R0014150.jpg
カラーリングもカコイイですww  最後まで青にするか悩んだがコッチで良かったかな?

s-R0014158.jpg
とてもキレイな純白♪ クールマックス内装・着脱可です

GT商会でお値段¥13800-ナリ (送料別)

値段の割りに造りも良くて、内装もしっかりしてますよ~~

ただ通常国産ヘルメットではMサイズなオラですが
このヘルメット(M)では少し側頭部が締め付けられる感じがあります
※悪い見本です。ちゃんと試着して買いましょう!ネ


ま、ツーリングで長時間被るわけではないのでヨシとしよう! (*`д´)b








s-600x450-2006061300185.jpg

実は最初、値段の安さ(オクで¥9000-位?)とカラーリングに引かれて、買おうとしたヘルメット
しかしフリーサイズしかないと言うのであきらめましたが…

ディスプレイ用??に買うかなwwwwwwwww

[ 2007/04/06 12:04 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

任意保険



あんな事になった後なので
モタブーツを買ってみました (* ^ー゚)

s-R0013473.jpg
 XP-1              DIADORAモタードブーツ

いままでは履き慣れたロードブーツで走ってたのですが
やはり足を挟まれたり、捩じれたりする事の多いモタード走行では
保険って意味でも有効かな?と… 

それにロードブーツで走ってると

s-R0013259.jpg
ソールの張替えは出来ないしっ! (無理って訳ではないけど手軽ではないわなぁ…)


とにかくロ-ドブーツから履き替えても違和感が少ない物が欲しかったので
値段も手頃でソール単体での張替えが可能なDIADORAをチョイス

いつもの様に試着なしの通販なので少々不安もありましたが…

おぉ、○ンコ座りも出来るしっ!
前評判通りONとOFFブーツの中間的な硬さです(なんと中途半端なww)

サイズは普段履いてるものより少し大きめ(26.5)を選んだので
100均の中敷を一枚入れてブーツ内の遊びを調整

トリッカーで試走してみた所、最初はシフトアップに手間取りましたが
なんとか慣れることが出来そうですバイ


今回は!wなかなか良い買い物だったかな♪






1







s-R0013477.jpg

ズボンの穴に気付かずに試走してたのはナイショだっ   orz


[ 2007/02/05 09:28 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

ゴーグル



以前より使っていたSWANS MX797(白い方)に加えて
             SMITH OTGを購入しました(黒のヤツ)

s-R0013145.jpg
共に眼鏡対応品です ( ━@Д@)

今までにゴーグルを使ったことがなく、通販で試着なしで購入した為(ぉぃ)
眼鏡対応と歌っていても実際にはやはりメガネ君にゴーグルはキビシイですね ^^;

選択肢がほとんど無いので、純日本製のSWANSを最初に購入したのですが
手持ちのメガネでゴーグルの幅に収まるのは1本のみ… ハァ


SWANNSには社外品(DRCの安いのw)のスモークシールドを装着済み
ですがあまり濃くないのでミラーっぽいヤツを新たに購入しようと考えていたのですが
天候のつどシールド交換するのもめんどくさいのでSMITHを購入した訳です

(装着感を)あまり期待してなかった(?)SMITHですが
意外にもSWANSよりもシールド面が大きく掛け心地も良好♪(横幅はSWANSと同等ですが)

ただゴーグルと同時に購入したミラーシールド(これまたDRC製)を装着する時は
なかなかピッタリ収まらずにマ・ジ・で・!苦労しました (レンズが割れるかとオモタヨ…)


今度買うメガネはレノンタイプにしよ~~と



[ 2007/01/05 15:29 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

NEW グローブ



モタ走行会への準備 第3弾

走行会では革グローブ推奨との事なので

R0012684.jpg
ヒットエアーグローブ Tを購入しました
近頃のグローブはほとんどプロテクタ付いてるけど手の甲あまり強打した経験無いんですが…www


最近は丸洗い出来るOFFグローグや作業用手袋wwで乗っていたので革製品は久しぶりです。

カビないように気をつけなくっちゃ♪
[ 2006/11/17 14:26 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

あ~、クソー!



モタ走行会に向け、ヘルメットに続いて 第二弾
R0012550.jpg
ミニモトブーツ買っちまっただよ~

購入先が海外からの発送と言うことで結構到着に時間がかかるのかと思っていたら…

3日目には届きました♪ (ちなみにロスからですw)

何故AXO Slammerにしたかと言うと~

1・マジ物のOFFブーツはヤダ      1                  
2・コレならツーリングでも履ける!かなと
3・デザインが気に入った         1
1    4・もし気に入らなくても『売れる』ぜっ! とオモタw



って事で、5日に行われたジムカーナで試し履きしてきましたヨ。


家で試着した時に薄々は感じてたんだが…



Rブレーキ踏めね~~~ (ToT)
つか、踏んだらロックするし…


おかげで完熟走行(ウォーミングアップね)転倒! と、ありえない事までしでかす始末… ナサケナイ

で、開始5分で近所に急遽クツを買いに行くAHOが1人いますたww


解ってた事とはいえ、モトブーツの様に足首をガッチリ固定するブーツでは
Rブレーキ依存度激高!なジムカーナ走行には向かない事だけはハッキリしました (o´д`o)=3

もちろん慣れの問題が一番の原因だと思いますが
一朝一夕で身に付くわけも無く、(モタ走行会までなんてとてもムリポ)
今後(モトブーツで)練習するにしてもなんだか気持ちが…  萎えますな


つ事で選択肢  が頭をよぎる今日この頃ですww

[ 2006/11/09 08:35 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

NEW ヘルメット



今回もまたジェットタイプです… 

R0010742.jpg

(ジェットヘル)歴代5代目で初!となるwwグラフィックモデルです。

実はいままでもARAI SZシリーズだったので今回はSHOEI (Amo)にしようと考えてたのですが
 のカラーリングが気に入ったので今回もSZ系となりました。(シールドも使いまわせるしぃ~~)


s-R0010744.jpg
上・SZ-F レトロの内装    下・SZ-αの内装

頭は涼しくなりそうカナ♪ 



R0010774.jpg
2002年製造(買ったのはもうちょい後だと思うケド) お疲れ様でした 

[ 2006/07/31 15:01 ] 装備 | TB(0) | CM(0)